2013年11月14日

WW2サバゲーイベント「PHS-3」

 またちょっと時間経っちゃった日記を。(笑)

 2013年10月19日(土)は、Project PHSさんの主催でデザートストーム川越にて行われたWW2サバゲーイベント「PHS-3」に征ってきました。
 「PHS」とはプチヒストリカルサバゲーの略で、第二次世界大戦をテーマとした初心者向けのサバゲーイベントです。
 今回も前回同様出店のみさせて頂きました。

 直前に新しい品が届いたので、アニメ観ながらちんたら値札付けしてたら案の定寝不足で出発するハメに・・・。
 会場には朝7時20分頃に着きました。
 物販と一般参加者との入場時間に差を付けて頂いてるので、搬入自体は割と楽に出来ました。
 これは良いシステムだと思います。

 ゲームはしないので、黙々と出店準備をしていたら、雨が降り出しました。
 一応、出店スペースであるセフティエリアの備え付けの机、椅子の上には、折り畳み式のシートが備え付けられているので、それを展開したら雨を凌げたので概ね問題無しでした。
 当日は終始降ったり止んだりの小康状態で、最期の最期にどばーっと降って、結構在庫が濡れましたけどね。orz

 今回、画像は以下の3枚だけです。
 ゲームは殆ど見てませんでしたし、自分の写真はありません。

WW2サバゲーイベント「PHS-3」
 セフティーエリアの様子
 出店スペースには雨を凌げるシートが備え付けられていたので、それで大分助かりました。

WW2サバゲーイベント「PHS-3」
 参加受付の様子
 米軍の実物テントで参加受付を行っていました。

WW2サバゲーイベント「PHS-3」
 開会式の様子
 大分時間押してたのか11時位に漸く開会式でした。

 今回のは沢山参加者が来られた様で、物販の人と合わせ148名も参加されたそうです。
 大盛況ですね。
 皆さん楽しそうにゲームを楽しんでいらっるご様子でした。
 私共はというと、概ね周りの物販の方や見学の方と駄弁って過ごしました。
 普段リエナクメントやってる人達は、ゲームはやらずに駄弁っている方が多かったですね。

 今回は、予報では川越は25℃位になるとの事で、まだウール服には早いかなぁと思ったんで、空軍の熱帯服を着てましたけど、雨などもあって予想より寒くてしんどかったです。
 お友達が携帯ストーブ持って来てたんで、お湯飲んで凌ぎました。
 終盤に気がつきましたけど、受付の所で暖かい缶コーヒーとか売ってたんですね。
 もっと早く気がつけば良かったです・・・。orz

 閉会間際に結構ばーっと雨が降ってきて、在庫とかびしょ濡れになってしまいましたけど、自分のブースの前まで車を入れれましたので、搬出は割と楽でした。

 帰りは大概いつも御殿場の人達とかと連れだって近くの温泉施設に行くんですが、今回は雨で混乱したのと、川越祭りの関係で道が混雑してたのとでいつもの温泉施設には寄らず、帰り道が同じ方向の人達数人と別の温泉施設に寄り、更にラーメン屋で食事をして帰宅しました。

 第一回から参加させていいますが、今回も楽しいイベントでした。
 また次回も参加させて頂きたく思います。




同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事画像
PHS-19
プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021
PHS-15
ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」
1944 マーケット・ガーデン作戦
1944ベルギー・バルジの戦い
同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事
 PHS-19 (2022-10-06 00:33)
 プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021 (2021-11-05 00:04)
 PHS-15 (2019-12-02 18:00)
 ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」 (2019-11-30 01:03)
 1944 マーケット・ガーデン作戦 (2017-09-29 01:46)
 1944ベルギー・バルジの戦い (2016-12-13 00:05)
この記事へのコメント
海外直営店直接買い付け!★ 2023年注文割引開催中,全部の商品割引10% ★ 在庫情報随時更新! ★ 実物写真、付属品を完備する。 ★ 100%を厳守する。 ★ 送料は無料です(日本全国)!★ お客さんたちも大好評です★ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!税関の没収する商品は再度無料にして発送します}}}}}}
https://www.mbag78.com/goods-7587.html
Posted by feerfab at 2023年06月05日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。