スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月26日

サルベージ日記の投稿日時を変更しました。

 ミリブロの投稿日時は後から変更出来るみたいですので、本日、mixiや掲示板に投稿した物をサルベージして転載した日記を、それぞれその日記が元々書かれた日時に投稿日時を変更しておきました。
 これにより、最近の日記とサルベージ日記が混在して読みにくくなっていたのを解消致しました。
 今後、過去日記をサルベージした場合、1週間程度最新の日記として掲載した後、それぞれの日記が元々書かれてた日時に投稿時間を変更して、時間軸状順番になる様に並び替えておく事にします。

 このブログは、2012年08月29日から始まっています。
 それ以前の日付に投稿されている日記は、mixiや他のブログ、掲示板からの再録です。
 過去日記も割と面白い内容なので、是非ご覧下さいませ。  
Posted by ミュラー at 20:13Comments(0)お知らせ

2013年09月25日

第70回ザ・ビクトリーショーにディーラー参加します。

 先日は御殿場の二次戦イベントCOMBAT!6に参加してとても楽しい一時を過ごさせて頂きました。
 まあ、それはいずれレポート書こうと思いますが、次なるイベントが差し迫っていますので告知致します。


 2013年9月29日(日)に都立産業貿易センター浜松町館にてサムズミリタリ屋さん主催により開催される「第70回ザ・ビクトリーショー」にディーラー参加します。
 Vショーは日本最大のミリタリー用品愛好家によるコレクションの売買及び情報交換の為のイベントです。

 開催時間と入場料金は、
 開場時間10:30~17:00 入場料\500(中学生以下及び女性の入場無料)です。

 お題に沿ったコスプレをすると入場料をお返していただけるそうですが、今回のコスプレお題は不明です。
 HPとかに書いてないですね・・・。

 私共のブースは4階のスペース番号S188~189(2スペース)「降下猟友会」です。
 売り物としては主にナチスドイツ軍を扱っていますが、ちょっとだけタクティカル用品と第二次世界大戦のソ連軍アイテムがございます。
 うちでしか扱っていない品も多々有りますし、お値段も円安何のそので良心価格でやらせていただいています。
 特にお勧めなのはドイツ軍のベルト類で、うちで扱っているベルトは銀面と床面の関係や金具類等、再現度が高い物を格安で入れています。
 ご来場の際は是非お立ち寄り下さいませ。

 イベントの概要など詳しくは下記のサムズミリタリ屋さんのホームページをご覧下さい。
 http://www.sams-militariya.com/index.html   
Posted by ミュラー at 19:16Comments(0)お知らせ

2013年09月18日

御殿場WWIIサバゲーイベント「COMBAT! 6」に参加致します。

 ここの所、目立った動きはないのですが、とりあえず先日、ヤマノススメの聖地巡礼に三つ峠山に登頂してきました。
 あと、BEAMってサバゲーフィールドでサバゲーしてきました。
 最近は忙しくてそんぐらいしか活動してないです。
 それらは後日レポート書こうと思いますけど、まあそれは置いといて、ちょっとお知らせなど。



 2013年9月21日(土)~22日(日)に御殿場で行われるWWIIサバゲーイベント「COMBAT! 6」に参加致します。
 「降下猟友会」の店名で出店もしますので、お見えの方は是非宜しくお願い致します。
 今回はお身内衆も何人か来るみたいなので、一応2日間通して参加します。

 今回も、

 PKミリタリア様(WWⅡ各種軍装等)
 リエナクターズギア様(WWⅡ各種軍装等)
 レコレクショヌール様(WWⅡ各種軍装等)
 赤城兵団様(WWⅡ日本軍装等)
 BAKA-BOMB様(WWⅡアメリカ軍装等)
 浅野商店様(WWⅡ日本軍・ドイツ軍装等)
 KILROY様(WWⅡ各種軍装等)
 休日商店様(ゴーグル等保護系、現用装備、痛パッチ等)
 アイヘンドルフ写真館様(大戦前カメラ、大戦前に近いフィルムによるポートレート撮影)
 バケツ屋(仮)様(軍用品雑貨等)
 残部隊商店東日本出張組その2様(WWⅡ日本軍装、ミリタリー書籍等)
 (仮)鮪の店様(WWⅡ日本軍・ドイツ軍・アメリカ軍装等)
 降下猟友会(WWⅡドイツ軍・ソ連軍装、タクティカル現用装備等)

 という錚錚たるショップさん個人出店さんが出店される様です。(2013年9月18日現在)
 楽しみですね。

 詳しいイベントの概要は下のHPをご参照下さい。
 http://park.geocities.jp/gotenbasvgnet/combat.html
 http://park.geocities.jp/gotenbasvgnet/combat2.html


 下の画像はCOMBAT!3の一幕で、実物キューベルヴァーゲンのオーナーさんに許可を得て撮影会をしている所です。
  
Posted by ミュラー at 23:32Comments(0)お知らせ

2013年09月02日

トレッキングポールを買いました。

 

 またしてもミリタリーではなくて登山関連の日記です。
 アホカリも諸事情で行けませんでしたし、最近ミリタリー的な動きがあんまり無いもんでして。


 という訳で、登山用のトレッキングポールを買いました。
 LEKIのSPDサーモライト ASってやつです。
 チェコ製。
 色はレッド。
 お値段16800円なり。
 本当は黒が良いんですけど、SPDサーモライト ASはレッドとゴールドしか無いんですよね。

 その他、週末に山行くんで、スノーピークのチタンの先割れスプーンだとか、フリーズドライの食品だとか、行動食として栄養価の高い登山用の食品だとかもぼちぼち買い込みました。
 登山用のフリーズドライ系食品は色々あって面白いですね。
 凄くコンパクトになってるカップヌードルとか親子丼とか、色々と種類がありました。

 ポールをどうやって自分のリュックに固定しようか思案しましたけど、NITE IZEのGEAR TIEっていうやつに似たくねくねコードっていうのがキャンドゥという100円ショップで売っていたので何本か買って来て縛着してみたら割と良い感じでした。
 とりあえずリュックに付ける方法はこれで良い気もしますが、まだ実戦投入までに時間があるので、ギリギリまで良い方法を考えてみます。



 あと、今後のミリタリーイベントへの参加予定ですけど、下記の如くになります。

 9月21日~22日 COMBAT!6
 御殿場の二次戦サバゲーイベントです。
 お身内衆の集まり具合次第ですが、出席率悪かったら2日目だけにします。

 9月29日 第70回ザ・ビクトリーショー
 降下猟友会のディーラー名で参加します。

 10月19日 PHS-3
 川越デザートストームで行われる二次戦サバゲーイベントです。
 多分ゲームには参加せずに出店だけしてると思います。


 以上です。
 まあ個人的には週末登山行ったり、その後すぐに池袋の某軍装品店の人達とサバゲーしたりするんですけどね。
 公式?に決まってるのは以上の3つくらいです。
 各々、また近くなったら個別に告知しますね。  
タグ :登山

Posted by ミュラー at 23:19Comments(0)登山