2013年03月15日

第8回水曜サバゲー(水サバ)

 またまたまたしても去年のお話しです~♪

 2012年11月14日(水)は千葉のビレッジ1で行われた「第8回水曜サバゲー」(水サバ)に行ってきました。
 水サバは某自転車屋さんの繋がりとかサムズミリタリ屋の繋がりとかの人が集まってこじんまりと開催されるアットホームなサバゲーイベントです。
 相変わらずのんびりなサバゲーイベントでして、サバゲーフィールドの定例回の様に回数を多くこなすのではなくて、まったりと間隔を開けながらあまりゲーム回数の多くとりません。
 翌日に疲れを残さない親切設計なサバゲーです。

第8回水曜サバゲー(水サバ)
 当日の私
 あとはブーツをマルチカムにしたら全身マルチカムになれますね。
 なってどうするって感じですが。(笑)

第8回水曜サバゲー(水サバ)
 集合写真
 今回の参加者は13人でした。
 諸事情により、この画像はかなり小さくしています。

第8回水曜サバゲー(水サバ)
 当日の得物
 SOPMOD AK、東京マルイVSR10、CAW M79、東京マルイPx4(CANAAN仕様)です。
 メインアームは専らSOPMOD AKですが、狙撃を楽しみたくなったらVSR10、ウケを狙いたくなったらM79で遊びました。
 11月なんでM79は全然飛びませんでした。(笑)

第8回水曜サバゲー(水サバ)
 セフティエリアの様子
 何気に携帯ストーブの使用率が高かったです。

第8回水曜サバゲー(水サバ)
 コールマンのフェザーストーブModel442
 基本ホワイトガソリンですが、非常時には普通のガソリンも使用出来る優れ物です。
 災害の時に一つあれば死亡フラグを回避してくれそうです。
 お湯を沸かしてラーメンを作りましたが、やはり暖かい食事は良いですね。
 この飯盒は東ドイツ軍の物で、20年以上前に渋谷のアルバンで買いましたが未だに使えています。

第8回水曜サバゲー(水サバ)
 バスケットで遊ぶの図
 サバゲーに飽きたらバスケットで遊んだりしてました。
 忙しなく回数をこなす定例回と違って身内サバゲーはまったりです。
 ってかビレッジ1さんは妙に設備が良いでよね。

 と、こんな感じで夕方までまったり遊んで、その後は例の如く近くの温泉施設「緑の湯」で一風呂浴びて帰りました。




同じカテゴリー(サバイバルゲームイベント)の記事画像
第32回ぬるさば~
第25回ルリルリコンバットゲーム(第25回RCG)
第63回ゆるさば!~平成29年度総決算!選抜高等駄目人間空気銃競技大会~
第22回ルリルリコンバットゲーム(第22回RCG)
「Steel Forestサバゲーの杜」を視察してきました。
ぬるさば第1回
同じカテゴリー(サバイバルゲームイベント)の記事
 第32回ぬるさば~ (2018-10-22 00:14)
 第25回ルリルリコンバットゲーム(第25回RCG) (2018-04-13 01:22)
 第63回ゆるさば!~平成29年度総決算!選抜高等駄目人間空気銃競技大会~ (2018-03-26 23:12)
 第22回ルリルリコンバットゲーム(第22回RCG) (2016-11-09 19:24)
 「Steel Forestサバゲーの杜」を視察してきました。 (2016-06-02 20:27)
 ぬるさば第1回 (2016-03-01 23:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。