2013年03月12日

御殿場WWIIサバゲー「COMBAT!4」

 ちょっと手が開いたので今更去年の10月の話を蒸し返してみようと思います。(笑)

 2012年10月27日(土)~28日(日)は、御殿場SVGNET主催で御殿場SVGNET第1フィールドにて行われた第2次世界大戦サバイバルゲームお祭りイベント「第4回COMBAT!」に征ってきました。
 第二次世界大戦における軍装であれば何でも自由な軍装で参加出来るイベントですので、今回も参加ユニットはナチスドイツ軍降下猟兵で、降下猟友会の仲間達と共に参加してみました。

 もう殆ど忘れちゃってるので簡素日記です。
 以下、出来事で覚えてる事の箇条書きです。

 確か会場に付く前に酷い腰痛が発生して会場着くなりぐったりしてました。

 1日目にデジタルカメラが壊れてしまいました。
 レンズが出てきません。
 後で気がつきましたがレンズを下にしながら電源を入れると使えるみたいです。
 その為この日の写真は殆どありません。orz

 「降下猟友会」の店名で出品しました。
 結構業者さんが参加されていました。

 降下猟兵の参加者は5人(いずれも降下猟友会メンバー)、1日目だけの人が1人、関西から参加した人が2人翌日早々に帰っちゃったので、2日目のゲームに人参加したのは私を含め二人でした。

 1日目は将校の恰好してました。
 2日目は降下猟兵ユニットが2人しか居ないのに将校とか変なので兵隊の恰好をして遊びました。
 モーゼルKar98Kを持って来てなかったのでハントさんに借りて遊びました。
 割と腰が痛かったので見学してようかと思いましたけど、参加費払っちゃったので遊ばないと損するので2回に1回位の割合で騙し騙し遊びました。

 撤収時は大雨でかなり困難でした。
 更に撤収時に本物のSA体力検定章無くしました。
 以前かなり良い降下狙撃章を本栖ハイランドで無くしたので、戦闘時に勲章は着けない事にしていましたが、撤収時にフリーガーブルゼのまま作業していたので何かに引っかけて落とした様です。
 御殿場SVGNET第1フィールドにSA体力検定章が落ちてたら私のなんでお知らせ下さい。(ぜってー見つからねー!
 以前SS降下猟兵だったSS中尉のゲアハルトさんに聞いたのですが、実際にも良く勲章落とすそうなので、これでまた一歩ゲアハルトさんに近づいた事になります。チカズカナクテイイカラオレノSAタイリョケンテイショウカエシテ・・・orz

 撤収後は皆さんと温泉施設に行って一風呂浴びて帰りました。

 以下、カメラ壊ししちゃったのでちょびっとしかありませんが前日&当日の画像です。
 集合写真だとかイベントの様子だとかの画像は多分他の人のブログに沢山載っていると思いますので探してみて下さい。

御殿場WWIIサバゲー「COMBAT!4」
 このイベント前日にスノピークのソリッドステーク20を水色で塗装しました。
 「生活展示」では使えませんけど、セフティーエリアのテントにはこのペグを使っています。
 とても頑丈で使いやすいです。
 何で水色に塗装するのかというと、草ぼうぼうな場所にテントを建てた時に無くさない為、目立たせて足を引っかけて転倒しない為、他の人の混ざって誰の物か判らなくならない為です。
 お友達に金と赤(シャア専用)に塗っている人が居るので私は水色で。
 そういえばガールズ&パンツァーのOVAで秋山さんのツェルトバーンのペグがこれでしたね。(本物のツェルト用とは全然違う形状ですが・・・。)
 5ヶ月位先取りしているな俺。(笑)

御殿場WWIIサバゲー「COMBAT!4」
 穴掘る降下猟兵
 これ撮った後にカメラ壊しました。orz

 以下、先任さんが一所懸命作った生活展示に勝手に忍び込んで撮影するの図。(笑)
 米兵を撃退後塹壕を捜索する降下猟兵~みたいな感じで。
 カメラ壊れちゃったんで以下の3枚はSIEGさんから貰った画像です。
 画像を提供して頂いたSIEGさんと1cmも掘るのを手伝わない分際で快く生活展示での撮影を許可していただいた先任さんにはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

御殿場WWIIサバゲー「COMBAT!4」
御殿場WWIIサバゲー「COMBAT!4」
御殿場WWIIサバゲー「COMBAT!4」

 という訳で、簡素ですがこんな感じで楽しいイベントでした。
 次回も是非参加させて頂きたいと思います。





同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事画像
PHS-19
プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021
PHS-15
ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」
1944 マーケット・ガーデン作戦
1944ベルギー・バルジの戦い
同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事
 PHS-19 (2022-10-06 00:33)
 プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021 (2021-11-05 00:04)
 PHS-15 (2019-12-02 18:00)
 ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」 (2019-11-30 01:03)
 1944 マーケット・ガーデン作戦 (2017-09-29 01:46)
 1944ベルギー・バルジの戦い (2016-12-13 00:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。