2014年06月27日

御殿場WWIIサバゲー「COMBAT!7」

 前回の日記の続きです。

 2014年6月21日(土)から22日(日)にかけて、須走の立山に登山して、御殿場の二次戦世界大戦イベント「COMBAT!7」に参加して、富士山の五合目に下見に行きました。
 前回の日記と同じく6月21日(土)と更に翌日6月22(日)の出来事ですが、登山ネタとミリタリーネタを分ける為に別々の日記にします。
 前回の日記は登山ネタですが、合わせて読みますと時間軸が把握出来て良いと思います。


 立山に登り、天恵で一風呂浴びた後、COMBAT!7に参加すべく車で御殿場に向かいました。

御殿場WWIIサバゲー「COMBAT!7」
 COMBAT!7会場
 16:08頃到着しました。
 会場でタープテント広げて一通りキャンプの用意をした後、近くのマックスバリュに食材を買い出しに行きました。

 今回、私共は出店もゲームもせず、キャンプだけさせて頂きました。
 COMBAT!をもり立てる事にならない形での参加で、何か、心苦しいのですが・・・。

 一応、ミリタリーイベントなので、軍服には着替えましたけど、単に普通のキャンプをしただけで、ミリタリー的な活動は一切しませんでした。
 タープテントを広げて肉焼いて酒飲んで時折訪れるお客さんを交えてダベるだけという。(^^;)

御殿場WWIIサバゲー「COMBAT!7」
 オッサンにしか判らないお酒2種
 友人が持参した木崎湖土産です。
 オッサンにしか判らないらしいです。(笑)
 今回、生活展示とかしませんので、オーパーツに囲まれてオーパーツを飲み食いしてます。
 本当に食べて寝るだけの装備しか持参してないのでとても楽ちんでした。

 11時頃、消灯の命令が下ったので、適当に後片付けして12時前には車の中で寝ました。
 大体、イベントの夜は夜更かしなのですが、登山の疲れもあったので、早々に寝付いてしまいました。
 日付が変わる頃に雨が降り出して来ましたが、次の日もイベントが中止になる事はありませんでした。

 二日目は富士山登山の下見の為に富士スバルライン五合目に向かう為、7:00くらいに起きて、早々にキャンプの後片付けをしつつ、開会式だけ見て早々に会場を後にしました。

 雨が降っていたので、後片付けの際には新しく購入したゴアテックスのレインウェア(MAMMUT GORE-TEX CLIMATE RAIN SUITS MEN)を初投入してみましたけど、着やすくて蒸れにくくとても良い感じでした。
 ただ、ズボンの方は履きやすいのですが、サイドのジッパーが膝上辺りまでしか来ないので、中に履いてるズボンのポケットにアクセスしにくいなぁと思いました。
 この点はlevel6のズボンの方が使いやすいです。
 上下ちんばだと恰好悪いかも知れませんが、富士山本番はズボンだけlevel6でも良いかも知れませんね。

御殿場WWIIサバゲー「COMBAT!7」
 開会式
 二日目の開会式の様子です。

御殿場WWIIサバゲー「COMBAT!7」
 集合写真
 ゲームをする人だけの写真です。
 これで全員ではありません。

 開会式が終わり、一通り挨拶を済ませたた後、11時ちょっと前に富士山登山の下見の為、会場を後にしました。
 そんな感じで、今回のCOMBAT!に関してはあまり長い間居ませんでしたし、出店もゲームもしませんでしたので、満足なレポートは書けません。
 ごめんなさい。(^^;)

 以下、次の日記に続きます。(次の日記は登山ネタです。)




同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事画像
PHS-19
プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021
PHS-15
ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」
1944 マーケット・ガーデン作戦
1944ベルギー・バルジの戦い
同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事
 PHS-19 (2022-10-06 00:33)
 プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021 (2021-11-05 00:04)
 PHS-15 (2019-12-02 18:00)
 ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」 (2019-11-30 01:03)
 1944 マーケット・ガーデン作戦 (2017-09-29 01:46)
 1944ベルギー・バルジの戦い (2016-12-13 00:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。