スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月29日

第80回ザ・ビクトリーショー

 3月19日(土)~20(日)は、旧上岡小学校だとか大洗の海楽フェスタだとか、ガルパンの聖地巡礼してたんですが、多分忙しいのでそっちの日記は書けません。(Twitterで少しつぶやいてるのでそっちを見て下さい。)
 で、2016年3月27日(日)は、都立産業貿易センター台東館にて行われた「第80回ザ・ビクトリーショー」に「降下猟友会」のディーラー名で出店してきました。
 スペースに来て頂いた沢山の皆様ありがとうございました!
 また、お手伝い頂きました皆様ありがとうございました!


 今回は前回と違い、前日搬入が無いのと、1Fの駐車場の開始時間が7時だと勘違いしてたので割と早く家を出る事に。
 早々と搬入駐車場には入れましたが、搬入エレベーターは2台しかなく、その内の1台は別イベント用で実質1台だった為、大混乱で殆ど動きませんでした。
 やはりこの会場は大勢のディーラーが荷物を搬入するイベントには向きませんね・・・。

 降下猟友会のスペースは2スペースでしたが、サムズのHPの地図上は1スペースしか記載が無く、問い合わせをした所、当日の会場では実際には2スペースにしておくという確認を取りました。
 しかし、朝、自分のスペースを確認すると、1ブースだったという。(^^;)
 スタッフさんに言って1スペースづつお隣のブースにずれて貰って1ブース増やし柄貰いました。
 壁側のスペースは私がほぼ一番乗りだったんで混乱はなかったですけど、気付くの遅かったらやばかったです。

 こういうハレの日には軍装コスプレをしたいものですけど、睡眠不足、準備不足で今回は断念しました。
 まあ、そういう事もあるもんさ・・・。(結構頻繁だけど)

 うちはボタンだとか補修用品だとか、大凡滅多に売れない物も仕入れて売っていますけど、実の所そんな物はVショーに持って行っても、売り場面積のショバ代分稼げない事が多いです。
 しかし、探している人がうちで探し当ててくれた時に喜ばれるのがこちらとしてもとても嬉しいです。
 なんというか、そういうのは奉仕活動みたいなもんですね。

 今回はいつもの2/3の面積にいつも通りの入場者で凄まじい忙しさとなり、全然出歩けませんでした。
 なので殆どお金を使いませんでした。
 唯一買ったのは、偉大なコレクター様から紙の弾薬箱と懐中時計のケースと携帯食料の試供品の箱を買っただけでしした。
 知人のブースもご挨拶にも行けず申し訳ございません。
 逆に東北の遠い方から某氏がお見えになり、差し入れまで頂いてしまいました。
 あと、ゆるサバの某氏にも差し入れ頂きました。
 なんもしてないのにもらっちゃってありがとうございました。

 閉会後は車で某所に行き、皆さんを降ろして自分だけ車を自宅に置きに行き、折り返して某所で飲んで解散しました。



 画像は、戦車に乗った気になれる装置。  
タグ :Vショー

Posted by ミュラー at 23:55Comments(0)ミリタリー即売会・展示会

2016年03月22日

第80回ザ・ビクトリーショーにディーラー参加します。

 2016年3月27日(日)に都立産業貿易センター台東館にてサムズミリタリ屋さん主催により開催されるる「第80回ザ・ビクトリーショー」にディーラーとして参加します。

 スペースは4階のH6とH7で、ディーラー名は「降下猟友会」です。
 売り物としては、ナチスドイツ軍、第二次世界大戦のソ連軍、さらにタクティカル用品、アフガニスタン警察(何故!?)等です。

 開催時間は10:30〜17:00 です。

 入場料は一般\500 現職自衛官、65歳以上の御老人、女性、中学生以下の子供は無料です。

 Vショーはミリタリー用品愛好家によるコレクションの売買及び情報交換の為のイベントです。

 確か、特定のコスプレをすると入場料が割引きされるサービスがあった気がするんですが、HPに書いてないです。
 詳しい事が判明したらまた書き足します。

 イベントの概要など詳しくは下記のサムズミリタリ屋さんのホームページをご覧下さい。
 http://www.sams-militariya.com/index.html
 http://www.sams-militariya.com/docs/vshow.html

 当日お見えの方は、是非「降下猟友会」スペースまでお立ち寄り下さい。
 久々に来る方は浜松町館ではなくて台東館なのでくれぐれもお間違いない様にご注意下さい。


  
Posted by ミュラー at 23:09Comments(0)お知らせ

2016年03月01日

ぬるさば第1回

 2016年2月29日(月)は、千葉県SEALs にて行われた平日サバゲーイベント「ぬるさば第1回」に征ってきました。

 何ヶ月かに一度、水曜サバゲーとか月曜サバゲー(月サバ)とかいう感じでサムズミリタリ屋の人達に誘われて参加して平日にサバゲーをしてます。
 いつもは大体水曜が多いですが、今回は月曜でした。
 昔は月サバ!と称してましたけど、今回から「ぬるさば」になる様です。
 コンセプトは「ぬる~く、ゆる~くサバゲしよう」でで、まったりサバゲーとかバーベキュー的な何かを楽しむイベントです。

 今回も池袋、蔵前、秋葉原、ネズミーランド、自転車屋と、色々な繋がりで集まり、参加者は29人でした。
 数人はサバゲーが初めてでした。


 当日の私
 私はサバゲーはミリタリーと切り離してスポーツと考えていますので「俺が考えた俺軍」です。
 特に軍装品に拘りません。

 天気悪そうで気温が低かったんで、今回の得物はSOPMOD AKとAKMだけでした。
 AKMは前のボスニア199X で初投入でしたけど、廃工場の様な狭い場所で撃っただけで、開けた場所で撃ってなかったので、性能評価の為に投入しました。
 やっぱアイアンサイトの方が好きかも。

 
 開会式の様子
 サバゲーを初めてやる人も居るので丁重な説明が行われました。


 セフティーエリアに設置されたモニター
 これでフィールド内の戦闘を観戦出来ます。


 おでんの配給
 事ある毎に食べ物が配給される謎のシステムでした。(笑)

 大体10時から適当に遊び始め、ゲームしちゃ何か食べて、ゲームしちゃ何か食べてって感じでまったりと遊びました。
 酷い花粉症なので、くしゃみばかりしてアンブッシュが出来なかったです。
 途中で雨が降ったので2時45分位で解散になりました。
 雨雲レーダーって割と正確ですね。
 今からどしゃぶり降って、2時間後に晴れるよって出てましたが、その通りになりました。

 
 ラーメンダイニング絆のつけ麺
 この辺りでサバゲーすると必ずラーメンダイニング絆に寄ります。
 美味しいですね。

 閉会後は緑の湯で一風呂浴びて、その後、ラーメンダイニング絆でつけ麺を食べて帰路につきました。
 偶にはなーんも考えずに鉄砲ごっこをするもの楽しいですね。
 久々にKUMAさんとご一緒出来たのも何よりでした。

 追伸:家着いらクイっくん(現地で電池きれか故障したかした。)の電池の蓋を無くしたのに気付きました。face07  
タグ :ぬるさば

Posted by ミュラー at 23:10Comments(0)サバイバルゲームイベント