2012年12月20日

第67回ザ・ビクトリーショー

 これ以前にも色々とイベント出てるんですが、忙しいのでレポート書けません。
 とりあえず先日のVショーのレポート書いておきます。


 2012年12月15日(土)と16日(日)の2日間、都立産業貿易センター浜松町館にて行われた「第67回ザ・ビクトリーショー」に「降下猟友会」のディーラー名で出店してきました。

 今回は(ってか「も」だ)諸事情で1時間半しか睡眠を取らずに臨んだ為、心が折れてコスプレしませんでした。
 降下猟友会なので降下猟兵のコスプレしようと前日に降下ブーツ磨いたり色々としてたんですけど、寝不足でヘロヘロで心が折れたので、PMCぎみな恰好で臨むことにしました。
 ダンプポーチとか腰から下げられるので、ガムテープだとか電卓だとか釣り銭収納出来てPMCスタイルは楽ちんなんですけど、ドイツ空挺の集まりらしくないですねぇ・・・。

 朝8時15分に会場で待ち合わせでしたので、7時ちょいすぎには家を出ましたけど、なんか首都高通行止めがあったらしく、朝っぱらから下道は大渋滞で遅刻しちゃいました。(すんません)
 会場着いたら他のイベントとバッティングしていてまたしても搬入口は大渋滞。
 仕方がないので会場には車入れずに外から搬入しました。
 こういう時しっかりマイ台車用意してると有利ですね。
 1日目は11時半からでしたので割と用意には余裕がありました。

 今回も1日立ちっぱなしで全然他のディーラーさんを見て回れませんでした。
 安西先生、買い物がしたいです。orz
 って感じです。
 一応、開場10分前から開場してからの15分位(合計25分位)は5階のエアーガン屋さん中心にざっと廻ったんですが、開場してから人が怒濤のように入場してからは何が何だか見ていられません。
 今回は2フロアに別れたので安心だと思っていましたけど、相変わらず大盛況なイベントなんで凄い混み様です。
 何でも両日合わせて4000名近い入場者と延べ500名近いショツプスタッフ合わせて5000名近い動員数だとの事です。
 事実上日本一のミリタリー即売会ですね。(無駄な床面積だけがこれより上回っているイベントはありますが。)
 開場してからは人が多すぎるのと自分のブースが割と盛況で手が離せないので全然他のブースは見れませんでした。
 まあ、年末のアレがあるので、お金減らしたくないんでいいんすけどね。
 全然出歩けなかったので、ご挨拶に伺えない方が何人もあったと思います。
 大変申し訳御座いません。

 寝不足と立ちっぱなしで時折目眩がしましたけど、一応死なずに1日目は閉会となりました。
 閉会後は秋葉原に飲みに行きました。
 途中駅前で麻生&安倍元総理が演説される様なので見ておりましたけど、なかなか現れないので登場する前に後にしました。
 寝不足なので飲みでは撃沈しないか心配でしたけど、意識を保ったまま無事解散しました。
 帰りの電車では体が覚えているのか何となく最寄り駅で起きてちゃんと帰れました。

 翌日もブースを取っていましたので、今日こそはコスプレしようと朝早めに起きたのですが、起きた瞬間にまだまだ寝たりないので目覚ましかけ直してまた寝てしまいました。
 待ち合わせに遅刻はしませんでしたが、昨日より遅い朝9時に現地入りしました。
 めどいのでコスプレもせず、昨日と同じPMC風スタイルで行きました。
 こういうハレの日におめかししないのは損ですけど、眠いものは眠いのでしょうがないです。
 二日目の方が一日目より空いていましたので出歩くチャンスはあったのですが、疲れたのでお客が居ないときはなるべく休息を取る様にしていましたので二日目も殆ど出歩きませんでした。

 閉会後は車でしたので、私だけ高速道路を使って素早く帰宅して車を置き、しかる後電車でまた浜松町に行って飲みました。

 尚、コスプレしていないので今回は画像は無しです。   

Posted by ミュラー at 00:05Comments(0)ミリタリー即売会・展示会

2012年12月11日

第67回ザ・ビクトリーショーに参加します。

 最近頭の中がガールズ&パンツァーで一杯ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?(挨拶)
 色々とミリタリーのイベントには参加してはいるんですが、全然更新もレポートも滞ってしまって申し訳ございません。
 久々に更新と見せかけて単なるお知らせです。

 2012年12月15日(土)と16日(日)の2日間、都立産業貿易センター浜松町館にてサムズミリタリ屋さん主催による「第67回ザ・ビクトリーショー」にディーラー参加します。

 Vショーはミリタリー用品愛好家によるコレクションの売買及び情報交換の為のイベントです。

 開催時間と入場料金は、
 12月15日(土曜日) 開場時間 11.30-17.30 入場料500円
 12月16日(日曜日) 開場時間 10.30-17.00 入場料200円
 です。

 入場料金が500円(土曜日)と200円(日曜日)は、すさまじく良心的価格ですね。
 ブラックホールも見習って欲しいですけど無理でしょうね。(苦笑)

 今回のコスプレお題は第二次大戦イギリス軍で、お題に沿ったコスプレをすると入場料をお返していただけるそうです。

 私共のスペースは4階のスペース番号S171~172(2スペース)「降下猟友会」です。
 土曜と日曜の2日間同じ場所で連続で出店します。
 私の所に限って言えば特に土曜と日曜で品物が変わる事はないと思いますので土曜日に来て頂いた方が有利だと思います。
 売り物としては主にナチスドイツ軍を扱っていますが、ちょっとだけタクティカル用品と第二次世界大戦のソ連軍アイテムがございます。
 ご来場の際は是非お立ち寄り下さいませ。

 イベントの概要など詳しくは下記のサムズミリタリ屋さんのホームページをご覧下さい。
 http://www.sams-militariya.com/index.html   

Posted by ミュラー at 00:11Comments(0)お知らせ