2014年06月09日

KSC製krissベクター雑記

 最近、諸事情により日記を放置しておりました。
 どうもすみません。
 その間、ぼちぼちミリタリーイベントに出たり、サバゲーしたり、登山とかしておりました。
 先日も鍋割山って所に登って鍋焼きうどんを食べてきました。
 まあ、いつかざっとでも日記書きたいんですが・・・。
 でまあ、リハビリを・・・ってか、一ヶ月以上何も書かないとスポンサーの広告とか出てきて見苦しいので、ざっとKSC製krissベクターネタで日記・・・というか散文を。(^^;)


 ちょっと前に手放しちゃったんでもう無いのですが、正月にkrissベクターSMG のTANカラーを買ったので、一時的に黒とカーキのkrissベクターを所有していました。
KSC製krissベクター雑記
 個人的にはカーキの方が好きですが、どっちの方が人気なんでしょうかね?
 黒の方は手放しちゃったんですけど、どうせならAngel Beats!のゆりっぺの奴みたいに二個一でツートンカラーの奴にしちゃえばよかったかも・・・。
 しかし、最近クリスベクターのマガジンって品薄ですねぇ。
 カーキのマガジンを5本持っていますけど、黒いマガジンは全部手放してしまってその5本だけしか無いんですよ。
 心許ないのであと2本位欲しいんですけど・・・。

 先月、蔵前の某エアーガン屋さんだとか池袋の某軍装品屋さんだとかの皆様とサバゲーしたんですが、それに合わせて、前に使っていた黒いkrissベクターから、新しく買ったカーキのクリスベクターにサイトだとかを移植していました。
KSC製krissベクター雑記
KSC製krissベクター雑記
 お、良い感じですね。

 あと、それよりもちょっと前にあったルリルリコンバットゲームの為に、香港からkrissベクター用のマガジンポーチも取り寄せてみました。
 TMCとかいうレプリカ品ブランドの物です。
KSC製krissベクター雑記
 上の画像の様に、タブを閉じての使用も出来ますし、タブを折り込んでドローコードで止めて使用する事も出来ますし、またタブを折り込んでドローコードも付けずに完全なオープントップでも使用出来ます。
 これまで、マルチカムに限っては、タクティカルテイラーのP90用マガジンポーチが最適だと思っていましたが、コヨーテタン装備の場合、タクティカルテイラーはコヨーテタン色の扱いをやめてしまったので適当な物が見つからず難儀していました。
 仕方がないので、コヨーテタン装備の場合、以前はPANTACのP90用マガジンポーチに新聞紙を詰めて嵩上げした物だとか、偶々持っていたタクティカルテイラーのコヨーテタン色のユーティリティーポーチポーチに入れたりして凌いでいましたが、今回クリスベクター専用の装備が手に入って嬉しいです。

 そして先週、ACE1ARMSという所の人差し指で操作出来るマガジンリリースを購入してみました。
KSC製krissベクター雑記
 まだ組み込んでいませんけど、これを付けると一差しでマガジンが抜けるので、手が小さい私などにはとても楽になりそうなパーツです。
 まあ、外見が実銃ではありえない事になってしまうので、リアルさを追求する人には問題があるかと思いますが、私にとって今のところkrissベクターは、リエナクメントをする為の「軍装品」ではなくて、サバイバルゲームをする為の「サバイバルゲーム用品」なので、これはこれでいいかなと思います。
 これも組み込んだらまたレポートしてみたいと思います。


 という訳で、リハビリ散文でした。
 もっと色々と日記書きたいですけど、ちょっとしばらく無理っぽいです・・・。




同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
E&LのAKS74Uを買いました。
中古のE&LのAKMを買いました。
KSC製ガスガンkrissベクターSMG TANカラーを買いました。
KSC製krissベクターSMGに色々と着けてみました。
KSC製ガスガンkrissベクターSMGを買いました。
KSCベレッタM93RIIにMGCのベレッタM93Rのグリップは付かない。
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 E&LのAKS74Uを買いました。 (2017-01-10 22:00)
 中古のE&LのAKMを買いました。 (2015-11-19 02:01)
 KSC製ガスガンkrissベクターSMG TANカラーを買いました。 (2014-01-04 15:31)
 KSC製krissベクターSMGに色々と着けてみました。 (2013-06-22 04:49)
 KSC製ガスガンkrissベクターSMGを買いました。 (2013-06-09 23:42)
 KSCベレッタM93RIIにMGCのベレッタM93Rのグリップは付かない。 (2013-03-29 00:05)
Posted by ミュラー at 19:30│Comments(2)エアーガン
この記事へのコメント
はじめましてー,krissの記事が出ていたので思わず書き込ませていただきました。
サバゲでゆりっぺコスしてツートンのkrissを使ってるものですw
昨日気づいたんですけど,作中のゆりっぺが使ってるkrissってプロトタイプ?形状が違うやつっぽいんですよねー…
なので完全再現できないのがちょっと残念なところです。
マガジン,高いですよね…一昨日秋葉原の某お店でロングとショート両方置いてましたけど,9800円と7800円でした…うへぇ
Posted by ゆりっぺさん at 2015年06月23日 09:58
> ゆりっぺさん

 書き込みありがとうございます。
 完全再現は難しいにしろ、二個一にするとそれらしくは見えますね。
 予算があったら再現したかったです。

 マガジン、異様な程高いですね。
 KSCのが無いので、辛うじて残っている海外製を輸入している様ですが、プレミアム価格になっちゃって、私の様な金無し法一には手が届かないです。
 KSCが安定供給してくれればよいのですが・・・。
Posted by ミュラーミュラー at 2015年07月04日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。