スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月06日

ハートロック3rd 2012

 ここのところ、ハートロック、御殿場COMBAT!4、ルリルリコンバットゲームと連続で出征しておりまして、それらの準備やら後片付けやら準備やら後片付けやら準備やら後片付けやら(デジャヴ?)で疲弊しておりまして更新をサボっておりました。
 とりあえず小並感ですが、まずはハートロック2012から日記を書いてみました。


 2012年10月13日(土)~14日(日)はサムズミリタリ屋さん主催で本栖ハイランドにて行われた「ハートロック3rd 2012」に征って来ました。

 お友達に家に来て貰って2人で会場に向かいました。
 会場近くのショッピングモールで別のお友達と合流してお買い物。
 お友達が共同購入した羊さんの肉を自宅に忘れてきた(後にCMBAT!で美味しく頂きました。)のでお肉等食材買い込んで、夜は焼き肉パーティーにしました。

 今回は参加費が2500円とお得なのでゲリラ側で参加しました。
 ゲリラなので1週間掛けて髭を延ばしましたが、社会生活を営む上で色々と厳しいので次回は髭のないユニットにしたい気がします。

 一応フリマに出店してみましたが、売り上げはしょぼーんでした。

 会場内にBB弾が発射出来るツァスタバM70AB2だとかMPiKMとか持っている人がいらっしゃいました。
 AKシリーズ大好きなんで福眼です。
 やっぱ何にでも愛が有る人は凄いですね。

 2日目の戦闘では突然任命されたのでゲリラ側第一部隊の副隊長をやらせて頂きました。
 降下猟兵以外責任持ちたくないのですけど、任命されちゃったので仕方がないですね。

 一応20年近く本栖で遊ばせて頂いていますので、このフィールドにも土地勘はあるんですが、今回、場所を示す番号が地図上と実際に設置してある地点にどうしても違いがあるような気がしましたがどうなんでしょう・・・?

 とりあえずうちの部隊からは熱射病だとか大怪我する人は出なかったので良かったです。
 今回小石に足を滑らせて思いっきり石っころに尻餅付いて尾てい骨が割れるかと思いました。(俺が怪我してるじゃねーかYO!)


 ゲリラ側の軍用車両

 開会後は本部の撤収を手伝って、その後はまた例の如くサムズの人達と温泉に向かいました。
 いつも行く温泉施設が閉鎖されてしまったので、会場から1時間ほどの温泉施設まで行き一風呂浴びて食事して帰路につきました。

 帰りは眠くなったので足柄SAで仮眠して、更に海老名SAで休憩したら、一緒に温泉行った友達と深夜なのにばったり出会いました。
 違う時間に温泉施設を出たのにすげー偶然です。
 その後東名高速道路で自衛隊の戦車を積んだトレーラーを追い越しました。
 私は高速運転中なのでよく見れませんでしたが、助手席の乗ってた友達にデジカメで撮して貰いました。


 帰路、追い越した自衛隊の戦車を運ぶトレーラー 


 以下オマケ
 ミリタリーネタ(でもガンダムってミリタリーアニメですよね)ではないですけど、このイベントの次の日、相模屋のザクとうふのデザート仕様type Dを漸く発見したので食べてみました。
 豆腐なのにバニラ味で不思議な感じでした。
 普通のザクとズゴックも食べてみたいです。
 

  

Posted by ミュラー at 00:23Comments(0)現代戦イベント