2021年07月30日

★わくわく★新型コロナのワクチン接種をしてきました。(2回目)★ちんちん★


 本日(日付的には昨日)、地元のお医者さんで2回目のファイザー製新型コロナのワクチン接種をしてきました。
 残念ながら2回打っても5Gも使えませんし磁力も帯びませんしミュータント化もしませんでした。(棒)

 で、副反応ですが、一応、現在接種後約10時間経過しましたが、接種後8時間45分後位から多少腕が痛くなった程度で済んでいます。
 1回目の接種の時は8時間後位後に腕がもわーっと暖かい感じになり、10時間後位に明確に痛くなり、その晩は寝苦しく、一晩明けて大分回復して二晩開けたら全く痛く無くなりました。
 今回は1回目の接種に比べたら全然痛みも軽いです。
 あえて押せば痛みを感じる程度ですね。
 人によっては2日目に副反応が出たりするとの事で、まだ油断は禁物ですが、このまま行けば問題無さそうです。
  

Posted by ミュラー at 00:39Comments(0)雑記

2021年07月23日

ブルーインパルスの飛行を見ました。

 今日はオリンピックの開会式があり、航空自衛隊のブルーインパルスの飛行の様子を自宅から見ました。
 へなちょこですが、一応画像を投下しておきます。
 動画を撮ったのでそのキャプチャー画像になります。


  最初6機編隊が2つで合計12機で来て、6機だけ都心に突入していった感じです。



 スモークの試し撃ちっぽい噴射をして都心の方に飛んでいきました。


 五輪作った時です。

 私の家は都心からはちょっと離れているので遠目になりましたが、生でブルーインパルスが見れて良かったです。

 もう間もなくオリンピック開会式ですね。
 何事も無く無事に終わる事を願います。  
Posted by ミュラー at 19:43Comments(0)雑記

2021年07月07日

★わくわく★新型コロナのワクチン接種をしてきました。★ちんちん★

 本日、1回目の新型コロナのワクチン接種をしてきました。
 しかし残念な事に5Gも使えませんし磁力も帯びませんしミュータント化出来ませんでした。
 多分2回打たないと無理なのだと思います。(棒)


 っつー事でお約束のネタは置いといて、久々の簡素日記です。(笑)
 本日、地元のお医者さんでファイザー製ワクチン打ってきました。
 初めて行くお医者さんでしたけど、民家改造の凄く小さなお医者さんでした。
 行ったらすぐ問診票渡してすぐプスっと打って貰いました。
 なんか針がやたらと長い感じで、あれ、こんなに深く刺すんだーと思いましたけど、別に痛くもかゆくもなかったです。

 この日記を書いている時点で接種か6時間ほど経過しましたけど、特に副反応はありません。
 腫れ、怠さ、頭痛、発熱等今の所一切無いです。

 私の住んでいる自治体は接種券の発送は迅速な方で、 6月19日(土)に接種券が来て、土日もやってる面白い診察時間のお医者さんがあったので速攻でで予約して7月7日(水)に接種出来ました。
 今月末に2度目の接種の予約もしたので、多分8月中旬には免疫も出来てるでしょう。
 もう少しで安心して遊べると思います。

 画像が無いと寂しいので、今回の私の接種とは関係ありませんが、5月下旬に父の付き添いで大規模接種センターの行った時の画像を貼っておきます。
 




 ★追伸★
 この日記を書いたのが接種後6時間くらい後でしたが、その後接種8時間位してから腕がもわっと温かい感じになり、10時間くらいして痛み出して首も筋肉痛の様なりました。
 接種した日の晩は寝苦しかったので姿勢を変えて寝ました。
 一晩寝ると大分痛みは緩和され二晩寝て3日目には完全に痛みが消えました。
 それ以外は特に症状は出ませんでした。
  

Posted by ミュラー at 20:21Comments(0)雑記