2021年03月21日

映画「ARIA The CREPUSCOLO」を観てきました。




 またしても映画観てきた日記です。
 しかも殆どカット&ペーストのお手軽日記。(笑)

 3月19日(金)は池袋のグランドシネマサンシャインで映画「ARIA The CREPUSCOLO」を観てきました。

 この映画、特別上映の為、いつ観ようが1800円でしたので定価で観てしまいました。
 映画は定価で観ないというジャスティスを貫けませんでした。(☜ほぼカット&ペースト)


 来場特典も頂きました。
 しかし、観終わったら新型コロナ対策なのか売店が既に終わっていたのでパンフレットは買えませんでした。(☜この展開も前回のプリンセスプリンシパルの映画と一緒)

 いやー、もう、最高に良かったです。
 ARIA大好きなんですよ。
 久々にまたネオヴェネツィアの世界観に引き込まれましたね。
 観て良かったですわー。


 そしてARIA観たと思ったらもうガルパン始まっちゃいますね。
 また映画館に来ないと。


 あと、まだ5月の下旬で先だけど劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライトも観ないと。

 しばらくコロナ禍でイベントに出れていませんが、2021年04月17日~18日(日)の「COMBAT!15 in Still Forest」に参加しようと思っています。
 ユニットはまだ決めていませんが、空軍地上師団か、ゲームに参加しないのならドイツ海軍沿岸砲兵あたりで行こうかなーと。
 出店も多分すると思います。
 現在話をつめている所ですけど、決まったらTwitterとかで発表します。  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 01:25Comments(0)雑記

2021年03月05日

映画「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章」を観てきました。



 久々の映画観てきた日記です。(笑)

 今日は池袋のグランドシネマサンシャインで映画「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章」を観てきました。

 この映画、特別上映の為、いつ観ようが1400円でしたので定価で観てしまいました。
 映画は定価で観ないというジャスティスを貫けませんでした。(意味不明)


 来場特典も頂きました。
 しかし、観終わったら新型コロナ対策なのか売店が既に終わっていたのでパンフレットは買えませんでした。orz

 本当はもうちょっと早く観たかったんですけどね。
 なかなか時間が取れなくて今日になってしまいました。
 ネタバレになりますので詳しい事は書きませんが、とても面白かったです。
 アンジェの声、最初一瞬だけ違和感を覚えましたが、すぐ慣れて違和感は無くなりました。
 この先の展開が楽しみですね。


 同じ劇場でARIA The CREPUSCOLOがやっていましたのでそちらも観たかったのですけど、時間が合いませんでしたし、何よりも映画を連続で観ても良く噛みしめられないので、そちらはまた来週以降時間が取れたら観たいと思います。  
タグ :映画鑑賞

Posted by ミュラー at 22:53Comments(0)雑記