2015年12月13日

陸軍M41服を完成させました。

 陸軍M41服を完成させました。

 最近はドイツ軍の参加出来るリエナクメントイベントは陸軍でしか参加出来ないレギュレーションが多いので、陸軍のM41服を完成させました。

 海外のメーカにセミオーダーで頼みました。
 ドイツのメーカーでも作ってるところがあるんですけど、そこのM41は異様にグレーっぽいんですよね。
 陸軍もM41はもうちょっと36色です。
 この後はすげー勢いで色の幅が広くなりますけどね。

 サイズは46の表記ですが、それでもちょっとでかくてSTURMを基準とすると47くらいじゃないかと思われますので、詰めて貰ってフィットさせました。

 偉大な縫師さんに袖丈、肩幅、腰回りを詰めて貰って、徽章付けて貰ってもらって、ホックに芯入れて付け直して、閂留め付けて貰って、内装サスペンダー止めるホック付けて貰って、襟を開襟にした時に不自然にならない様にしてもらって、勲章ホール付けて貰ってと、色々と魔改造してもらいました。
 「その他大勢」を演じる為の衣装なので、あまり傾いた服にはしていませんけど、素晴らしい出来にしてもらえたと思います。
 縫師さんにはとても感謝しています。

 3月にオーダーして、5月に到着して、平行して試行錯誤しながら徽章集めつつ、何度も打ち合わせしてやってもらって完成しました。
 とても長かったですね。
 適当に既存の店で売られてるの買えば一瞬でけりが付くんですけどね。
 正直、どこのショップさんで扱ってるフェルトブルゼも酷い出来なんで、そこそこの完成度の物をアレンジするしかないです。
 襟章は、色々と良い物探すので変な物も数多く掴まされました。
 色々と試行錯誤に金が吸い取られるんですよね。(笑)
 アドラーも内装外してからこの頃の実物初付けと同じやり方でやって頂いてます。
 そんなの殆どの人は知らんけどね。(笑)
 まあ、解ってくれる人だけ解ってくれれば良いんじゃないかなぁと・・・。

 という訳で、これでHGGにも参加出来ますね・・・って、あれ?
 次回は武装SSなの!?(笑)



タグ :M41ドイツ軍

同じカテゴリー(ナチスドイツ軍)の記事画像
「Steel Forestサバゲーの杜」を視察してきました。
第二回歩兵大決戦!ガス・エアウォー in WW2
御殿場第二次世界大戦イベント「COMBAT!8」に参加してきました。
歩兵突撃章
同じカテゴリー(ナチスドイツ軍)の記事
 「Steel Forestサバゲーの杜」を視察してきました。 (2016-06-02 20:27)
 第二回歩兵大決戦!ガス・エアウォー in WW2 (2015-09-27 00:31)
 御殿場第二次世界大戦イベント「COMBAT!8」に参加してきました。 (2014-10-30 23:24)
 歩兵突撃章 (2012-09-14 19:15)
Posted by ミュラー at 22:47│Comments(0)ナチスドイツ軍雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。