2015年07月08日

第77回ザ・ビクトリーショー

 2015年7月23日(日)は、都立産業貿易センター浜松町館にて行われた「第77回ザ・ビクトリーショー」に「降下猟友会」のディーラー名で出店してきました。
 スペースに来て頂いた沢山の皆様ありがとうございました!
 また、お手伝い頂きました皆様ありがとうございました!
 あと、素敵なコレクションを拝見させて頂いた方々もありがとうございました!

 前回は、コミケットスペシャルとぶつかりましたので、半年以上ぶりのVショーでした。
 なので気合いをいれて・・・という訳でなく、いつも通りのぐだぐだな感じで臨みました。(^^;)
 ここの所、忙しかったのでコスプレもしませんでしたしね。

 今回は5時間位寝れそうな感じだったんですが、ちょっと会場で話すネタのついて調べ事があったので、そrを調べていて寝不足でした。
 いつもの事ですが脳みそが冴えませんね。
 今回は大丈夫でっしたけど、そういう状態で電卓持ってくるの忘れると本当にゲームオーバーなんですよ・・・。

 今回は、鉄道模型のイベントバッティングしてるので、搬入が混雑している事が予想されましたが、案の定、朝は搬入口が大渋滞でした。
 仕方がないので会場周辺に車を停めて雨の中在庫を台車に詰め込んで押していく事に・・・。

 朝、コンビニで食料を買い込んだら、クジ引きで発泡酒が当たりました。
 無駄に運を使った様な・・・。

 ディーラーをやっていますと、忙しくて殆ど出歩けません。
 万引きが非常に多いイベントなので、絶えずツーマンセルでないと危険ですから、あまり自分のブースを空けることが出来ないのです。
 ちなみに、私も2回やられていまして、その内1回は2万を超す大物を盗まれました。
 なので、開始前にちょこちょこっと知り合いに挨拶する程度で、殆ど自分の欲しい物を探しには行けませんでした。
 毎回毎回、Vショーでは参加してるのに一度も会わない人があって、とても残念です。
 まあ、Vショーでは致し方ないですけどね。

 今回はちゃんと売り物が事前に到着していましたので、売り上げの方は、まずまずでした。
 お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

 そういえば、ウケ狙いに持っていってる、家の片隅から出土したJACとかアサヒファイヤーアームズのガスガンに使うカエルの卵マガジン(意味が判らない人には単なるホース)が売れました。
 ここ数回のVショーで何人かは意味が判っている方が居らっしゃいましたけど、まさか買う人が居るとは思わなかったです。(笑)

 他の人の所には殆ど遊びに行けませんでしたけど、今回は色々と良い物を拝見させて頂きました。


SD兵卒肩章
左が本物で右がレプリカです。


 ドイツ陸軍のM41HBT熱帯服です。
 陸軍のHBT服はM42からではなくてM41から存在します。
 更に言えば、実はM40も存在します。


 内装
 考察はあえて書きません。
 出版物で某氏が出すかも知れませんので。(謎)
 他にも内装の写真は撮りましたけど、それもまた別の機会に。

 閉会後は、また雨の中、外まで台車で荷物を運んで頂いて搬出しました。


 閉会後の飲み会
 私だけ車で速攻で帰宅して、久々に降下猟友会のメンバーでだけで飲みました。(いつもサムズさんの方に混ぜて貰っている。)
 ちょっと遠大な構想について話し合いました。(謎)  
Posted by ミュラー at 01:32Comments(0)ミリタリー即売会・展示会