2016年11月16日

第二回「ボスニア199X」

 ちょっと現在忙しいので、簡素な日記になります。(^^;)

 2016年11月13日(日)は千葉県オペレーションフリーダムにて行われたボスニア紛争イベント「第二回「ボスニア199X」」に征ってきました。

第二回「ボスニア199X」
 去年手に入れたHVOの徽章を直前に手に入れた米軍のウッドランドBDUに縫い付けました。

第二回「ボスニア199X」
 これでHVでもHVOでもどちらでも出撃出来る様になりましたが、今回はHVOで参加しました。

 当日は某氏と共に二人で会場入りました。
 朝、おなかを下してしまって何回もPAのトイレに駆け込む事に・・・。(^^;)

 9時頃に会場入りしました。
 割と早い時間から皆さん集まっていましたね。

 セフティエリアではフリーマーケットが行われており、私も2点ほど出品してみました。(売れませんでしたけど)
 私の出品はどうでも良い物でしたが、他の方の出品は良いボスニア紛争アイテムばかりでした。

第二回「ボスニア199X」
 集合写真
 クロアチア、ボスニア、セルビア、国連軍の各勢力に分かれて色々と遊びました。

第二回「ボスニア199X」
 当日の私
 クロアチア軍ユニットで参加しました。
 厳密に居ますとHVO(クロアチア防衛評議会:ヘルツェグ=ボスナ・クロアチア人共和国軍)です。

第二回「ボスニア199X」
 開会式の様子
 主催のカタヤマッチさんから注意事項やルールの説明を受けました。

 とりあえず、午前中にはフィールドに慣れさせる為に単純なサバゲー形式でのゲームが行われました。
 何故かクロアチアとセルビアVS国連&ボスニアという異色の組み合わせという。(^^;)

第二回「ボスニア199X」
 クロアチア軍ロールバッグ
 私が前回から唯一買い足した軍装品です。(他にV1ベストも新調しましたけど)
 当日は、BB弾のボトル等のOパーツを隠すのに活用しました。
 どんなヒストリカルイベントでもOパーツを隠すのはエチケットですからね。

第二回「ボスニア199X」
 午後のルール説明

 午後はヒストリカルゲームで、もうなんでもありの殺戮の応酬でした。
 そりゃあもう、

 殺したり殺されたり。
 騙したり騙されたり。
 盗んだり盗まれたり。
 裏切ったり裏切られたり。

 相変わらず最低最悪のイベントでしたね!(賛辞)

第二回「ボスニア199X」
第二回「ボスニア199X」
第二回「ボスニア199X」
第二回「ボスニア199X」
 各所に陣地が点在すてるんで、それをとったりとられたりです。
 こういう遊びは何になるんでしょうかね?
 リエナクメントちょい入り、全体的にロールプレイですね。

第二回「ボスニア199X」
 国連部隊を案内する現地人ガイド
 カタヤマッチさん扮する現地ガイドがとてもインチキ臭くて素敵でした。(笑)

第二回「ボスニア199X」
 本拠地をスルプスカ共和国軍に事実上占拠されて為す術の無いクロアチアユニット
 この後、国連軍調停して貰いました。(^^;)

第二回「ボスニア199X」
 閉会式の様子
 夕方まで楽しく遊んで閉会式を行い、解散しました。
 この際、自分が来年4月に開催を計画しているロシアパルチザン戦イベントの宣伝もさせて頂きました。
 ありがとうございます。(^^)

 閉会後は、某氏を駅まで送り、丁度近くまで来たので千葉鑑定団酒々井店に寄ろうとしましたが、改装中で休みでした。orz
 その後、近くの温泉施設によって一風呂浴びて帰りました。

第二回「ボスニア199X」
 酒々井温泉湯楽の里
 こちらの施設で一風呂浴びて帰りました。

第二回「ボスニア199X」
 ここ、うどんが美味しいので夕飯に肉うどん食べました。


 2004年から2006年に掛けて行われた1/1の会主催の4回のボスニア内戦イベントは、最早伝説と言える程楽しいイベントでした。
 その後、久しくボスニア内戦というジャンルは閉塞しており、その復活は、我々にとっての大いなる悲願でした。
 昨年の第一回を経て今回の第二回開催となりましたが、今回も大変面白く遊ばせて頂きました。
 これからもボスニア紛争イベントが定期的に続く事を願っています。
 是非、次回も参加させて下さい。

 しかし、しかし、ルリルリコンバットゲームといいボスニア199Xといい、SAN値が下がるイベントばかりですね。(笑)
 悪魔のような参加者が多くて地獄だぜ!(賛辞)




同じカテゴリー(近代ユーゴ紛争イベント)の記事画像
第2.1回「ボスニア199X」
ボスニア内戦イベント「ボスニア199Xプレイベント」
ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争イベント「Bosnia199X」開催のお知らせ。
ボスニア・ヘルツェゴビナ内戦イベント「デイトン和平合意」
ボスニア・ヘルツェゴビナ内戦イベント「モスタルの戦い」
同じカテゴリー(近代ユーゴ紛争イベント)の記事
 第2.1回「ボスニア199X」 (2017-06-07 23:29)
 ボスニア内戦イベント「ボスニア199Xプレイベント」 (2015-04-05 05:45)
 ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争イベント「Bosnia199X」開催のお知らせ。 (2015-01-29 19:38)
 ボスニア・ヘルツェゴビナ内戦イベント「デイトン和平合意」 (2006-11-12 00:05)
 ボスニア・ヘルツェゴビナ内戦イベント「モスタルの戦い」 (2006-03-05 00:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。