スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月29日

水鯖 in 英雄の館

 V8! V8! V8!





 2015年10月28日は、千葉県ヴァルハラ サバイバルゲームフィールド にて行われた平日サバゲーイベント「水鯖 in 英雄の館」に征ってきました。
 折々、サムズ筋の人達に誘われて参加している水曜に行われるサバゲーです。
 池袋、蔵前、秋葉原、ネズミーランド、自転車屋と、色々な繋がりの人達とまったりサバゲーとかバーベキューを楽しもうっていうイベントです。
 今回は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」にあやかって「「水鯖 in 英雄の館」だそうです。(笑)
 サバゲーフィールドの定例会ですと、忙しなく回数をこなす感じなんですけど、私らのやるサバゲーは、バーベキューしながら駄弁りつつ、時折サバゲーもするみたいなまったりな感じです。
 現在、肋骨を骨折しているので、その位が丁度良いです。


 ヴァルハラ サバイバルゲームフィールド
 今回初めて行ったフィールドですけど、道が少々判りにくかったです。
 ドーナツ型の不思議な形のフィールドでした。


 当日の私
 相変わらずサバゲーでは「俺が考えた俺軍」です。
 メインアームはガスのクリスベクターと電動のSOPMOD AKを使いました。


 参加者の集合写真
 総勢28人と見学者数名の30人超でした。
 いつもは十数人くらいなのですが、今回は色々なショップさんや集まりの筋から参加者が多く、水サバの中では参加者が多い回でした。
 中には、装備を貸すからとにかく来い!って感じで突然動員されたサバゲー初体験の方も。(^^;)


 ウォーボーイズ現る!
 白い人が突っ込んでくるとすげー恐いですわ。
 参加者にすげーウケていたのは言うまでもありませんが、偶々、フィールドに配達しに来た郵便配達の人に凝視されたという。(笑)


 メイク中(笑)


 カタヤマッチさん
 11月22日(日)開催予定のボスニア・ヘルツェゴビナ紛争ヒストリカルゲームボスニア199Xの広報をされていました。


 フィールドインを待つ参加者
 駄弁ってる時間を長く取ってますので、疲れずに遊べます。



 バーベキュー中
 肉焼いたりマシュマロ焼いたりと、バーベキューしながら駄弁りつつ、空いた時間でサバゲーするというスタンスです。
 サバゲーんぽついでにバーベキューするのではなくて、バーベキューのついでにサバゲーするみたいな感じですね。

 当日は、「時々雨」の予報でしたので、肌寒いのかと思いきや、かなり暖かくてガスガンがとても快調でした。
 今年はクリスベクターで遊ぶ機会を逃したなぁと思ってましたけど、すこぶる快調で使っていてとても楽しかったです。
 骨折してます(もうくっつきはじめてはいます。)ので、早く走れないですし、伏せることもしませんでしたけど全然楽しめました。

 そんな感じで朝10時から夕方の4時位まで楽しく遊んで解散となりました。
 帰りは所用が有ったので、温泉施設には寄らずに素直に帰宅しました。

 主催者様、焼き奉行様、有志の皆様、ご参加の皆様、皆様のおかげさまで大変楽しい一時を過ごせました。
 ありがとうございました。(^^)  
Posted by ミュラー at 00:40Comments(0)サバイバルゲームイベント

2015年10月03日

ショカコーラミルク

 そういえば、Vショーの翌日の都内軍送品店巡りをしたのですが、その際マルゴー近くの輸入菓子店芳屋さんで初めてショカコーラのミルクを買ったので食べてみました。
 リエナクメントの携帯糧食として、普通のショカコーラは何度も食していますけど、ミルクの方はまだ食べたことが無かったのです。
 ホワイトチョコレートではないんですね。
 色は普通のショカコーラより薄いです。
 味はショカコーラをミルク味にした感じでした。(小並感)




  
Posted by ミュラー at 02:43Comments(0)雑記