スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月17日

第71回ザ・ビクトリーショー

 2013年12月14日(土)と15日(日)は、都立産業貿易センター浜松町館にて行われた「第71回ザ・ビクトリーショー」に「降下猟友会」のディーラー名で出店してきました。
 スペースに来て頂いた沢山の皆様ありがとうございました。

 今回は、折角奮発して2日間2スペースを取りましたが、海外に注文した品が前日までに届きませんでした。orz
 おかげで売り物が少なくスカスカで、一品一品丁寧にディスプレイできました。
 売り上げも正直ふるいませんでした。
 まあ、そんな時もあるさ・・・って、そんな前回もそうじゃん・・・。(^^;)

 一日目、車でいつものVショーの時間に搬入しました。
 いつも30分で着く所を1時間近く掛かりました。
 早めに家を出て正解でした。


 2cm Flack 38cm Flack 38
 今回のVショーでは海洋堂さんの2cm高射砲が展示されていました。



 上の画像の様に、実は以前のウィンターフロントでも降下猟友会ならぬ高射砲友会(←何それ)で遊ばせて頂いた事があったりしますが、改めて見てもこの重厚感はたまらないものがありますね。
 8.8cmの方はもっと凄まじいのでしょうけど。

 Vショーはいつも通りの大盛況ぶりでした。
 20mm高射砲があって、艦これがあって、ガイナックスが出店しているという、なんか色々な要素があって面白いイベントです。
 年明けにやる白けたイベントと大違いですね。


 皆で降下猟兵
 関西からも降下猟友会のお友達が来てくれたので、一日目は皆で降下猟兵のコスプレしてみました。
 最近は面倒臭がってPMCぎみな滑降でお茶を濁しておりましたが、今年最期のVショーくらいは軍装したいですからね。
 お店のお手伝いもして頂いちゃって、戦友諸氏には感謝感謝です。


 一日目の私
 一日目は皆と合わせなんで降下猟兵の滑降してみました。

 なんか、一日目の終盤あたりから、急に体調が悪くなりまして吐き気と脂汗が・・・。
 ウコンの力を飲んでやり過ごそうと思いましたけど、あまりに気持ち悪くて帰りの駅で吐いちゃいました。
 なので、一日目は折角遠方から友達が出てきてくれたのに飲みに行けませんでした。orz

 二日目は一日目とはまた別のお友達にお手伝い頂きました。
 お二方には本当にありがとうございました。

 二日目、朝、自分のブース行ったら配置変わっていました。
 ホームページの地図に誤記があったので、なんとなくそんな気がしてましたけど、1スペース分横に配置換えになりました。
 移動はスタッフさんにしてもらいましたので、こちらとしては全く問題有りませんでした。

 二日目も相変わらず調子が良くなく、朝からトイレと自分のブースを何度も往復してました・・・。
 開場時間ごろになると漸く落ち着いてきたんで、高射砲兵のコスプレしてみました。
 

 2日目の私
 二日目は折角2cm Flack 38 cm Flack 38が来てるので高射砲兵の恰好をしてみました。
 下士官学校出たての下士官候補な恰好です。
 全部茶革で決めたいのに家の何処かで弾薬盒だけ茶色いのが見つからない・・・。
 ベルトは黒っぽいですけど、茶革なんですよこれで。
 ガス缶は初期吊りなんでこっちの向きです。

 二日目だってのにお客さんの入りはかなり多く大盛況です。
 ああああ、売り物あるんだったらホクホクだったんでしょうね。
 こんな苦しい思いしてあんまし売り上げ無いですよ・・・。

 皆さんの日記を読みますと、それぞれ良い物を手に入れたそうですけど、ディーラーなのであまり出回れない事もあって、私は二日通して買った物はAK74の銃剣のプラモデルの完成品だけでした。
 米軍のlevel6の上衣とか、それなりに探してる物は有るんですけど、心底欲しい物は見つかりませんでした。
 体調悪い事と寡兵だった事もあって、あまり他のスペースにお邪魔してお話しが出来なく、その点でも残念です・・・。

 閉会後の搬出もお二方のご尽力で特に問題無く終了出来ました。
 イベントの帰りは飲みに行くのが通例ですけど、この日も胃と腸が痛すぎて参加出来る状態ではありませんでしたので、早々に帰って寝させて頂きました。
 二日間共に飲みに行けずとても大変残念です・・・。   

Posted by ミュラー at 21:44Comments(0)ミリタリー即売会・展示会

2013年12月13日

★☆★悲報★☆★

 明日のVショーに向けて入れた荷物が届きませんでした。orz

 という訳で、品揃えはウィンターフロントの際と殆ど変わりませんが、Vショーにお見えの方は是非「降下猟友会」ブースまでお立ち寄り下さい。
 ブース番号はU204とその隣の2ブースです。  
Posted by ミュラー at 21:29Comments(0)お知らせ

2013年12月08日

第16回RURIRURI COMBAT GAME(第16回RCG)

 という訳で、また久々の日記です。

 2013年11月3日(日)は、チームルリルリさんの主催で千葉バトルシティーユニオンでにて行われた狂気殺戮イベント「第16回RURIRURI COMBAT GAME」(第16回RCG)に征ってきました。

 今回はさめひろしさんの主導で「大洗女子学園C3部」というコマンドとコントロールとコミュニケーションが取れなさそうなチーム名で参加しました。(笑)

 朝は私の家までお友達が車でお迎えに来てくれて、更に別の友達と3人で会場入りしました。
 朝っぱらから会場入口ではスタッフの方の趣向を凝らせた歓迎を受けます。


 参加者の集合写真
 今回も約110名超の医師の診断や処方が必要な可哀想な人が集まった様です。(笑)
 諸事情によりやや小さくしています。
 この画像は午後の撮影です。
 チームるりるりさんに頂きました。


 チームメンバーの集合写真
 最初17人位でのエントリーの予定でしたが、ちょっと減って当日は15名です。
 前回が雨で中止になったので、皆さんフラストレーションが溜まってテンションが高かった気がしますね。
 画像は諸事情により小さくしてあります。


 フリーマーケットの様子
 会場内ではフリーマーケットも行われました。
 ルリゲーのフリマは売り物がひと味違いますね。

 今回も細々と出店しましたので、売り場に物並べたり鉄砲用意したりだべったりしてるうちに開会式になり、説明とチーム分けをしました。
 今回は猫水さんの人数があまり多くなかったので、相手は全員猫水さんという事は無かったです。(笑)


 当日の私
 今回の得物はメインアームに電動SOPMOD AK、サイドアームにマルイのガスPx4、予備にKSCのガスベレッタ93RとマルイVSR10で臨みましたが、途中でSOPMOD AKが故障した為、もっぱらベレッタ93Rで遊びました。


 チームの識別マーカー
 ルリゲーは誤射はマーカー無しなので誤射が多いので、今回もさめさんが識別のマーカーを作ってきてくれました。
 今回のルリゲーは16回ですが、前回用に作られてるので15thです。(笑)
 被弾した痕が・・・。(恐)



 戦闘の様子
 ゲームの方は相変わらず残虐行為手当、なさけむような感じです。(どんな感じだよ)
 撃って撃って撃ちまくり。
 撃たれても皆さんマゾなのでニコニコしてます。(笑)
 ルリゲーは予め申請したマシンガン以外は基本的にノーマルマガジンだけしか使用出来ないのですが、兎に角、生き返りが多いルールなので、撃って撃って撃ちまくりです。
 マガジンを何本も携帯しないとやってられません。
 前半はSOPMOD AKだったので予備マガジンの数に問題はなかったのですが、午後のゲームでSOPMOD AKが故障した為ガスガンで遊ばざるをを得なくなり、弾数は結構厳しかったです。
 おまけに気温もそれほど高くないので飛距離もあまり出ませんでしたし。
 でもブローバックは撃ってて楽しいですけどね。
 っていうか、ガスガンの出番はないと思ってたから家に置いてきたんですが、こんな事ならkriss vector持ってくれば良かったです。


 マガジンをウォーミング
 気温が低いので、飯盒でお湯を沸かして中盒で蓋をしてその上にマガジン置いてを温めています。
 火を止めた状態で行っています。
 危険ですのでぐつぐつ直接煮込んではいけません。


 お昼のカレー
 バトルシティーユニオンのカレーは美味しくて量も多いので大好きです。

 閉会後は例の如く近くの温泉施設で一風呂浴びて、麺道場四街道店で美味しラーメン屋さんでつけ麺食べて帰りました。
 麺道場四街道店、しばらく行かないうちにラーメンダイニング絆っていう店名に変わってたんで、一瞬潰れたかと思いましたけど店名が変わっただけでした。(よかった!)




 一つ前の日記で告知しましたが、12月14日と15日に日本最大のミリタリーイベントザ・ビクトリーショーにディーラー参加しますので、お見えの方は宜しくお願い致します。  

Posted by ミュラー at 23:11Comments(0)サバイバルゲームイベント

2013年12月07日

第71回ザ・ビクトリーショーにディーラー参加します。

 にゃんぱすー(挨拶)

 またしばらく日記が滞っていますね。
 あれからルリルリコンバットゲームに参加したり、天覧山と多峯主山に登ってその後飯能市街に聖地巡礼したり、ウィンターフロント行ったり、富山に出張がてらついでに城端にtrue tears の聖地巡礼してきたりと、ちょこちょこと活動してるんですけど・・・。
 まあ、それはおいといて、更なるイベントが迫っていますので告知を。

 2013年12月14日(土)~15日(日)の2日間、都立産業貿易センター浜松町館にてサムズミリタリ屋さん主催による「第71回ザ・ビクトリーショー」に「降下猟友会」のディーラー名で参加します。

 Vショーは日本最大規模のミリタリー用品愛好家によるコレクションの売買及び情報交換の為のイベントです。
 開催時間は、12月14日(土曜日) が11:00~18:00まで、15日(日曜日)が10:30~17:00までです。
 入場料は一般\500 現職自衛官、65歳以上の御老人、女性、中学生以下の子供は無料です。

 確か、特定のコスプレをすると入場料が割引きされるサービスがあった気がするんですが、HPに書いてないですね・・・。

 イベントの概要など詳しくは下記のサムズミリタリ屋さんのホームページをご覧下さい。
 http://www.sams-militariya.com/index.html

 今回ちょっと郵送事故がありまして、私の手元にサムズさんからの葉書がないのでスペース番号は正確には判りませんが、多分4階のU203とU204の2スペースじゃないかと思います。
 まあとりあえず、2スペースな事だけは間違いありません。
 売り物としては、ナチスドイツ軍、第二次世界大戦のソ連軍、さらに少しだけタクティカル用品も扱います。
 うちはドイツ軍の補修用品と革物が強いと自負しておりますので、そういうのが好きな方は是非覗いてみて下さい。


 画像は銀様。(笑)  
Posted by ミュラー at 22:58Comments(0)お知らせ