2016年06月13日

MVG2016

 2016年6月4日(土)と5日(日)は、サムズミリタリ屋さんの主催で軽井沢旧浅間サーキットにて行われたミリタリービーグル&ヒストリカルゲームイベント「MVG2016」に参加してきました。


 直前まで行かどうか迷ったので、全然用意しておらず、適当に正午位に用意しだして、午後1時頃に家を出ました。
 高速道路に乗るまでの下道と降りてからの軽井沢市街がやたらと混んでいて、結局合計4時間半位掛かってしまい、到着したのは夕方5時半位でした。
 腰痛持ちなので腰が痛かったです。(>_<)
 おかげで目玉とされていたハーフトラックは帰ってしまって見れませんでした。orz

MVG2016
 入口とは全然離れた所に入口ののれんが掲げられていましたが、ここが入口なのかと思って近くに車を停めて探索してしまいました。
 矢印を書いて欲しかったですね。
 紛らわしいです・・・。

MVG2016
 会場に着くとミリタリーキャンプの集落がありました。
 出店の店舗ももの凄く離れた所に数件有りましたけど、あれだけ離れてると気軽に遊びに行けそうになかったですね。

 夕方に着いたので、最早する事もなく、一日目は適当に飲み食いしながら夜中の2時位まで駄弁って過ごしました。
 やはりこの手のイベントの醍醐味は他の方との交流だと思います。

MVG2016
 さめひろしさんにおがくずパンを頂きました。
 割り箸の味がしますが、思ったより不味くはないです。

 二日目は1945年のドイツ国内戦をテーマとしたリエナクメント(ヒストリカルゲーム)が行われましたが、私は参加しないので、適当に見学したり居合わせた人達と駄弁ったり、写真撮影をして過ごしました。

MVG2016
 当日の私
 一応、陸軍合わせだったので二日とも陸軍で過ごしました。

MVG2016
MVG2016
 気がつくとショウエウさんのアイテムが展示されていました。

MVG2016
 今回唯一まともなドイツ軍車両ですね。

MVG2016
 折角なのでポーズを決めてみました。

MVG2016
 私は見学なので関係無いですけど、ヒストリカルゲームの人達はヒストリカルゲームの人達で楽しそうです。

MVG2016
 唐突に作業服祭りとか始めちゃいました。

MVG2016
MVG2016
MVG2016
MVG2016
MVG2016
MVG2016
MVG2016
MVG2016
MVG2016
MVG2016
MVG2016
MVG2016
MVG2016
 折角、ミリタリービーグルのお祭りだというので、我々もミリタリービーグルで遊ばせて貰いました。
 人力だけど。(笑)
 オーナーの某氏、ありがとうございました。

 午後になり、ヒストリカルゲームが終わるとゲーム参加者には昼食が支給されました。
 私は参加しないので自前で適当に済ませました。
 食後に少々駄弁って、後片付けをして3時には解散して帰路に付きました。

MVG2016
 帰りがけに某氏にルタバカ(カブラ・スウェーデンカブ)の種を譲って貰いました。
 最近、さめひろしさんの影響で、周りでルタバカを育ててる人が増えています。
 今は中途半端な時期なので、9月になったら挑戦するつもりです。
 これでいつカブラの冬が訪れても大丈夫ですね。(訪れねーYO!)

MVG2016
 帰りは眠かったので横川SAで睡眠を取りました。
 峠の釜飯を食べるた為の電車が用意されていて驚かされました。(^^;)

 車に積み込んだ荷物に沢山蟻んこがまぎれこんでたらしく、寝てると体を這い回るので寝にくかったです。(^^;)

MVG2016
 横川SAから妙義山が見えましたが、この山もいつか登ってみたいですね。

 眠いのと腰が痛いのとで十分に睡眠を取りつつ、夜の9時位に帰宅しました。

 とりあえず、あまり参加人数が多くないイベントでしたが、私としては皆さんと夜酒飲んで駄弁って交流出来たので楽しかったです。
 









同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事画像
PHS-19
プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021
PHS-15
ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」
1944 マーケット・ガーデン作戦
1944ベルギー・バルジの戦い
同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事
 PHS-19 (2022-10-06 00:33)
 プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021 (2021-11-05 00:04)
 PHS-15 (2019-12-02 18:00)
 ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」 (2019-11-30 01:03)
 1944 マーケット・ガーデン作戦 (2017-09-29 01:46)
 1944ベルギー・バルジの戦い (2016-12-13 00:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。