スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年11月10日

ASGKフェスティバル2007

 ※この記事は2012年10月17日にサルベージした記事です。※


 折角ハートロックに行って来たので日記でも書きたいところですが、何かと忙しいので今日もリサイクル日記でお茶を濁します。
 忙しいので小並感になるでしょうが、まあそのうちハートロックの日記は書きたいと思います。
 期待しないでお待ち頂ければ幸いです。
 という訳で、今日のリサイクル日記は2007年11月10日に行われたASGKフェスティバル2007です。

 画像は当日展示されていたAK74Nです。
 ぶっちゃけ今見ると次世代M4に比べて色々な機構がオミットされている等断然劣る気がしますが、当時は感動したものです。

 


 以下、大体当時の日記の原文です。
--------------------------------------------------
 今日は台東館で行われた「ASGKフェスティバル2007」に行って来ました。
 実は浅草への用事は当日の朝に雲散霧消したので、忙しいしサボっても良かったんですが、会う人も居たので行ってみました。

 色々と新製品の展示が行われていましたが、マルイAK74MNがかなりよさげでした。
 空撃ちさせてもらいましたが、ブローバックのリコイルショックが凄いですね。
 ガスガンみたいにバリバリボルトが動いてショックが型に伝わります。
 G社製とは違い、射撃中にボルトに触っても(ボルトを押さえていても)故障したりしません。
 私としては、どうせならふつー(俺基準で)のAK74とかAKMとかの方がいいですが、まあこれはこれで欲しいです。(どーせ先祖帰りさせるキットとか出るだろうし)
 その他、マルイではMAC10だとか、P99の電動とか、今後のラインナップがモックで出てました。
 写真とか沢山撮りたかったのですが、AK74MNの写真取ったらデジカメのバッテリーが切れたので、画像はこれ一枚だけです。

 タナカでは三八式歩兵銃がありましたが、稼働できる試作品は上がらなかったらしくて、分解されたパーツとモデルガンの展示のみでした。
 トレンチガンのミッドナイトゴールドが格安販売されていて、すごーく欲しいところでしたが、トリエラ予算よりも有明予算優先ですので、ここはぐっと我慢です。

 KTWで、モシンナガンの狙撃タイプとカービンが出ていました。
 こちらは完動品の試作が置いてあり、空撃ちさせてもらいました。
 元々コッキングはマイルドですが、狙撃タイプのコッキングハンドルは折り曲げ式なので、更にコッキングしやすいです。
 現在、試作は完成して量産体制に移項との事で、近々発売する様です。
 これが呼び水になって、普通のモシンナガンが安くなったりするといいですね。

 赤風呂さんとかが、マルシンのガスMP40を2万で特売していました。(その他も激安)
 ちょっと欲しいけど、冬本栖では動作しなさそうなので、もうちょっと暖かくなったら買いたい所です。

 アトラクションの方も沢山あって、抽選会だとか、リボルバー・オセロットの中の人が巧みな銃捌きで早撃ちしてたり、弾着で血糊が飛んだり、トイテックのバルカンでターゲットが蜂の巣になったりと、なかなか見どころが多い余興が盛りだくさんでした。

 オークションも行われておりましたが、こちらも激安で、ウィンチェスターM70 プリ64スーパーグレードが4万とか、九九式(試作)が3万とか、むちゃくちゃな激安価格で次々落札されていました。
 かと思えば、ストナー(試作の真鍮のやつ)が20万とかなり高額で落札されたり、様々です。

 何一つ購入せず、会場はすぐ一回り出来てしまうので、もっぱらサムズさんブースでだべっておりましたが、色々観れたので、それなりに有用なイベントでした。
 また今度も来てみたいです。

 何も買わなかったので、帰りは浅草の美味しい老舗天丼屋さんで「上」を食べて帰りました。(奮発)
--------------------------------------------------  

Posted by ミュラー at 00:05Comments(0)ミリタリー即売会・展示会

2007年11月04日

コスチュームカフェ19号店

 ※この記事は2012年10月15日にサルベージした記事です。※


 今日のリサイクル日記はコスチュームカフェ19号店に参加した時の日記です。
 制服系のイベントでしたが、ナチス警察の山岳猟兵(実物)とか、訳の解らない(自虐)薄汚い服装で参加したのでちっとも判って貰えませんでしした。(涙)

 画像は以下の2枚です。
 

 第18警察山岳猟兵連隊
 コスプレイベントにこんな恰好していっても理解されないです。orz


 ペルシャ料理屋の水煙草
 マイルドなので普段喫煙しない私でも美味しく頂けます。

 以下、大体当時の日記の原文です。
--------------------------------------------------
 2007年11月4日は、都産貿で行われた「コスチュームカフェ19号店」っていう制服系のイベントに行って来ました。
 メイドさんとかバニーさんとか、色々とハァハァなイベントです。

 「制服」なら何でもコスプレOKなので、ナチスドイツ軍(厳密には「軍」じゃないです。)のポリツァイ(第18警察山岳猟兵連隊)の格好をしてみました。
 なんか、ドイツ軍好きな人から、「それは国防軍の山岳猟兵ですか?」とか聞かれましたが、警察ですって言ってもピンと来ないみたいで。(笑)

 会場ではおかばーとる。さんはじめ、ウランバートル通信社の皆様にお世話になりました。
 だんけしぇん。

 普通ですと、イベント後は大体連れだって妖しいペルシャ料理屋に行きますが、閉会後はちょっと降下猟兵仲間でお買い物会なので、私だけ別行動でした。
 サムズで降下猟友会と合流して、冬本栖の手続きやら何やらの後、アキバに向かい「えちゅぐら」と「その方も悪だのぅ」と「白燐弾」を歴訪。
 「白燐弾」にかなりよさげな東独(ルーマニア)ストックが入っておりました。
 こっちの方がランドアームズのよりよさげなので、いずれ買いましょう。

 腹が減ってきたので、ダメ元で件の妖しいペルシャ料理屋さんに空席あるか問い合わせたところ、ありとの事なので、飛び込みで妖しいペルシャ料理屋に突入。
 案の定、先客でウランバートル通信社の皆様が居り邂逅。
 思いがけずベリーダンスのある日だったりして満悦。
 またしても普段の食事の2倍半くらい喰わされて帰りました。
 これだけ食べて2千円かYO!

 帰りは降下猟友会のメンバーの方のお車で自宅まで送って頂きました。
 誠にありがたき幸せ。
 この御高配はいずれまた。
--------------------------------------------------  

Posted by ミュラー at 00:05Comments(0)同人誌・コスプレイベント