2015年11月19日

中古のE&LのAKMを買いました。

中古のE&LのAKMを買いました。

 某筋から中古のE&LのAKMを買いました。
 アローダイナミック版ですけどちゃんとE&L製です。

 本当は週末のボスニア紛争イベントに合わせてLCTのM70ABが欲しかったんですけど、AKMの方が使えるシチュエーションが多いのでAKMにしときました。

 噂通りすごく出来が良いですね。
 フレームはアルミや亜鉛等ではなく鉄ですので、人が殴り殺せる剛性です。
 ソフトエアーガン特有のちゃちさは見受けられませんね。
 最高峰はリアルソードだと思いますけど、あれはプレスの56式なんで、AKMではこれが最高峰な気がします。
 LCTもかなりリアルですが、E&Lのは、LCT等がありえない所にやむを得ずビスを露見させている架空のネジ等が一切なく、トリガーガードを止めているのもちゃんとリベットになっています。
 また、内部の配線回しも良く纏められており、ヒューズも平型ミニになる等、内部機構は少し独自の物の様です。

 実射はまだですが、他の方のレポートですと頗る当たるという事なので大丈夫でしょう。

 リポバッテリーもついてきましたけど、ズボラな私だと爆発させて火事とかおこしそうで心配です。icon11

中古のE&LのAKMを買いました。
中古のE&LのAKMを買いました。

 ほんの少しだけ不満があったのは、中古だからでしょうか、ほんの少しだけストックにがたつきがありました。
 ストックを外してみると、ストックとフレームの間が0.5m程度隙間がありました。
 ちょっとそこだけクリアランスが手ぬるいかなぁと思います。
 フレームのストックと接触する部分に金属テープを貼り付けて調整したらしっかりしました。
 あと、木製ストックは本体に装着してからニスを塗るのでしょうかね?
 やけに木ストのニスが本体にはみ出ています。(^^;)

 とはいえ、現在出ているエアーソフトガンのAKMの中では最高峰ではないかと思います。
 安く手に入って良かったです。

 いずれ中開けて、ギア比変えて「リアルサイクル」にしたいです。

 週末のボスニア199Xで使います。



タグ :AKM

同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
E&LのAKS74Uを買いました。
KSC製krissベクター雑記
KSC製ガスガンkrissベクターSMG TANカラーを買いました。
KSC製krissベクターSMGに色々と着けてみました。
KSC製ガスガンkrissベクターSMGを買いました。
KSCベレッタM93RIIにMGCのベレッタM93Rのグリップは付かない。
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 E&LのAKS74Uを買いました。 (2017-01-10 22:00)
 KSC製krissベクター雑記 (2014-06-09 19:30)
 KSC製ガスガンkrissベクターSMG TANカラーを買いました。 (2014-01-04 15:31)
 KSC製krissベクターSMGに色々と着けてみました。 (2013-06-22 04:49)
 KSC製ガスガンkrissベクターSMGを買いました。 (2013-06-09 23:42)
 KSCベレッタM93RIIにMGCのベレッタM93Rのグリップは付かない。 (2013-03-29 00:05)
Posted by ミュラー at 02:01│Comments(0)エアーガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。