2013年03月10日

KSC製ベレッタM93RII-HW(07)

 最近のマイブームはKSCのベレッタM93RII-HW(07)でして、意味も無く構えたりマガジンチェンジの練習したり、ダンボールに撃ったりして一人でハァハァしています。

KSC製ベレッタM93RII-HW(07)

 ベレッタ93Rと言いますと、20年以上も前にやはりMGC製のガスガンを持っていまして(現在は売却してしまって持っていません。)、何年もの間メインアームの一つ(カスタムしやすかったのでサイドアームじゃなくてメインとして十分に使える性能でした。)として使い続けていました。
 多く語りませんが、オッサンサバゲーマーにはとてもとても馴染みの深い一丁ではないかと思います。
 デザイン的に凄く気に入っていましたので、いつか同じ形でブローバック式のがKSCのを買ってやろうかとは考えていましたが、今年の元日の赤羽フロンティアさんの初売りでこのKSC製の93Rがあまりに安く売られていたので思わず衝動買いしてしまいました。
 大体エアーガンを買う目的っていうのは、ドイツ軍ならモーゼルKar98KやMP40、オーストラリア軍ならFALL1A1やM16A1という様に、それが「軍装品」の一環であるからなのですが、このM93RII-HW(07)は全く軍装品的見地からではなくて単にカッコイイからという理由だけで手に入れてしまいました。
 あ、あと、あそびにいくヨ!の金武城真奈美ちゃんの得物だからという理由も。(笑)

 実は何時の日かKSC製のベレッタM93Rを買ってやろうとMGC製のストックだけ残しておいたんで(本体を処分してから10年以上!)、早速装着してみました。
 左側のグリップの下の部分が微妙にストックに干渉していたのとグリップに付いているストックのシャフトを差し込む穴が狭すぎてかなりキツキツでしたが、何度か脱着を繰り返す内に素直に付け外し出来る様になりました。
 グリップの底部に多少傷が付いてしまいましたがほぼポン付けと言ってよいかと思います。
 後で知りましたが、素直にストックが脱着できない個体もあるそうですね。
 これで益々金武城真奈美ちゃん仕様ですね。
 ちなみに画像のストックは折り畳んだままマガジンチェンジが出来る「エンフォースストック」タイプで「フォールディングストック」だと折り畳んだままマガジンチェンジは出来ませんし、何より金武城真奈美ちゃん仕様でない(←しつこい)ので「エンフォースストック」タイプを調達した方が良いかと思います。

 現在マガジンも追加で3本購入済みで4本あり準備万端。
 早くサバイバルゲームで使用してみたい今日この頃ですが、お誂え向きに今月久々にサバゲーに行く目処が立ちました。
 実戦投入される日を今か今かと待ちわびています。

 しかし、このKSC製M93Rのタタタン!タタタン!って小刻みにしっかり止まる3点バーストは最高ですね。
 改めて感じますがKSCって本当に良い会社だと思います。
 最近はM93Rに限らずガスブローバックブーム、バースト射撃ブームが来ています。
 暖かくなったらガスブローバックオンリー戦とかしてみたいですね。
 バースト射撃と言えば今度出たKSCのkrissベクターSMGの2点バーストも堪能してみたいので今度予算に余裕が出来たら購入してみたいと思います。




同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
E&LのAKS74Uを買いました。
中古のE&LのAKMを買いました。
KSC製krissベクター雑記
KSC製ガスガンkrissベクターSMG TANカラーを買いました。
KSC製krissベクターSMGに色々と着けてみました。
KSC製ガスガンkrissベクターSMGを買いました。
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 E&LのAKS74Uを買いました。 (2017-01-10 22:00)
 中古のE&LのAKMを買いました。 (2015-11-19 02:01)
 KSC製krissベクター雑記 (2014-06-09 19:30)
 KSC製ガスガンkrissベクターSMG TANカラーを買いました。 (2014-01-04 15:31)
 KSC製krissベクターSMGに色々と着けてみました。 (2013-06-22 04:49)
 KSC製ガスガンkrissベクターSMGを買いました。 (2013-06-09 23:42)
Posted by ミュラー at 00:05│Comments(0)エアーガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。