2016年11月19日

映画「この世界の片隅に」を観てきました。

映画「この世界の片隅に」を観てきました。

 ボスニア199Xの次の日の月曜日に映画「この世界の片隅に」を観てきました。

 私の観た某映画館は、月曜日に映画が1100円で観れるので超お得でした。
 映画を定価で観ない事をジャシティスとしてるので、今回もジャスティスが貫けて何よりです。(意味不明)

 で、この映画、噂通り良い映画でしたよ。
 私が観てきた映画の中ではかなり上のランクです。
 観て本当に良かったです。

 今年は良い映画多くて当たり年ですね。
 アニメの映画しか観ないで実写の映画はどうか知りませんけど。(笑)

 「君の名は。」、「聲の形」と来てこの「この世界の片隅に」と、観る映画多くてちょっとしんどいです。
 あと、それらに隠れてしまってる感じがするけど、「きんいろモザイク Pretty Days」も忘れないで観ないといけませんし。(^^;)

 で、これもネタバレするんで詳しい感想は避けますけど、ミリタリーマニアの人も観ても良いと思います。
 というか観て下さい。

 以下、また雑感のみちょっと書きます。
 ネタバレなんで映画観てない人は観てはいけません。































































































★☆★以下ネタバレ注意★☆★






















































































































 のんさんの声、予告観た時点ではちょっと心配したけどむしろこれで良いですね。
 というか、のんさん以外考えられません。

 義理の姉さんの声が自然でイイネ。
 尾身美詞さんというらしいですね。

 無茶な反戦描写がなくてすっきりしてるけど、やはり戦争は戦争ですね。

 楠公飯食べた事あると共感出来ますね。
 雑草料理と合わせてのんさんメニューとか再現したら面白いかも。
 次回、飯ナクトイベントでなんとかして。(他力本願)

 お義父さんHP高すぎるだろ。(笑)
 あと、お義父さんの焼き捨てる設計図が!

 機雷、爆弾、焼夷弾、照明弾、時限爆弾。
 高射砲の破片。
 無駄にリアルでした。
 いや、私らみたいのが居るから全然無駄じゃ無いんですけど。(笑)
 軍事考証凄いですわ。
 流石、日にちによって空襲した敵機の数とか侵入ルートまで凝っただけの事はありますね。









































タグ :映画

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新年あけましておめでとうございます。
舞台「リコリス・リコイル」を観てきました。
新年あけましておめでとうございます。
映画「バビ・ヤール」を観てきました。
映画「ゆるキャン△」を観てきました。
映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観てきました。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新年あけましておめでとうございます。 (2024-01-01 01:07)
 舞台「リコリス・リコイル」を観てきました。 (2023-01-13 02:13)
 新年あけましておめでとうございます。 (2023-01-01 22:38)
 映画「バビ・ヤール」を観てきました。 (2022-10-11 00:35)
 映画「ゆるキャン△」を観てきました。 (2022-07-03 14:21)
 映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観てきました。 (2022-07-02 00:54)
Posted by ミュラー at 22:45│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。