2022年09月27日

第100回ザ・ビクトリーショー

 2022年9月25日(日)は都立産業貿易センター浜松町館にてサムズミリタリ屋さん主催により開催された「第100回ザ・ビクトリーショー」に「降下猟友会」のディーラー名で出店参加してきました。

 降下猟友会ブースにお越しの皆様ありがとうございました。
 イベントスタッフの皆様、手伝ってくれた戦友諸氏もありがとうございました。
 また次回も宜しくお願い致します!(^^)

 今回は(「も」だろ?)、前日になってちんたたちんたら準備してたのとリコリス・リコイルの最終回を4回も観てしまい、2時間位しか寝れない状態で現地入りしました。(☜そういう理由なら仕方が無いw)
 そんな感じなのでコスプレもしませんでした。
 本当は会場ではドイツ軍の恰好して自分が何屋だかアピールしなきゃいけないんですけどね。
 まあ、平常運行ですけど。(笑)

 今回は車両の搬入の時に起こる諸問題が大分改善されていましたね。
 入場用注意事項カードに番号と入場可能時間を明記して各車両に手渡し、各車はそれに従って会場周囲以外の近隣で待機してもらい、時間になったら順番 に入場してもらう。
 入場した車は20分以内に荷下ろしを行い時間内に極力退出してもらう。
 荷物は台車もしくは専用スペースに置いてもらいスタッフがネットを被せて店名を明記したテープを張り付けて出店者が返ってくるまで管理する。
 等の対策で搬入車両の行列もほぼ無くなり、搬入口に車を置く時間とかが短縮されるように工夫されたので、大分搬入がスムーズになりました。
 これはとてもありがたい改善だと思います。

 今回のVショーは活気が戻って来たというか、ちょっと忙しかったですね。
 以前のVショーに戻りつつあるんでしょうかね。
 前日に同じ姿勢で値札とか書いてたら腰痛気味になってしまって一々姿勢を変えて接客しておりました。

 Vショーは買う方も楽しいものでして、私も手空いたら他のディラーさんのスペースを廻らせて頂いています。
 ですが今回のVショーは珍しく厳密な意味での「軍装品」を一つも買いませんでした。
 軍装品としてではなくて単なる好きなモデルガンのストック一つとAK系の同人誌と生活用品としてアメリカ軍ぎみな良く解らないカラビナ買っただけでして厳密な意味での「軍装品」は一つも買い物がありませんでした。
 いつもは何かしら出物が有って、やったぜー!ってなるのですが、今回は探していたモデルガンのストックが「まあまあ嬉しい」程度の取れ高でした。
 まあ、そういう事もあるでしょう。
 むしろお金減らなくて良かったかも。

第100回ザ・ビクトリーショー
第100回ザ・ビクトリーショー
 購入した物は有りませんが、近衞騎兵さんからツァイス・イコンのイコンタシックスを賜りました。
 近衞騎兵さんありがとうございます。(^^)
 末代までの家宝とさせて頂きます! 
 俺が末代ですけどね。(笑)

 私の様なカメラ無知人間が上手く使いこなせるか自信がありませんが、アラン機関からペンダント貰った・・・ではなく濫造舍からカメラを貰ったという事は何か意味があるので(深読み)、ちゃんと撮せる様に頑張って練習したいと思います。
 まずは自分の出来る分野でケースを直すところから始めます。

 閉会後は、こういうご時世なので飲みに行かずそのまま解散しました。
 以前はいつも居酒屋直行(私は車を置きに帰宅後ですが)だったのですがね。
 早く疫病調伏してほしいですね。

 今後の予定ですが、10月2日(日)にH.E.A.D.S.川越で行われるPHS-19に出店参加の予定で居ます。
 その後は10月22日(土)~23日(日)に高田橋の令和4年の軍用無線秋季キャンプに一般参加しようかと思っています。
 その他、最新の情報は随時Twitterにてつぶやいていますのでそちらをご覧下さい。



タグ :Vショー

同じカテゴリー(ミリタリー即売会・展示会)の記事画像
第4回伊達な軍拡祭
第99回ザ・ビクトリーショー
第98回ザ・ビクトリーショー
第10回爆裂祭に行きその後映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。
相模原軍用無線秋季キャンプ
第97回ザ・ビクトリーショー
同じカテゴリー(ミリタリー即売会・展示会)の記事
 第4回伊達な軍拡祭 (2024-04-21 20:37)
 第99回ザ・ビクトリーショー (2022-05-02 23:10)
 第98回ザ・ビクトリーショー (2022-03-14 01:27)
 第10回爆裂祭に行きその後映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。 (2021-11-07 21:00)
 相模原軍用無線秋季キャンプ (2021-10-17 14:35)
 第97回ザ・ビクトリーショー (2021-09-25 01:23)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。