2019年01月16日

第89回ザ・ビクトリーショー

 ちょっとVショーの後に風邪ひいちゃいまして、遅く成りましたがVショーのご報告などを・・・。

 2019年1月5日(土)~6日(日)は、都立産業貿易センター台東館にて行われた「第89回ザ・ビクトリーショー」に「降下猟友会」のディーラー名で出店してきました。

 という訳でご参加、ご来場の皆様、お疲れ様でした。
 ブースにお越し下さいました皆様ありがとうございました。
 ブースを手伝って頂いた戦友の皆様ありがとうございました。

 今回は、昨年末のコミケ期間前から親戚が家に滞在していまして、何かと慌ただしいままVショー当日を迎えてしまいました
 新年の混乱からか、海外に頼んでいた荷物の約半数が届かなかったり、値札付けの準備を開始するのも遅くなり、1日目の前日はわずかに35分寝ただけとう・・・。(^^;)

 で、おかげ様で1日目の方はそこそこ売れました。
 ありがとうございました。
 2日目は1日目の1/5にすら達しない売れ行きでダメでしたけどね。(^^;)

 Vショーは迂闊に駄弁ってたら万引きの餌食になるんですが、日曜はガラガラに空いてたので結構駄弁れました。
 交流出来て楽しかったですけど、2ブースなんで参加費はキツかったです。

第89回ザ・ビクトリーショー
 上の画像は2日目の開場前です。
 2日目は入場者は少なかったですが、開場後は流石にこの画像の様にがらがらではありませんでした。
 しかし1日目に比べたらかなり少なかったと思います。

第89回ザ・ビクトリーショー
第89回ザ・ビクトリーショー
 Vショーの終了後はいつも飲みに行きますが、今回、1日目終わった後は思いがけず私が心の奥底から尊敬している御大、というか「神」と飲ませて頂きました。
 色々と良いお話をお聞かせ頂いてとてもありがたかったです。
 浅草には一休が無いので、久々に腹八分目という一休じゃない所で飲みましたが、なかなかリーズナブルでよかったです。

第89回ザ・ビクトリーショー
 今回は他のディーラーさんから買った物も少なかったです。
 出物は旧G-MAX(一度潰れる前)のM43型手榴弾(破片アタッチメント付き)とペリカンのインク瓶(画像は無いです)等の実物品少々。
 あとはAKのスリングとか細々とした物を買いました。

 今回、日曜日の売り上げがあまりに酷く、ぶっちゃけ次回からは土曜だけ出店して日曜は一般参加でも良い感じでした。
次回からどうするか検討してみます。



同じカテゴリー(ミリタリー即売会・展示会)の記事画像
第4回伊達な軍拡祭
第100回ザ・ビクトリーショー
第99回ザ・ビクトリーショー
第98回ザ・ビクトリーショー
第10回爆裂祭に行きその後映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。
相模原軍用無線秋季キャンプ
同じカテゴリー(ミリタリー即売会・展示会)の記事
 第4回伊達な軍拡祭 (2024-04-21 20:37)
 第100回ザ・ビクトリーショー (2022-09-27 23:53)
 第99回ザ・ビクトリーショー (2022-05-02 23:10)
 第98回ザ・ビクトリーショー (2022-03-14 01:27)
 第10回爆裂祭に行きその後映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。 (2021-11-07 21:00)
 相模原軍用無線秋季キャンプ (2021-10-17 14:35)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。