2020年01月30日

映画「劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明-」を観てきました。


 またしても映画観てきました系日記です。
 3回連続でカット&ペーストで日記が書けて良いですね。
 ってか全然ミリタリー要素無い映画ですね。
 ミリブロに投稿して良いのやら。(笑)
 いや、なんかレーザーだかビームだからしいの撃つからこれはミリタリー映画だ!(虚偽)


 で、今日は池袋のグランドシネマサンシャインで映画「劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明-」を観てきました。
 今日もしっかりサービスデーで1300円で観ました。(☜ほぼカット&ペースト)
 映画は断じて定価で観ない。
 それが俺のジャスティス!

 サービスデーなんで本来は1100円で観れれるのですが、「BESTIA」っていう200円増しのにすると音が良いらしいのでBESTIAにして観ました。
 BESTIAじゃない普通のバージョンを見た事ないのでイマイチどれくらい音が良くなってるか解りませんけどね。(^^;)

 実はメイドインアビスって未見だったんですけど、最近この映画の公開に合わせて再放送してたので観てみました。
 なんというか、

 重い。
 リョナい。
 グロい。
 悲しい。
 声優さん上手い。
 後味悪い。


 って感想だったんですけど、映画もそれに輪をかけてますね。
 視聴後数時間経ちましたがまだ上昇負荷の影響が。
 なんというか、先にこっちを観てから口直しではいふり観れば良かったかなーと。(›´ω`‹ )
 うん、覚悟はしてましたけどね。
 あ、誤解しないで欲しいのですが、この映画とても面白いですよ。
 面白いには面白いんです。
 でもTV版を観て精神を慣らしてから鑑賞した方が良いと思いますはい。


 帰りにリンガーハット西池袋店で長崎ちゃんぽん食べて帰りました。  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 23:45Comments(0)雑記

2020年01月29日

映画「劇場版 ハイスクール・フリート」を観てきました。


 先日の「ジョジョ・ラビット」に続き、今日はシネ・リーブル池袋で映画「劇場版 ハイスクール・フリート」を観てきました。
 今日もしっかりサービスデーで1200円で観ました。(☜もうこの一文、殆どカット&ペーストだな)
 ってか、シネ・リーブルは1100円でなくて1200円なので100円高いですね。(☜100円程度でケチ臭い)


 シネ・リーブル池袋は久々に来ましたけど、こういう展示も頑張ってますよね。


 鑑賞特典の小冊子(漫画)はちゃんと貰えました。
 面白かったので思わずパンフレットも買っちゃいました。
 ってか、誰が誰だか忘れちゃってるんで、パンフレット観て復習したかったので。(^^;)

 実はぶっちゃけて言うとあまり期待していなかったというか、TV放送から足かけ4年も経ちますと作品への情熱が冷めちゃっていまいして、まー、やってるから一応観ますかねー程度の期待度だったんですが、殊の外面白かったですね。

 で、あんまネタバレもあれなんですけど、一応ほんのちょっとだけ感想述べます。
 特に後半の戦闘シーンとか凄く良かったです。
 大和、武蔵、信濃、紀伊の大和型の艦砲射撃とかすごく良かったです。
 あと百合は良い百合でした。(謎)

 月曜にジョジョ・ラビットに観て今日がはいふりで、明日もメイドインアビス観て、多分来週はこの世界の(さらにいくつもの)片隅にを観て、更に2月はゴブリンスレイヤー、1917、T34完全版、SHIROBAKOと、しばらく映画三昧な感じだと思います。
  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 23:46Comments(0)雑記

2020年01月27日

映画「ジョジョ・ラビット」を観てきました。



 今日は近所の映画館で映画「ジョジョ・ラビット」を観てきました。
 相変わらずケチなのでサービスデーで1100円で観ました。(笑)

 大変素晴らしい映画でした。
 ナチスのネタが判ると結構笑えるシーンが多いですね。
 全体的にギャグテイスト多めでしたけど芯にあるのは笑えない現実だったりして考えさせられます。
 それでもやっぱギャグっぽいシーンが多くて笑っちゃうんですけどね。

 にしても、最近の何でもかんでも「ヒトラー」ってつければ良い流れで「ヒトラーのウサギ」とか変な名前に改悪されなくて良かったです。


 いつもサービスデーにしか映画を観ないケチな私にしては珍しくパンフレットも購入してみました。
 そこそこ読めるパンフレットなので買って良かったです。

 今週は他にも「劇場版 ハイスクール・フリート」と「劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 」を観に行こうと思ってるので、映画三昧な週になりそうです。  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 23:57Comments(0)雑記

2020年01月17日

第92回ザ・ビクトリーショー



 2019年1月12日(日)~13日(月・祝)は、都立産業貿易センター台東館にて行われた「第92回ザ・ビクトリーショー」に「降下猟友会」のディーラー名で出店してきました。

 ご参加、ご来場の皆様、お疲れ様でした。
 ブースにお越し下さいました皆様ありがとうございました。
 ブースを手伝って頂いた戦友の皆様ありがとうございました。

 実はですね。
 家庭の事情(謎)ってやつで、去年の年末辺りから年超した辺りまでドタバタしてまして、今回の準備とかが遅れて当日の朝4時とかくらいまで掛かっちゃって、45分くらいしか寝てないで会場入りしちゃいました。
 まあそんなのいつもの事なんですけど(☜慢性化)

 去年の冬のコミケでも今回のVショーでも軍装コスプレはしませんでした。
 折角のハレの日なんですから、何か着れば良かったんですけど、寝不足だし面倒くせーだしで着ませんでしたね。
 慢性的に凄くボンクラ体質になってますね。
 そいう所から運気というか活力というか、シャキっとした物が逃げていく気がします。

 売り上げはまあ1日目はそこそこ行きまして、なんとか赤字にはならなかったにはならなかったんですけど、2日目は全然ダメでした。
 やっぱ2ブースを2日間取るのはちょっとつらいですね。
 まあ、仲間が休める休憩場所とか半ばサムズミリタリ屋へのご祝儀って感じですかね。
 それはそれで良いですけどね。

 今回は会場付近の駐車場に車を2日間預けっぱなしだったんですけど、考えてみれば駐車場付きのホテルに宿泊すればよかったかなーと。
 駐車場代との差額で考えると6千円くらいしか変わらないんですよね・・・。

 1日は眠かったりしたんで、妙にハイテンションだったり眠そうだったりと浮き沈みが激しかったと思いますけど、寝落ちしそうな時にお越し頂いたお客さんにはあんま上手く脳が廻らなくて対応が遅かったり喋ってる時に単語が出てこなかったりと申し訳ありませんでした。
 2日目は5時間ちょい寝れてたんで割と話せてたと思います。

 会場内で買った物といったらオリジナルの徽章何枚かだけと、安いから一応買っておくかーって感じであんまり心の奥底から欲しい物は買えませんでした。
 うーん、まあそんな時もあるかな。

 色々と差し入れ頂きましたが、ドラ焼きにクッキーにショカコーラにラー油(☜マジかYO!)にと、みんな食べ物でした。
でも某氏は有明の薄い本だった。(笑)
 という訳で差し入れして頂いた皆さんどうもありがとうございました。

 1日目も2日目の閉会後は飲み屋に行ったんですけど、2日目は池袋の一休に久々に行ったら改装されててパーテーションが無くなっていて、他の客の声が五月蠅くてとても会話がしにくかったです。(成人式というのもありますが)
 あそこはパーテーションで区切られてるから落ち着いて静かに会話出来てたのに、それが出来ないのじゃ行く意味無いですよね・・・。

 人とお話しするのは大好きな人間なのですが、Vショー2日間&飲み会2日間で喉が枯れちゃいました。
 のど飴持って行けばよかったです。

 と、そんな感じのVショーでした。  
タグ :Vショー

Posted by ミュラー at 00:55Comments(0)ミリタリー即売会・展示会

2020年01月06日

「第92回ザ・ビクトリーショー」にディーラーとして参加します。

 2020年1月12日(日)と13日(月・祝)に都立産業貿易センター台東館にてサムズミリタリ屋さん主催により開催される「第92回ザ・ビクトリーショー」にディーラーとして参加します。

 スペースは7階の入口を入って右側の壁際の

 H6~7(2スペース)「降下猟友会」

 です。


 配置場所は時々(ってか毎回)微妙にずらされたりしますので確実ではありませんが、まあ、その辺りに配置されると思います。(^^;)

 開催時間は10:30~17:00 です。

 入場料は一般\500 現職自衛官、65歳以上、女性、中学生以下の子供は無料です。

 Vショーはミリタリー用品愛好家によるコレクションの売買及び情報交換の為のイベントです。


 イベントの概要など詳しくは下記のサムズミリタリ屋さんのホームページをご覧下さい。
 http://www.sams-militariya.com/index.html
 http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html


 売り物はナチスドイツ軍とWW2ソ連軍が主で、それに若干のWW2イギリス軍とほんの少しのタクティカル用品等々です。

 今の所、お勧めな新入荷はドイツ空軍用胸アドラー、帽章、SA体力検定章、歩兵突撃章、歯ブラシケース、タオル、実物二級鉄十字&二級戦功十字リボン、実物代用コーヒー紙袋等、かなり良いのを入れました。
 他所では取り扱わない(売れねーYO!)補修用品等もございます。
 勲章や徽章等、ハーケンクロイツ物は某オークションに出しますと削除されますので売り切る為に少なめです。
 昔の金型のとか結構良いのを入れましたのでご興味のある方はお早めにお越し下さい。
 本当は画像付きで紹介したいんですけど、今週は猛烈に忙しいんで無理そうです。
 来てのお楽しみって事でお願いします。
 もしかしたらTwitterで何か情報をツイートするかもしれませんので、フォローしてみて下さい。

 当日お見えの方は、是非「降下猟友会」スペースまでお立ち寄り下さい。
 宜しくお願い致します。


  
Posted by ミュラー at 19:00Comments(0)お知らせ

2020年01月06日

あけましておめでとうございます。

 最早1月6日だけどな。(笑)

 っつー訳で、皆さんあけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。

 年始の挨拶っていうと、気の利いた目標みたいなのを宣するもんですけど、これといって特に無いですかね。
 3月くらいにキャンプしたいかな。
 あと、来週はVショー出ますの遊びに来てね。
 新入荷もありますよー。(^^)

 年明けてから4日間掛けてずーっとおせち料理とその残りを消費してたんで国家元帥化が進んでそうです。

 と、そんな感じで死なない程度に生きていきますので今年も宜しくお願い致します。


  
Posted by ミュラー at 00:15Comments(0)お知らせ雑記