スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月20日

映画「ヒトラーと戦った22日間」を観てきました。

 またまた映画観てきた系の日記です。(笑)



 今日(日付的には昨日)は新宿武蔵野館で映画「ヒトラーと戦った22日間」を観てきました。
 また水曜のサービスデーなので1000円で観れました。
 映画は定価で観ない。
 観ないと言ったら観ない。
 それが俺のジャスティス!(そればっか)

 本当は先週に観に来たかったんですけど、用事がありまして無理でした。
 更にその前の週には「チャーチル ノルマンディーの決断」も観たかったんですけど、その時は台風が酷くて来れませんでした。
 なので3週間ぶりです。(毎週来る物でもありませんけど。)

 この映画もそこそこ面白い映画でした。
 しかし、ストーリーの感想は書きませんが、ここの収容所は将校と兵のランクの武装SSが居ないのかなーと。
 それ以外にも・・・。
 まあ、興味がある方は実際に観に行くと良いかもです。(^^;)





 相変わらず新宿武蔵野館の展示が面白いですね。
 ここの映画館、有名な映画はあまりやらない感じですが、とても良い映画をセレクトして観せてくれますし、こういう展示も頑張ってるからとても好きです。


 上映時間までこういうの読んで時間をつぶせますし、本当に良い映画館なんです。


 ストーリーよりもこういう細かい所が気になるんですよね。
 昔、軍装品屋に居た頃、一次大戦やフライコーアの勲章は君には年が若すぎるとか言われた事がありますけど、今ではすっかり付け頃になってしまったよなーと。
 あーいやだいやだ。(笑)

 ここのところ、「ゲッベルスと私」、「スターリンの葬送狂騒曲」、「ヒトラーを欺いた黄色い星」、「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」、「君の膵臓をたべたい」、「ヒトラーと戦った22日間」と、映画ばかり観てきて、すっかり映画おじさんになっていましたが、しばらく観たい映画も無いので見納めだと思います。
  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 01:22Comments(0)雑記

2018年09月17日

第6回東京軍装市場バラホルカ

 2018年9月8日(日)は秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部で開催された軍装品即売会「第6回東京軍装市場バラホルカ」に「降下猟友会」のディーラー名で参加してきました。

 バラホルカは一応、軍装品とかの物販即売会なのですが、それに加えて当時の糧食を再現したり、ロシアの伝統的な食べ物の飲食ブースがあって飲み食い出来たり、軍歌や戦時歌謡曲歌のコンサート等々の複合イベントです。

 当ブースにお越し頂いたお客様、スタッフの皆さんありがとうございました。
 大変楽しいイベントでした。


会場内の様子
 開場直後なんでまだ全然人がいないですが、この後即座に満員になってかなり人口密度は高くなりました。

 で、ちょっと忙しいので簡素日記になりますけど、今回も特に普通に飲んで食って駄弁って大変面白いイベントでした。
 会場でサワー缶7本飲んで、その後飲み会でかなり深酒したんで、帰宅したらそのまま即おやすみなさいでした。(´ཀ`)
 次の日に家の野良仕事がキツかったですはい。





 会場内ではナチ服のベルトの位置が何処になるのが正しいかと剣吊が長剣吊りと短剣吊りでポケットのどの位置から出てくるのかとか、そんなニッチな話題で盛り上がったという。(笑)


 ディーラーの物販販売終了後は連れだって飲みに生きました。
 こちらも大変楽しい飲み会でした。

 バラホルカは次回は12月15日(土)に開催だそうです。
 多分参加すると思いますので次回もよろしくお願い致します。  
タグ :バラホルカ

Posted by ミュラー at 00:13Comments(0)ミリタリー即売会・展示会