スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月23日

第79回ザ・ビクトリーショー

 2015年12月19日(土)と20日(日)は、都立産業貿易センター台東館にて行われた「第79回ザ・ビクトリーショー」に「降下猟友会」のディーラー名で出店してきました。
 スペースに来て頂いた沢山の皆様ありがとうございました!
 また、お手伝い頂きました皆様ありがとうございました!

 今回は前日の18日(金)に前日搬入が可能という事なので、仕事が終わったら速攻で台東館に車で乗り付けました。
 夜7時まででしたけど、渋滞していて到着したのが6時半過ぎになり、危うく前日搬入に失敗する所でした。
 っていうか、家に帰宅したら大きめのダンボール箱を1個車に乗せ忘れていて、土曜日にカラコロで搬入するはめに・・・。orz


 前日搬入
 マイ台車も用意しましたが、備え付けの巨大台車で一挙に搬入出来て楽ちんでした。


 前日搬入の品
 ディーラー毎にケースで整理されていて、取違いや行方不明を防止しています。

 1日目は、前日搬入するの忘れていた糞重たいダンボールをカラコロで引いて浅草に向かいました。
 本当はコスプレ衣装を持っていきたかったんですけど、これ以上は持てないので1日目はコスプレはしない事にしました。
 途中で人身事故で京浜東北線が停まり、つられて私の乗っていた山手線も停まってしまって予定より15分程遅く会場入りしました。
 まあ、前日に搬入していたので全然混乱はしませんでしたので良いですけどね・・・。


 1日目、開場前の会場5F
 前日搬入の方が多くて、皆さん、搬入がめちゃくちゃ楽だとおっしゃっていました。

 会場付いてみて、机の大きさがいつもの台東館より大きくてビックリです。
 浜松町館の机を台東館に移植したとの事でした。
 あと、館内も奇麗になっていました。
 しかし、相変わらず建物の振動は直っていません。
 この揺れに同調するとキモチ悪くなります。

 1日目は相変わらず凄い人の入りで、すさまじい人口密度でした。
 3フロア体勢になって、浜松町館の頃より通路の幅も広いのですが、それでも最高に混雑していると向かいのディーラーさんが見えなくなるほど人が入っていました。
 流石は日本最大のミリタリーイベントですね。
 おかげさまで、1日目で半分位は売れました。
 元々あんまり持ち込んでないですけどね。
 しかし、買い物の方は余り出来ませんでした。
 万引き恐いからあんあんまりブースを空けていられないのです。
 配置場所を知っている知り合いの所に挨拶だとか、あそこに良い物が売ってるっていう情報を得た時等に用のあるディーラーさんだけ狙って早足で移動して用事を済ませて帰還みたいなのは何回かしましたけど、ゆっくり他ディーラーさんの物を物色出来ませんでした。
 もう、Vショーでディーラーやってるかぎりは他ディーラーさんの物を見るのは不可能ですね・・・。

 閉会後は、降下猟友会忘年会として、連れだって秋葉原のS&Gさんと日暮里のザクロさんに行きました。


 スプラッターハウスに興じる某氏
 S&Gに寄った後、ザクロの予約時間まで時間があったのでゲーセンで遊びました。




 谷中銀座商店街散策
 日暮里に着いた後もザクロの予約時間まで少し時間があったので、谷中銀座商店街を散策しました。
 面白い看板が多くて面白かったです。


 ザクロ
 日暮里にある、イラン、トルコ、ウズベキスタン料理のお店です。


 食べきれない飲みきれないコース
 鳥が丸々1羽とか、食べきれない飲みきれないコースは凄く大量に料理が運ばれてきます。


 ベリーダンス
 タイミングが合うとベリーダンスが鑑賞できます。

 凄まじい量の料理を堪能して1日目は解散となりました。


 1日目に帰って来て即座に寝てしまい、朝起きてコスプレする服を用意してなくて、どうしようか迷いましたけど、Vショーを楽しまないのも何なので、出発ギリギリまで倉庫をほじくり返して用意しました。
 2日目は搬出があるので車で会場に向かいました。
 丁度良いタイミングで会場1Fの駐車場に駐車する事が出来て、駐車代が大分浮きました。


 人生初陸軍(笑)
 結構この趣味長くやってるんですけど、実は陸軍のフェルトブルゼのコスプレするの初めてだったりします。
 陸軍の遊べる服持って無かったんですよね。
 あ、本物はもってますよもちろん。
 2日目の閉会後に慌てて撮ったからちょっとだらしないですね。

 2日目は人の入りは少なかったですけど、そこそこ売れました。
 やはり、日曜日しか来れない人ってのもいらっしゃるみたいですね。
 それなりに来客があったので、2日目の殆ど出歩けませんでした・・・。

 閉会後は1Fに駐車出来てたので楽に搬出出来ました。
 思ったより品物が捌けて、車に余裕が出たので、スタッフ全員で飲み会のある某地まで乗っていけました。
 私だけ皆を降ろして帰宅して車を置いて電車で会場に駆けつけ飲み会に参加しました。
 何故か社長の著書を肴にしたという。(笑)


 飲み会
 2日間お疲れ様でした~。(^^)


 強烈マシンドイツ兵器大図鑑
 オサム社長の著書です。
 今の子供達もこういう本を読んで育って欲しいですね。

 と、そんなこんなで台東館初のVショーは無事終了しました。
 最初は新しい会場でどうなるかと思いましたけど、無事終了して何よりです。
 スペースに来て頂いた沢山の皆様ありがとうございました!
 お手伝い頂きました皆様ありがとうございました!   
タグ :Vショー

Posted by ミュラー at 20:07Comments(0)ミリタリー即売会・展示会

2015年12月14日

第79回ビクトリーショーにディーラー参加します。

 2015年12月19日(土)と20日(日)に都立産業貿易センター台東館にてサムズミリタリ屋さん主催により開催されるる「第79回ザ・ビクトリーショー」にディーラーとして参加します。

 スペースは5階のD6とD7で、ディーラー名は「降下猟友会」です。 (詳しい配置図は画像でご確認下さい。)
 売り物としては、ナチスドイツ軍、第二次世界大戦のソ連軍、さらにタクティカル用品等です。

 開催時間は
 土曜日11:30~18:00
 日曜日10:30~17:00
 です。

 イベントの概要など詳しくは下記のサムズミリタリ屋さんのホームページをご覧下さい。
 http://www.sams-militariya.com/index.html
 http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html

 当日お見えの方は、是非「降下猟友会」スペースまでお立ち寄り下さい。
 尚、今回から浜松町館ではなくて台東館で開催されます。
 くれぐれもお間違いない様にご注意下さい。
す。




 また直前に情報が変わるかも知れません。
 Twitterで告知するかも知れませんのでご注目下さい。
 @wachtmeister2  
Posted by ミュラー at 19:37Comments(0)お知らせ

2015年12月13日

陸軍M41服を完成させました。

 

 最近はドイツ軍の参加出来るリエナクメントイベントは陸軍でしか参加出来ないレギュレーションが多いので、陸軍のM41服を完成させました。

 海外のメーカにセミオーダーで頼みました。
 ドイツのメーカーでも作ってるところがあるんですけど、そこのM41は異様にグレーっぽいんですよね。
 陸軍もM41はもうちょっと36色です。
 この後はすげー勢いで色の幅が広くなりますけどね。

 サイズは46の表記ですが、それでもちょっとでかくてSTURMを基準とすると47くらいじゃないかと思われますので、詰めて貰ってフィットさせました。

 偉大な縫師さんに袖丈、肩幅、腰回りを詰めて貰って、徽章付けて貰ってもらって、ホックに芯入れて付け直して、閂留め付けて貰って、内装サスペンダー止めるホック付けて貰って、襟を開襟にした時に不自然にならない様にしてもらって、勲章ホール付けて貰ってと、色々と魔改造してもらいました。
 「その他大勢」を演じる為の衣装なので、あまり傾いた服にはしていませんけど、素晴らしい出来にしてもらえたと思います。
 縫師さんにはとても感謝しています。

 3月にオーダーして、5月に到着して、平行して試行錯誤しながら徽章集めつつ、何度も打ち合わせしてやってもらって完成しました。
 とても長かったですね。
 適当に既存の店で売られてるの買えば一瞬でけりが付くんですけどね。
 正直、どこのショップさんで扱ってるフェルトブルゼも酷い出来なんで、そこそこの完成度の物をアレンジするしかないです。
 襟章は、色々と良い物探すので変な物も数多く掴まされました。
 色々と試行錯誤に金が吸い取られるんですよね。(笑)
 アドラーも内装外してからこの頃の実物初付けと同じやり方でやって頂いてます。
 そんなの殆どの人は知らんけどね。(笑)
 まあ、解ってくれる人だけ解ってくれれば良いんじゃないかなぁと・・・。

 という訳で、これでHGGにも参加出来ますね・・・って、あれ?
 次回は武装SSなの!?(笑)  
タグ :M41ドイツ軍

Posted by ミュラー at 22:47Comments(0)ナチスドイツ軍雑記