2006年11月05日

コスチュームカフェ17

 ※この記事は2012年9月24日にサルベーした記事です。※

 今日は御殿場でサバゲー大会があったそうですね。
 お誘い頂きましたけど諸事情で行けませんでした。
 次回こそは参加させて頂きたいです。(次回COMBAT!の方は行きますよ。)

 さてさて、またサルベージ日記です。
 コスチュームカフェという同人誌の即売会とコスプレイベントが混じった様なイベントに行った時の日記です。
 確かテーマが制服なので、軍服(私の着ているのは制服ですが)とかもOKという感じですね?
 もう昔の事なので覚えていませんけど。(笑)
 
 下の画像は近衞騎兵さんに写真を撮って頂いたものを頂きました。
 掲載にあたって、元データーを縮小して右下に「Müller」と入れましたが、撮影者は近衞騎兵さんです。
 この日に自分で撮ったのは無いです。
コスチュームカフェ17


 以下、大体当時の日記の原文です。
--------------------------------------------------
 2006年11月5日は、コスチュームカフェ17っていう制服系のイベントに行って来ました。
 軍服とかOKなので、13年前に仕立てたSSの服でお出掛けです。
 この手のイベントでコスプレすんの10年以上ぶりですわ。
 なんか、凄かったです。
 こういう所にはカメラを持っていくべきだったのかも?
 あと、ご無沙汰している人とか、結構会えてうれぴいですね。

 で、それ終わったらペルシャ料理の店に飲みに行きました。
 昨日も飲んだので二夜連続。
 っつーか、飲みに行ったんじゃなくて、むしろ食いに逝きました。
 ニアアンダーセブンのコソビニ店長(何それ?)みたいな感じのやたらとハイテンションなイラン人店長さんが、次から次ぎえと凄まじい量の得体の知れない料理を持ってくるもんで、それを食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、食って、いい加減、もうかんべんして下さいっていうまで延々と。
 日本人の感覚だと、甘い物って最後なんだけど、辛い物、しょっぱい物、酸っぱい物、甘い物、苦い物、ぜんぶごちゃまぜの順番で・・・。
 極めつけは水煙草、へんなちっこい警笛みたいのが振る舞われたので、何かいなーと思いきや、パイプの先にこれを挿して、みんなで回し吸いする器具らしい。
 私、煙草吸わない人間なんですけど、今日、生まれて初めて喫煙しちゃいました。
 煙草の事は良く解らないですが、喫煙初体験の私でも吸えたとう事だから、かなりマイルドなんでしょうね。
 美味しかったんですけど、喫煙の習慣とかつけたくないので、程々にしておきました。
 その間、店長さんが民族衣装持ってきて全員強制コスプレ。
 なんか、店入ったら、他のお客さんとか、皆で民族衣装着てるなぁと思ったら、そういう事かよ。(笑)
 あと、店内のテレビに中東の衛星放送がダイレクトで流れていて、最初は幼児向け番組とか、トムとジェリーのアラビア語版とか、子供向けな内容だったのが、時間経つ毎に、デモが徒党くみ出して投石しだしたり、スカットミサイル一斉発射しだして、だんだんと不穏な内容になったりと。
 結局、料理があまりにも多すぎて酒は控えめでしたが、これだけ死ぬ程の量の美味しい物を食べさせて、凄まじい激安価格で、びっくら仰天物でした。
 ここ、凄まじい穴場です。
 大発見。
 でも胃がもたれる~。
--------------------------------------------------




同じカテゴリー(同人誌・コスプレイベント)の記事画像
コミケットスペシャル6 - OTAKU SUMMIT 2015 –
コスチュームカフェ19号店
コスチュームカフェ18号店
同じカテゴリー(同人誌・コスプレイベント)の記事
 コミケットスペシャル6 - OTAKU SUMMIT 2015 – (2015-04-02 00:33)
 コスチュームカフェ19号店 (2007-11-04 00:05)
 コスチュームカフェ18号店 (2007-03-18 00:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。