スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2024年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中はお世話になりました。
 あまりミリブロに投稿してないですけどとりあえず生きてます。(笑)

 一昨年辺りからあまり軍装品買ってないんですけど、去年もあまり買いませんでした。
 相変わらず感心の中心はウマ娘でミリタリーは二の次だったりしてます。
 じゃあなんでミリブロに投稿してるんだよって感じですけど。(笑)

 ミリタリー成分は大分薄くなってきましたけど、今年は久しくやってないサバイバルゲームが定期的に出来る環境を整えたいと思います。
 まだ解りませんけど、小さくお身内衆+αでエアーコッキングガンだけのサバゲーイベントとかやってみたい気がします。
 昔ながらの鉄砲ごっこ的な感じのが良いですね。
 あとはまたゆるキャン△聖地巡礼キャンプだとかもしたいですし、先の予定が立てにくいのですが、仙台の伊達な軍拡祭とかにも行きたいです。
  とりあえず、決まっている予定としては今月13日(土)~14日(日)の第104回ザ・ビクトリーショーに「降下猟友会」のディーラー名で出ますので、当日ご参加の方は宜しくお願い致します。
 そんな所でしょうか?
 まあ、何はともあれ今年も宜しくお願い致します。


 画像は去年行った宮城縣護國神社の展示模型です。  
Posted by ミュラー at 01:07Comments(0)雑記

2023年01月13日

舞台「リコリス・リコイル」を観てきました。

 またしてもミリタリーと関係無い日記を書く俺、今日この頃。
 ってか、ガンアクションだからちっとは関係あるか・・・いや無いな。(笑)

 1月12日(木)は天王洲アイルの天王洲銀河劇場で舞台「リコリス・リコイル」を観てきました。

 

 2022年に話題になったガンアクションアニメ「リコリス・リコイル」が舞台化したというので数日前に思いたった様にチケット取りました。
 なんかムラムラ来たというか、YoutubeでPV観てる間に行きたくなったものでして。
 今月は来週ウマ娘の演劇も観に行く予定でして、近い日取りで連続して行く事になるのもどうかと思ったのですけど、観て正解でしたね。
 ちなみに私は2017年にけものフレンズの演劇を観て以来、久々の演劇鑑賞でした。

 いやーもー、出演者の皆様のの再現度が異様に高くて。
 メイクでアニメキャラに似てるのも勿論なんですけど、演じ方もアニメそっくりなんですよね。
 特に千束役の女優さんのしゃべり方、もの凄くアニメに似てました。
 あとミカの俳優さんも声質まで似てます。
 違和感仕事しろよと。(笑)


 天王洲銀河劇場は初めてだったんですけど、箱がそんなには広く無いので、ステージが遠すぎて見えないとかそういうのが無いので助かりました。
 これがウマ娘とかのドームコンサートとかだと演者が全然見えないって事が多々あるんですけど、今回は俳優さんの表情までバッチリ見えたのでとても満足です。


 パンフレットも購入しました。
 綺麗な俳優さんのお写真とか紹介とか有用情報盛りだくさんでした。


 鑑賞特典は楠木司令でした。
 ほんと、キャストの方々の再現度高すぎて違和感が仕事してないですね。

 期待した以上に面白すぎた演劇でした。
 やはり舞台は生で観ないといけないなーと思いました。
 映像で振り返り事も大切ですが、映像だと本筋の場面だけがクローズアップされて舞台の端っこの方で行われている細かい演技とか観れないし空気感みたいのが感じ取れないですからね。

 以下、ネタバレありの雑感ですので、読みたい人だけ読んで下さい。
























★雑感★

・出演者の再現度高すぎ。
 いや、もう何度も書きますが再現度高すぎるんですよ。
 ビジュアルだけでなく立ち振る舞い、しゃべり方、千束とミカに関しては声質まで似てました。

・銃撃戦の殺陣がすごく決まってた。
 東京マルイが銃の提供とかしてたみたいですね。
 モデルガンで発火とかそういうのは無いですけど、舞台で見せる殺陣では良くやってると思いました。

・中央の扉すげー万能。
 これは観た人しか解らんですけど、舞台って限られたスペースで演出とか大道具さんすげーなって思いました。

・時折入るメタ発言が面白すぎ。
 車の場面とか笑えましたね。

・アンサンブルキャストの方々が一人何役もこなしてて凄い。
 サードリコリスとか端役で同じ俳優さんっぽい人が居たのでもしやと思って後で調べたらアンサンブルキャストの方々が兼役されてるの多かったんですよね。
 早き替えとかされてたんでしょうね。

・途中の休憩は集中力途切れるけどありがたい。
 公演の途中で休憩挟むんですね。
 話の途中で集中力途切れますけどトイレ近いマンなんでありがたかったです。

・ロボ太の視界はどうやってかくほしてたのか?
 ロボ太の俳優さん、かぶり物しながら割りと激しく動いてましたけど、あの暗いステージで視界はどうとってたんでしょうかね。
 謎です。

・クルミが本当にトランク入れるのがすごい。
 クルミ役の人が本当にトランクには入れる程小柄な方で凄いなぁと思いました。

・ヒバナの役の女優さんお誕生日おめでとうございます。
 最後に紹介されてましたね。
 おめでとうございます。


 って感じですね。
 BDも欲しくなりました。  
タグ :演劇鑑賞

Posted by ミュラー at 02:13Comments(0)雑記演劇鑑賞

2023年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中はお世話になりました。
 去年はウマ娘に始まりウマ娘に終わった感じですね。
 軍装品成分は薄めの一年でした。
 まあ、適当に折々ミリタリーイベント出てはいるんですけどね。
 その分、キャンプの道具とか結構買いましたけど。
 全然ミリタリーとは関係無いですけど、今年はソロキャンとか始めて見ようかと思います。
 まあ、何はともあれちょっとはおかしれえ事をしでかすと思いますので適当に宜しくお願い致します。

 
 画像はナチスドイツ軍の椅子、通称ナチイス。

 今後はとりあえず、今月28日(土)~29日(日)の第103回ザ・ビクトリーショーには出ますので、当日ご参加の方は宜しくお願い致します。
  
Posted by ミュラー at 22:38Comments(0)雑記

2022年10月11日

映画「バビ・ヤール」を観てきました。



 10月10日(祝)は渋谷のシアター・イメージフォーラムで映画「バビ・ヤール」を観てきました。

 サービスデーなの1200円で観れました。
 またしても定価で観なくてすみません。(笑)

 で、詳しくは書きませんが、この映画、私的に凄く良かったです。
 映像が良すぎました。
 本来ですと映画は映画館で観るのが正当なんですけど、これはBDで静止させてりしてじっくり観たい映画でしたね。
 貴重な映像で何回も見返した所がありました。

 今回、午前11時の回で観ましたが、観終わって外に出たら某氏と某氏にお会いしました。(謎)


 シアター・イメージフォーラムは二度目ですが、小さめの館ですが良い映画を沢山セレクトしてくれててもの凄く頑張ってる感が満ちあふれてます。


 パンフレットも買わせて頂きました。
 普段映画のパンフレットは買わない事が多いのですが、この映画のパンフレットは迷わず買わせて頂きました。
 1200円の映画観て1400円のパンフレットを買う謎の現象ですけど。(笑)
 いやいやいや、私がケチんぼなだけで映画は1200円以上の価値がありますし、パンフレットは1400円以上の価値が有りますぞ。



 著作権がありますので内容が読み取れない小さめの画像で引用させて頂きますが、写真と証言集、その他色々充実した内容なのでとても買って良い内容のパンフレットでした。


 映画を観た後、10年位ぶりにウエスタンアームズに寄りました。
 アノレバソ時代(謎)に良く来てたショップの中では唯一残ってるお店ですね。
 アノレバソ、東京ファントム、JAC、そしてお隣の原宿でヘッドクォーターってのがこの辺りのミリタリー&ガンマニアの巡廻ルートでした。(オサーン)


 今後の事ですが、今週末はまた友達と登山で高原山に登って、その後は10月22日(土)~23日(日)に高田橋の令和4年の軍用無線秋季キャンプに一般参加しようかと思っています。
 細々と活動してますが、ウマ娘がやめれないので(☜正当な理由)全てをミリブロに記す事は難しい感じです。
 最新の情報は随時Twitterにてツイートしていますので、興味のある方はそちらをご覧下さい。  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 00:35Comments(0)雑記

2022年07月03日

映画「ゆるキャン△」を観てきました。

 
 昨日に引き続きもういっちょ映画観てきたよ系簡素日記です。(笑)

 7月1日(金)は地元の映画館でで映画「ゆるキャン△」を観てきました。

 サービスデーなので1100円で観れました。
 映画は定価で観ない。
 それがジャスティス!


 鑑賞特典も貰えてパンフレットも買いました。
 パンフレットは通常版と豪華版があるのですが豪華版の方を買いました。

 今日が初日ですが、ずーっと待ち望んでいた映画なので初日に観ました。
 いつもは大体後回し後回しで観逃したり公開終了直前になって慌てて観たりなんですけどね。
 ゆるキャン△は特別です。

 いやー、もう素晴らしい映画でした。
 コロナ禍で去年は行けてませんが、またゆるキャン△聖地巡礼キャンプがしたくなりました。
 今すぐキャンプに行きたい衝動に駆られます。
 今年中に1回は行きたいのですがはてさて・・・。

 という事でまたあまりミリタリーと関係無い話題の日記を書いてしまいましたが、最近ちょっと急がしいのでこの位で勘弁して下さい。  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 14:21Comments(0)雑記

2022年07月02日

映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観てきました。



 生存確認の為にミリタリーとあまり関係無い映画観てきたよ系簡素日記を。(笑)

 6月28日(火)は地元の映画館でで映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観てきました。

 この映画は特別興業で割引が無いので1900円で観ました。
 映画は定価で観ないという俺のジャスティスが貫けず残念です。(ケチ)


 鑑賞特典も貰えました。

 でまあ、ネタバレなんで感想は詳しく書きませんでしたが、まあまあ良かったです。
 個人的にはストーリー全般よりもマ・クベ将軍の最後の言葉に持って行かれたなぁと思いました。

 っつー事で生存確認日記でした。
 暑いのでしばらくミリタリー野外活動とかはしないでお家で遊んでます。
 復活は10月23日(日)のジェロニモ独ソ戦位ですかね。
 7月に普通のサバゲーに誘われましたけど、暑いの苦手なのでどうしたものか・・・。
 多分行かないかも。
 登山はしますけどね・・・。  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 00:54Comments(0)雑記

2022年01月08日

映画「フラ・フラダンス」を観てきました。

 また簡素な映画観てきたよ系日記を書きます。(もう余裕が無いので長文日記は書けないです。)




 1月5日(水)はTOHOシネマズ 池袋で映画「フラ・フラダンス」を観てきました。

 サービスデーなので1200円で観れました。
 相変わらず映画は定価で観ない!
 それが俺ののジャスティス!

 いつもはシネマサンシャイでばかりで映画を観ているので、ついうっかりそぅっちに向かいそうになりましたが、途中で気づいて方向転換して事なきを得ました。
 スマホがチケットの代わりになるあちらと比べると自分で端末を操作して発券するシステムは面倒くさいかも。

 で、感想ですが、割と普通に面白かったです。
 こういう心が洗われる作品も偶には観ないといけませんね。
 スパリゾートハワイアンズに行きたくなりました。

 明日位にVショーの配置場所とか告知するかもです。
  
Posted by ミュラー at 11:48Comments(0)雑記

2022年01月07日

新年明けましておめでとうございます。



 ってかもう7日だけどな。(笑)
 っつー事で何を今更って感じですが新年あけましておめでとうございます。
 旧年中はお世話になりました。
 今年もどしどしおかしれえ事をしでかしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。(^^)
 と、一応のアリバイ作りをして新年のご挨拶と致します。
 今年の目標とかは特に無いですけど、とりあえず適当にまったり生きていきます。
 今年はイベントとかしたかったですけど、オミクロン株とやらが流行出しそうなんで、とりあえず自分に重石を付けない為に保留にしときます。(チキン)
 今後の予定ですが、さしあたって1月15日(土)~16日(日)の第98回ザ・ビクトリーショーに「l降下猟友会」の店名で出店参加します。
 諸先輩方がSAの展示をするので、そのお手伝いというか窃盗防止監視員みたいな事もすると思います。
 素敵な展示なので是非見に来て下さい。
 その他、1月23日(日)のジェロニモさんの東部戦線イベントにも出ようかなぁと思います。
 その辺りはまた後日あらためて詳細を書こうと思います。
 と、なんだかいい加減な日記ですが今後ともよろしくお願い致します。

 尚、画像は正月っぽい画像が無いので去年仲間とミリキャンでやったドイツ軍(空軍地上師団)の恰好して肉を食う会の画像です。(いずれ日記書きたいです。)
  
Posted by ミュラー at 00:05Comments(0)雑記

2021年12月16日

映画「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」を観てきました。



 ミリキャンでドイツ軍(空軍地上師団)の格好をしてキャンプをした事とかStill Forestのバルジ戦の事を日記にしたい所ですが何かと忙しいので後日書けたら書くという事にして、また簡素な映画観てきたよ系日記を書きます。
 相変わらずミリタリー関係無し日記ですな。(笑)

 今日(日付的には昨日)はグランドシネマサンシャインで映画「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」を観てきました。
 Dolby Atmos(岩浪音響監督監修『ATMOSフルダイ“ブクロ”サウンド』版)です。

 サービスデーなので1400円出観れました。(1200円+Dolby Atmos代200円=1400円)
 相変わらず映画は定価で観ない!
 それが俺ののジャスティス!
 ここ、水曜はシネマサンシャインデイで1200円、木曜はシネマサンシャインリワード会員サービスデイで1100円と、週2回もサービスデーがつてお得なんですよね。
 本当は「ARIA The BENEDIZIONE」を一刻も早く観たかったのですが、いつ観ても特別料金で1800円で割引が利かないのでサービスデーでまず割引が利く映画から観て、サービスデー以外でARIAを観る事にしました。
 待ち遠しいですけど、お得になる順番に観て行きます。

 いやー、良かったですわー。
 ネタバレはよくないので感想はぼかして書きますが、ソードアートオンラインを明日奈の側から見ていいく感じでしたね。
 TV版はソードアート・オンラインIIまでしか観てない私でしたが、1期さえ観てれば判る内容でした。
 いや、これは良い良い。
 久々にソードアートオンラインの世界観の呼び戻されました。
 録り貯めてある「ソードアート・オンライン アリシゼーション」観たくなりました。
 総集編合わせて50話なんで無理でしょうけど・・・。(^^;)


 あーあと、鑑賞特典も貰えました。
 パッケージに印刷が無いので何が入ってるか忘れそうですねこれ。

 そして次は時間あったら「ナチスバスターズ」を観たいと思います。
 邦題もうちょっとなんとかならんかったのかYO!って感じですけど・・・。(^^;)

 アニメ映画の話だけですと何なので、来年のVショーについてちょっとだけ書きます。
 来年のVショーではSA(突撃隊)の展示をお手伝いする事になりました。
 私は単なるお手伝いですが、良い物が展示されると思いますので是非遊びに来て下さい。
 また詳しい内容が判明しましたら告知させて頂きますので宜しくお願い致します。  
Posted by ミュラー at 02:36Comments(0)雑記

2021年11月07日

第10回爆裂祭に行きその後映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。



 2021年11月3日(水・祝)は池袋サンシャインシティー展示ホールCで開催された「第10回爆裂祭」に行った後、グランドシネマサンシャインで映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。

 ガールズ&パンツァー最終章第3話の4DX版が放映終了になっちゃうので、池袋のグランドシネマサンシャインで観る事にしたのですが、丁度、サンシャインシティーで爆裂祭がやっているのでそちらも寄ってみる事にしました。
 ぶっちゃけ蛸抵抗な装備とか最新のエアーガンあんまり興味無いのですが、勉強にはなった感じですね。
 残念ながら欲しい物は見つからなかったので何も買いませんでした。
 でも会場で会った人と駄弁れたし勉強にはなったと思います。


 爆裂祭を少し見た後はグランドシネマサンシャインでガルパン最終章の第3話の4DX版を鑑賞しました。
 この映画も先のプリンセス・プリンシパルと同様に特別上映の為、サービスデーの割引はありません。
 映画は定価で観ないというポリシーが貫けず残念です。(「残念」なのかYO!)


 もう終了間際ですが鑑賞特典も頂きました。


 4DXは座席が激しく揺れますので手荷物をロッカーに預けないといけないのですが、爆裂祭で何か買うかも知れないので大きめのリュックを背負っていったらロッカーが殊の外小さく、仕方が無いので中身全部出して無理矢理押し込むハメに・・・。
 グランドシネマサンシャインさん、このロッカーの仕切りは無い方が・・・。

 ストーリーは一度観ているので知っていましたけど、4DXになると試合(「戦闘」ではない)のシーンはすさまじく迫力有りましたね。
 この映画も鑑賞してとても良かったです。


 あと、全然話題が変わりますが、ここ足かけ10ヶ月ほど填まりまくっていたウマ娘プリティーダービーのトレーナー業を卒業する事になりました。
 名残惜しいですが、これに拘泥してるとすさまじい時間を吸い取られますのでスパっとやめる事にしました。
 ありがとうCygamesさん、最高に楽しいゲームでした。
 最終的に課金は2080円だけ。
 2080円で足かけ10ヶ月遊べちゃうゲームもそうないと思います。
 間違い無く名作でしょう。
 そしてサークルのリーダーだったので権限はサークルで一番ランキングが高い人に移譲。
 立つ鳥跡を濁さず。
 これ大事。
 尚、ストーリーとか気が向いたら見返すかもしれないのでアカウントは削除せずに残しておきます。
 艦これの提督業も引退してもアカウント残してありますしね。
 あと、アニメとかCDとか世界観とかは好きなので引き続きウマ娘のコンテンツは応援していきたいと思います。
 って、ミリタリーと何も関係無いですけど、ちょっと自分の中で重要な話題なので書いてみました。

 で、話はまたミリタリーに戻って、今後ですが、またミリキャンの方で軍装キャンプとかしたりStill Forestのバルジ戦とかに参加しようかと思います。
 そして来年のVショーでは諸先輩方のお手伝いでちょっとした展示とかをするかもしれません。
 詳しい動きはTwitterでお知らせ致しますのでそちらをご覧下さい。
 ミリタリーの話題とかあまりしないですけどね。(^^;)  

Posted by ミュラー at 21:00Comments(0)雑記

2021年11月05日

映画「プリンセス・プリンシパル Crown Handler第2章」を観てきました。



 また映画観てきた系簡素日記です。

 11月1日は新宿バルト9で映画「プリンセス・プリンシパル Crown Handler第2章」を観てきました。

 この映画、特別上映の為、サービスデーの割引はありません。
 映画は定価で観ないというポリシーがぁ・・・。(そんなポリシー要らねーYO!)

 この頃多方面で忙しく、さらには警察サスペンダーの製作だとかMGの軍装の為のSAの装備とかの製作等、ウマ娘(きりがないので先日引退しました。)とかで忙しくて後回しにしていたら、どこの映画館も続続放映終了になっちゃいまして、まだぎりぎりやっていたバルト9で駆け込み鑑賞です。
 感想は例によってネタバレなんで詳しく書きませんが(もう放映終了なんで良いかも知れませんが)相変わらずこのシリーズのストーリーは面白かったです。


 鑑賞特典も頂きました。

 以上、簡素日記でした。(^^;)  
Posted by ミュラー at 20:27Comments(0)雑記

2021年08月24日

ブルーインパルスの飛行を見ました。(パラリンピック)




 今日はパラリンピックの開会式があり、都内を航空自衛隊のブルーインパルスが飛行しました。
 すごーく遠目にスモークを焚く様子が見れました。

 以上、超簡素日記でした。(笑)  

Posted by ミュラー at 23:32Comments(0)雑記

2021年07月30日

★わくわく★新型コロナのワクチン接種をしてきました。(2回目)★ちんちん★


 本日(日付的には昨日)、地元のお医者さんで2回目のファイザー製新型コロナのワクチン接種をしてきました。
 残念ながら2回打っても5Gも使えませんし磁力も帯びませんしミュータント化もしませんでした。(棒)

 で、副反応ですが、一応、現在接種後約10時間経過しましたが、接種後8時間45分後位から多少腕が痛くなった程度で済んでいます。
 1回目の接種の時は8時間後位後に腕がもわーっと暖かい感じになり、10時間後位に明確に痛くなり、その晩は寝苦しく、一晩明けて大分回復して二晩開けたら全く痛く無くなりました。
 今回は1回目の接種に比べたら全然痛みも軽いです。
 あえて押せば痛みを感じる程度ですね。
 人によっては2日目に副反応が出たりするとの事で、まだ油断は禁物ですが、このまま行けば問題無さそうです。
  

Posted by ミュラー at 00:39Comments(0)雑記

2021年07月23日

ブルーインパルスの飛行を見ました。

 今日はオリンピックの開会式があり、航空自衛隊のブルーインパルスの飛行の様子を自宅から見ました。
 へなちょこですが、一応画像を投下しておきます。
 動画を撮ったのでそのキャプチャー画像になります。


  最初6機編隊が2つで合計12機で来て、6機だけ都心に突入していった感じです。



 スモークの試し撃ちっぽい噴射をして都心の方に飛んでいきました。


 五輪作った時です。

 私の家は都心からはちょっと離れているので遠目になりましたが、生でブルーインパルスが見れて良かったです。

 もう間もなくオリンピック開会式ですね。
 何事も無く無事に終わる事を願います。  
Posted by ミュラー at 19:43Comments(0)雑記

2021年07月07日

★わくわく★新型コロナのワクチン接種をしてきました。★ちんちん★

 本日、1回目の新型コロナのワクチン接種をしてきました。
 しかし残念な事に5Gも使えませんし磁力も帯びませんしミュータント化出来ませんでした。
 多分2回打たないと無理なのだと思います。(棒)


 っつー事でお約束のネタは置いといて、久々の簡素日記です。(笑)
 本日、地元のお医者さんでファイザー製ワクチン打ってきました。
 初めて行くお医者さんでしたけど、民家改造の凄く小さなお医者さんでした。
 行ったらすぐ問診票渡してすぐプスっと打って貰いました。
 なんか針がやたらと長い感じで、あれ、こんなに深く刺すんだーと思いましたけど、別に痛くもかゆくもなかったです。

 この日記を書いている時点で接種か6時間ほど経過しましたけど、特に副反応はありません。
 腫れ、怠さ、頭痛、発熱等今の所一切無いです。

 私の住んでいる自治体は接種券の発送は迅速な方で、 6月19日(土)に接種券が来て、土日もやってる面白い診察時間のお医者さんがあったので速攻でで予約して7月7日(水)に接種出来ました。
 今月末に2度目の接種の予約もしたので、多分8月中旬には免疫も出来てるでしょう。
 もう少しで安心して遊べると思います。

 画像が無いと寂しいので、今回の私の接種とは関係ありませんが、5月下旬に父の付き添いで大規模接種センターの行った時の画像を貼っておきます。
 




 ★追伸★
 この日記を書いたのが接種後6時間くらい後でしたが、その後接種8時間位してから腕がもわっと温かい感じになり、10時間くらいして痛み出して首も筋肉痛の様なりました。
 接種した日の晩は寝苦しかったので姿勢を変えて寝ました。
 一晩寝ると大分痛みは緩和され二晩寝て3日目には完全に痛みが消えました。
 それ以外は特に症状は出ませんでした。
  

Posted by ミュラー at 20:21Comments(0)雑記

2021年04月13日

映画「ガールズ&パンツァー 最終章 第3話」を観てきました。




 またしても映画観てきた日記です。
 ってか、コロナ禍でミリタリー活動がおそろかなんで、精々映画観てきた報告しか出来ません。(笑)

 今日は池袋のグランドシネマサンシャインで映画「ガールズ&パンツァー 最終章 第3話」(BESTIA enhanced【キャノンボールズ・フォール センシャラウンド】)を観てきました。

 この映画、特別上映の為、サービスデーの割引はありません。
 BESTIA enhanced【キャノンボールズ・フォール センシャラウンド】で岩浪美和音響監督が音響を監修されてるそうで、特別料金1700円でした。
 映画は定価で観ないというジャスティスを貫けませんでした。(☜ほぼカット&ペースト)


 3週目鑑賞特典の描き下ろしイラスト掲載ポケットティッシュも頂きました。
 でもちょっと待って4週目にすれば特典が生コマフィルムだったので、そっちの方が良かったかも・・・。

 感想は例によってネタバレなんで詳しく書きませんが、相変わらず試合のシーンが凄いスピード感がる描写で良かったです。
 最後に出て来たアレとか、この先どうなるんだーって本当に良いところで切っちゃって、また年単位で待たされるのかと。
 あと、キャノンボールズ・フォール センシャラウンドですが、非常に迫力ありました。
 通常版を観た事ないので断言出来ませんが、料金に+αした分は十分楽しめたのではないかと思います。

 次はエヴァンゲリオンを観に行くと思います。

 ミリブロなんでミリタリー的活動の事も書かないといけないと思いますので一応告知を。
 4月17日(土)~18日(日)は山梨県北杜市のStill Forestで開催されます「COMBAT!15 in Still Forest」に「降下猟友会」のディーラー名で出店参加します。
 多分今回は戦争ごっこはしないで駄弁ってるだけになるかと思います。
 更にその次の週の高田橋の軍用無線イベントも個人参加で行こうかなーとか考えれますけど、こちらはまだ未定です。
 で、その先の5月2日(日)第96回ビ・クトリーショーにも「降下猟友会」のディーラー名で参加します。
 詳しくはTwitterの方で告知したりしていますので、そちらをご参照下さい。
  

Posted by ミュラー at 22:02Comments(0)雑記

2021年03月21日

映画「ARIA The CREPUSCOLO」を観てきました。




 またしても映画観てきた日記です。
 しかも殆どカット&ペーストのお手軽日記。(笑)

 3月19日(金)は池袋のグランドシネマサンシャインで映画「ARIA The CREPUSCOLO」を観てきました。

 この映画、特別上映の為、いつ観ようが1800円でしたので定価で観てしまいました。
 映画は定価で観ないというジャスティスを貫けませんでした。(☜ほぼカット&ペースト)


 来場特典も頂きました。
 しかし、観終わったら新型コロナ対策なのか売店が既に終わっていたのでパンフレットは買えませんでした。(☜この展開も前回のプリンセスプリンシパルの映画と一緒)

 いやー、もう、最高に良かったです。
 ARIA大好きなんですよ。
 久々にまたネオヴェネツィアの世界観に引き込まれましたね。
 観て良かったですわー。


 そしてARIA観たと思ったらもうガルパン始まっちゃいますね。
 また映画館に来ないと。


 あと、まだ5月の下旬で先だけど劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライトも観ないと。

 しばらくコロナ禍でイベントに出れていませんが、2021年04月17日~18日(日)の「COMBAT!15 in Still Forest」に参加しようと思っています。
 ユニットはまだ決めていませんが、空軍地上師団か、ゲームに参加しないのならドイツ海軍沿岸砲兵あたりで行こうかなーと。
 出店も多分すると思います。
 現在話をつめている所ですけど、決まったらTwitterとかで発表します。  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 01:25Comments(0)雑記

2021年03月05日

映画「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章」を観てきました。



 久々の映画観てきた日記です。(笑)

 今日は池袋のグランドシネマサンシャインで映画「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章」を観てきました。

 この映画、特別上映の為、いつ観ようが1400円でしたので定価で観てしまいました。
 映画は定価で観ないというジャスティスを貫けませんでした。(意味不明)


 来場特典も頂きました。
 しかし、観終わったら新型コロナ対策なのか売店が既に終わっていたのでパンフレットは買えませんでした。orz

 本当はもうちょっと早く観たかったんですけどね。
 なかなか時間が取れなくて今日になってしまいました。
 ネタバレになりますので詳しい事は書きませんが、とても面白かったです。
 アンジェの声、最初一瞬だけ違和感を覚えましたが、すぐ慣れて違和感は無くなりました。
 この先の展開が楽しみですね。


 同じ劇場でARIA The CREPUSCOLOがやっていましたのでそちらも観たかったのですけど、時間が合いませんでしたし、何よりも映画を連続で観ても良く噛みしめられないので、そちらはまた来週以降時間が取れたら観たいと思います。  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 22:53Comments(0)雑記

2020年10月02日

映画「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」(轟音上映)を観てきました。

 今日(日付的には昨日)はTOHOシネマズ池袋で映画「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」(轟音上映)を観てきました。

 ファーストデーなので1200円で観れました。
 映画は定価で観ない!
 それが俺のジャスティス!
 ってか、1200円ですか。
 他の映画館のサービスデーより100円高いじゃ無いか!(☜すげーケチ)

 TOHOシネマズ池袋はポスターの掲示も館毎にこれから何が上映されるかの掲示も無かったので、作品のタイトル画像は無いです・・・。


 鑑賞特典も貰えました。
 「消しゴム風飛行機-全4種-」だそうです。


 TOHOシネマズ系の映画館は各所色々と利用していますが、TOHOシネマズ池袋は初めてでした。
 落ち着いた雰囲気で良い感じですね。
 ただ、待合室に椅子が無いのは体の弱い人は疲れるかも。
 あと、トイレの大の方が2つしかないので、直前にうんこしたい人は混んでたら上映時間に間に合わない可能性も。(杞憂)

 詳しい感想刎ネタバレなんで書きませんが、結構良かったです。
 内容はTV版を補完して文字通り「完璧版」とした内容で、ストーリー的には特に感動する点とかは無かったのですが、戦闘シーンが凝縮されていて全体を通してもの凄くスピード感がありました。
 轟音上映でしたので、機銃の音とか凄く腹に響きますし大画面でのドッグファイトとか、思わずふわっと感じてしまいます。
 ストーリーを楽しむというより、空中戦を大画面で楽しむ作品ですね。
 通常の上映でこれだけ爽快感があるのですから、これがもし4DXになったらすさまじく爽快な映像になると思います。


 残念ながらパンフレットは売り切れでしたが、代わりに先日買い逃していた「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のパンフレットが再入荷していたので購入しました。




 映画観てきた系の日記ばかりで申し訳ございませんが、10月4日(日)のVショーに参加します。
 詳しくはこちらをご覧下さい。
 https://wachtmeister.militaryblog.jp/e1044735.html

  
Posted by ミュラー at 01:28Comments(0)雑記

2020年09月29日

映画「映像研には手を出すな!」を観てきました。

 またミリタリーと関係無い話題の日記です。(笑)





 9月28日(月)は映画「映像研には手を出すな!」を観てきました。

 今日もサービスデーなので1100円で観れました。
 映画は定価で観ないそれが俺のジャスティス!(テンプレ)

 ぶっちゃけ、アニメやマンガの実写化って地雷ばっかなのですが、なかなか良かったです。
 まあ、「咲-Saki-」が最高峰で、それに比べたら大分下ですけど、まあ、及第点は行ってると思います。

 この頃、コロナで公開延期になってる作品が多いのですが、折々時間を取って観ておこうと思います。
 次は「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」を観て、その後は「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」をロテーションしたいですね。  
Posted by ミュラー at 01:25Comments(0)雑記