2015年11月10日

PHS-7

 2015年11月7日(土)は、Project PHSさんの主催でデザートストーム川越にて行われたWW2サバゲーイベント「PHS-7」に征ってきました。
 「PHS」とはプチヒストリカルサバゲーの略で、第二次世界大戦をテーマとした初心者向けのサバゲーイベントです。
 今回もいつも通り出店のみさせて頂きました。

 故有って、前日は30分位のの睡眠で会場入りしてしまいました。(いつもこんな感じだYO!)
 今回は7時丁度に会場入りしましたけど、早くも数スペース分物販の机が埋まっていて、早いなぁと思いました。

PHS-7
 開会式の様子
 凄い人口密度です。
 規定が緩いのでどんな人も参加出来る為、とても盛況なイベントですね。

PHS-7
 当日来たよ写真。(笑)
 適当に降下猟兵の恰好して駄弁ってました。

 今回も、物販参加のみで、専ら色々な人と駄弁るのが目的でしたのでゲームはしませんでした。
 隣がT野さんだったので、殆どT野さんと駄弁ってました。
 なんか、二人して海外で「武装SS」ってのが禁止の為、よく「バッフェンエリート」と表記する苦肉の策がとてもツボに填ったので、やたらと「バッフェンエリート」という言葉を連呼する謎の駄弁りでした。(笑)
 その他、Twitterの方のフォロワーさん数名と仲良くなりました。
 忘れん坊将軍なので、お顔とお名前はこれから徐々に覚えて行きたいと思います。

PHS-7
 コールマンのフェザーストーブModel442
 サルパウチさん謹製のコールマンのフェザーストーブModel442用布ケースで包んでいます。
 布ケースは最近手に入れた物で、今回初めて使いました。
 
 温食でも食べようと、フェザーストーブModel442を持参しましたけど、ホワイトガソリンを入れて来るのを忘れてお湯を涌かせませんでした。orz
 仕方なく、サムズの某氏のガスコンロでお湯を沸かせて貰いました。

PHS-7
PHS-7
 やれば出来る桂利奈
 諸事情(謎)で、会場でガールズ&パンツァーのお酒「やれば出来る桂利奈」を頂きました。
 お家で頂きました。

 閉会後は、某氏と共に富士見市の岡ちゃんラーメンに行きました。
 ここ、川越街道沿いにあるのですが、前々からすごーく気になっていたんですよね。

PHS-7
PHS-7
PHS-7
 岡ちゃんラーメン
 僅か6席の座席しかない凄く限られたスペースのラーメン屋さんです。
 水もセルフでお見せの外に取りに行くという。
 凄く美味しかったでまた行きたいです。(^^)

 その後は温泉施設で一風呂浴び、更にファミレスに行って駄弁った後解散しました。
 あまりにも眠くて駐車場で仮眠して起きたら朝の6時だったという。(^^;)

 PHSは自由度が高く、まったりと駄弁るにはとても良いイベントですね。
 また次回も参加させて頂きたいと思います。




同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事画像
PHS-19
プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021
PHS-15
ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」
1944 マーケット・ガーデン作戦
1944ベルギー・バルジの戦い
同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事
 PHS-19 (2022-10-06 00:33)
 プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021 (2021-11-05 00:04)
 PHS-15 (2019-12-02 18:00)
 ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」 (2019-11-30 01:03)
 1944 マーケット・ガーデン作戦 (2017-09-29 01:46)
 1944ベルギー・バルジの戦い (2016-12-13 00:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。