2017年01月07日

映画「ヒトラーの忘れもの」を観てきました。

映画「ヒトラーの忘れもの」を観てきました。

 先の日記にも書きましたが、1月3日(火)は、銀座のシネスイッチ銀座で映画「ヒトラーの忘れもの」を観てきました。

 「ヒトラーの忘れもの」ですが、上映している映画館が全国でもかなり少なく、東京だとシネスイッチ銀座だけです。
 この映画館、ネット予約もできませんし元日はやってませんしレイトショーの時間にはやらないので、定価1800円で観らざるを得ず、映画を定価で観ないという意味不明な自分ルールは貫けませんでした。(ケチ)

 映画は一人で観るものだーという人もいますが、今回は友人と二人で観てきました。

映画「ヒトラーの忘れもの」を観てきました。
 シネスイッチ銀座
 本当に良い映画を選んで上映してくれますよね。
 ここはマイナーだけど本当はよい映画ってのが多いみたいです。

映画「ヒトラーの忘れもの」を観てきました。
 館内のポスターに監督さんの直筆サインが書かれていました。

 放映時間の20分程前に着きましたが、かなり席が埋まっていて端っこの席しか取れませんでした。
 放映時間には多分満員だったと思います。
 正月だからか放映館数が少なかったからか、良い映画だったからか、どうなんでしょう?

 しかしまあ、なんでもかんでもタイトルに「ヒトラー」ってつければい良いというもんじゃないと思いますけどね。
 その方が売れるのは解りますが・・・。

 で、また例の如くネタバレになるので話の感想は避けますけど、ストーリーの本質とは別に言いますと、この映画は鬱いです。
 かなーり鬱いです。 (-_-;)
 正月早々げんなりしてしまいました。
 あと、心臓に悪いです。

 多くは語りませんが、劇場で観たい人は足を運んでみても良いかもしれないです。



タグ :映画鑑賞

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新年あけましておめでとうございます。
舞台「リコリス・リコイル」を観てきました。
新年あけましておめでとうございます。
映画「バビ・ヤール」を観てきました。
映画「ゆるキャン△」を観てきました。
映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観てきました。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新年あけましておめでとうございます。 (2024-01-01 01:07)
 舞台「リコリス・リコイル」を観てきました。 (2023-01-13 02:13)
 新年あけましておめでとうございます。 (2023-01-01 22:38)
 映画「バビ・ヤール」を観てきました。 (2022-10-11 00:35)
 映画「ゆるキャン△」を観てきました。 (2022-07-03 14:21)
 映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観てきました。 (2022-07-02 00:54)
Posted by ミュラー at 22:00│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
行ったことがあるような気がした映画館でしたが、ダークブルー(チェコ人飛行隊の)を見た映画館でした。
私もこの作品を見ましたが、聞きしに勝る鬱い映画でした。
橋、スターリングラードと並ぶと思います。
ところで、捕虜の中尉殿の左袖に付いてたパッチはなんなのでしょうか?
四角く黄色い枠があり、3行くらいの文字列が書かれています。
各種映画や戦場写真集などでも見たことはありません。
Posted by 都内在住 at 2017年01月12日 20:15
Неllо all, guys! Ι know, mу mesѕаge maу be toо ѕреcіfiс,
Βut mу ѕiѕtеr found nіce man hеrе аnd they mаrrіеd, so hоw abоut me?! :)
I аm 27 yеars old, Αnika, frоm Ukraine, I know Еnglіsh and Germаn lаnguаgеѕ also
Аnd... I hаvе spеcific dіѕease, namеd nуmрhоmаnia. Whо knоw whаt iѕ this, сan understand mе (better tо ѕay it immеdiаtelу)
Аh yеs, Ι сооk vеrу tastyǃ аnd I lоvе not оnly cook ;))
Im real girl, nоt proѕtitute, аnd lооkіng fоr seriouѕ аnd hot rеlationѕhiр...
Аnywaу, yоu cаn find mу рrоfіlе here: http://cuimoserfa.tk/user/14983/
Posted by AnikaInab at 2022年04月17日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。