スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月22日

「第83回ザ・ビクトリーショー」にディーラー参加します。

 もう明日なので、今更って感じですみません。(☜前もそうでした。)

 明日、2017年7月23日(日)に都立産業貿易センター台東館にてサムズミリタリ屋さん主催による「第83回ザ・ビクトリーショー」が開催されます。

 開催時間は10:30~17:00 です。

 入場料は一般500円、現職自衛官、65歳以上、女性、中学生以下の子供は無料です。

 Vショーはミリタリー用品愛好家によるコレクションの売買及び情報交換の為のイベントです。

 特定のコスプレをすると入場料が割引きされるサービスは休止中だそうです。
 詳しい事が判明したらまた書き足します。

 イベントの概要など詳しくは下記のサムズミリタリ屋さんのホームページをご覧下さい。
 http://www.sams-militariya.com/index.html
 http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html

 私も「降下猟友会」のディーラー名で参加します。
 スペース番号は6階のJ9の付近の2スペースです。
 実は、申し込みでは2ブースで取れているハズなのですが、何故か配置図では1ブースしか取れていません。(^^;)
 今日、前日搬入した際、主催者側にその旨伝えておきましたので、当日改善されている・・・ハズです。

 売り物としては、ナチスドイツ軍、第二次世界大戦のソ連軍、さらにタクティカル用です。

 当日お見えの方は、是非「降下猟友会」スペースまでお立ち寄り下さい。


 今回も今日のうちに搬入してあるので寝不足では無いと思います。(笑)
  
Posted by ミュラー at 21:33Comments(0)お知らせ

2017年07月12日

映画「ヒトラーへの285枚の葉書」を観てきました。

 今日は新宿武蔵野館で映画「ヒトラーへの285枚の葉書」を観てきました。
 素晴らしい映画でした。
 なんという俺得映画!
 新宿武蔵野館は毎週水曜がサービスデーなので1000円で観れました。
 映画を定価で観ない事をジャスティスとしている私ですが、これは1800円出しても良い映画です。
 あいや、客観的にみてどうなのか知りませんけど、私はこの映画の評価は高いです。


 東京だと2ヶ所だけでしか上映してないんですよね。
 サービスデーだからか、上映館数が少ないからか、ほぼ満員でした。
 予約してなかったら観れなかったかもしれません。


 待合ロビーの展示です。


 こういう感じで机と重要なアイテムが展示されています。


 まあ予告編でもあるんでネタバレでは無いですけど、重要なアイテムですよね。

 で、例によってネタバレになるんで詳しい感想は書きませんが、少しだけ。

 青緑の人達がいっぱい~。
 当時の民間用にお弁当箱でMicaに似たタイプってあるんでしょうかね?

 って感じです。


 同じ映画館でハイドリヒを撃て!もやる様です。


 週末はクロムクロの聖地巡礼で立山とおねてぃーシリーズの聖地巡礼で小熊山(木崎湖)とか行くんで帰りは石井山専とヴィクトリアと好日山荘寄って色々と買って来ました。
 実は山と高原地図は二冊買わないで36を買えば今回37に載ってる目的地も兼ねていたという。(^^;)

 



  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 23:18Comments(0)雑記