スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月29日

ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争イベント「Bosnia199X」開催のお知らせ。



 今年の11月22日にボスニア内戦のイベントが開催されます。
 以下、公式ブログより概要です。

 ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争ヒストリカルゲーム
 「Bosnia199X」
 日時:平成27年11月22日(日)
 場所:特殊作戦群区(茨城県稲敷市)
 詳細は公式blogで公開していきます。
 http://yugowar199x.militaryblog.jp/
 現在レギュレーション等調整、広報活動を行っております。
 宜しくお願いしますm(__)m

 以上です。
 私も参画というか、謎の立場で協力してますので、是非、ユーゴ紛争の装備をお持ちの方はご参加下さい。
 私はクロアチア防衛評議会かクロアチア軍で参加の予定です。
 イベントの概要や装備がどんな感じかは公式ブログ等で書かれていますのでご参照下さい。

 http://yugowar199x.militaryblog.jp/
 ボスニア199X公式ブログ


 以下、色々と雑記です。


 当時のボスニアの雑誌がハンジャール師団をインスパイアしてたり・・・。

 https://www.youtube.com/watch?v=6zGpnXDN8K8
 ナチ装備で戦争するクロアチア民兵(10:13辺り)とか居るし。(但し、これは例外中の例外で、一般的なクロアチア兵ではありません。)
 ナチス兵器も割とOKです。

 http://wachtmeister.militaryblog.jp/e365413.html
 http://wachtmeister.militaryblog.jp/e363915.html
 過去、こんなイベントが行われました。

 https://www.youtube.com/watch?v=a2sjOvsoqyQ
 その時の動画もありました。
 理想はこんな感じで遊べたらなぁと思います。

 http://www.ne.jp/asahi/mili/surva/history/both.html
 さめひろさんの記事

 http://blogs.yahoo.co.jp/pzkw3ausfn/24120409.html
 SKSさんのブログ

 http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/redafgan
 ユーゴ物はここで買うと良いですよ。

 http://reddeadavtomat47.militaryblog.jp/
 とても為になるセルビやんさんのブログ

 http://wachtmeister.militaryblog.jp/
 為にならない私のブログ(笑)

 http://www2.ezbbs.net/30/wachtmeister/
 過去の遺物(笑)

 https://www.youtube.com/watch?v=cUbCp2WgkYw
 クロアチアやるならこの曲を頭に入れておくと良いですよ。

 大体こんな感じ。



 あと、3月15日(日)にも千葉県BBジャングルでボスニア戦争ごっこの装備合わせ、詳細打ち合わせ、意見交換を目的としたサバゲー交流会があるそうです。
 行ける人はGO!です。  

2015年01月28日

ABITAX0510

 

 
 ABITAX0510という小さいライトをリュックサックに付けているのですが、去年の年末に、雨の際にザックカバーを掛けた時に引っかけたらしくて、電池カバーだけ無くしてしまいました。


 割と気に入ってたんですけど、買い直しかなぁとおもいきや、国内メーカーの品だったので、メーカーさんに問い合わせたら、電池カバーだけで売ってくれるということなので、取り寄せて無事原状回復出来ました。(62円+送料82円)

 これ、CR1220を2個使用するのですが、闇夜でちょっとした行動が出来る位明るいです。
 スイッチを押している間のみの点灯だけでなく、前方へスライドさせれば常時点灯も可能で使いやすいですし、15時間連続で点灯出来るのだとか。
 登山ではヘッドライトを使いますし、リュックにはもう一つライトを付け、更にiPhoneのライト機能もありますけど、これも保険として付けておくと頼もしいですね。  
Posted by ミュラー at 23:42Comments(0)雑記登山

2015年01月04日

新年あけましておめでとうございます。

 皆様、新年あけましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。
 今年も割と適当に生きていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 って、もう4日ですけどね。(遅っ!)
 あいや、2日にぎっくり腰になって元日以外寝てたんですよ。(オッサンやな~。)

 あんまり前向きな目標とか設定しないんですけど、去年は無事富士山登頂も果たしたので、今年は谷川岳に登りたいですね。
 夏になったら挑戦してみようと思います。
 ミリタリー方面では、ドイツ陸軍を初めてみようかと思います。
 レプリカの陸軍の服持って無いので、ドイツ陸軍でしか参加出来ないイベントだと参加出来なかったのですが、いつでも出撃出来る体勢を整えなたいなぁと思います。
 あと、治安系、SDでユニット組めたらなぁと。
 その他、二次戦以外のテーマのイベントに関わるかも・・・。(まだ発表出来ませんけどね。)

 なんか判りませんけど、2日からギックリ腰になりまして、正月は芋虫の様に過ごしておりました。
 で、いつの間にか正月が終わっていたという。
 なので、何か行動したのは元日だけでした。

 元日は、例の如く、赤羽フロンティアさんに行ってクジを引いてきました。
 なんか、寒空の中1時間50分も並んでしまいました。
 物販列1時間と合わせて2時間50分も並んだという。
 なんでそんなに並ぶんでしょうかね。
 流石にあれだと一回しかクジは引けませんでしたが、おかげさまで、M&P9 Vカスタムが当たったんでホクホクです。
 毎回毎回ハズレ無しでとても運が良いですね。
 幸先良いぜ~って思ってたら、その後直ぐ赤羽駅前の交番に任意同行を求められてボディーチェック&手荷物検査され(当たり前ですけど何も変な物は持って無いです。)、更に二日目にはギックリ腰という、運が良いんだか悪いんだか・・・。
 赤風呂行く人は赤羽駅前の交番の前は通らない方が良いですハイ。

 そして2日に近所の神社とお寺に初詣に行ったら何故かギックリ腰。(死)

 という訳で、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 さしあたって、今年参加する予定のイベントとかも無いんですが、次回のVショーはコミケとぶつかってるので欠席しようと思っています。
 ミリタリーより二次元の方が大切なんで。(笑)

 大体そんな感じです。

 2014年1月4日
 ミュラー


 元旦、赤風呂のクジの行列


 戦利品
 1人1回5枚まで引けます。
 寒すぎたの1回だけでしたけど、M&P9 Vカスタム、0.2gBB弾2袋、5.11のトレーニングDVD、ミリマスという本をGetしました。


 おせち
 美味しいです。

  
Posted by ミュラー at 18:36Comments(0)雑記