2015年11月03日

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)

 2015年11月1日(日)は、チームルリルリさんの主催で千葉バトルシティーユニオンでにて行われた狂気殺戮イベント「第20回RURIRURI COMBAT GAME」(第20回RCG)に征ってきました。

 今回も合計15チーム、約104名のデンジャラスな人が集まった様です。(笑)

 ルリルリコンバットゲームは基本的にはサバイバルゲームのカテゴリーに入るイベントですが、多少既存のサバイバルゲームイベントとは趣向、方針が異なるので「コンバットゲーム」なんだそうです。

 4日前にもサバゲーしてましたんで、用意は楽ちんでした。
 リエナクメントだとか、お泊まりイベントだと、テントだストーブだって、大変なんですけどね。
 サバゲーは用意が楽で良いですわ。

 今回は、某氏に自宅まで迎えに着て貰って会場入りしました。

 今回は、さめひろしさんの主導で「佐倉鎮守府」というチーム名でエントリーしました。
 毎回毎回チーム名が変わる謎のチームですね。(^^;)

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)
 当日の私
 ルリゲーはサバゲーなので、軍装の事は考えずに適当に動きやすい恰好で遊びました。

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)
 佐倉鎮守府の戦友諸氏と
 個人のお顔が判らない様に小さめにしてあります。

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)
 集合写真
 イベントに参加された方の集合写真です。
 しろーさんにご提供頂いた写真を、個人が解らない様に小さめに加工させて頂きました。

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)
 朝の開会式の様子
 主催者から注意事項やチーム分けの発表がされました。
 「佐倉鎮守府」は「チームブラボー」でした。


 今回から、少しゲームのルールが変わりました。
 相変わらず理不尽でどうかしてる内容ですけど。(賛辞)
 要約すると、死んで生き返って死んで生き返って死んで生き返って死んで生き返って死んで生き返って死んで生き返っての繰り返しの超マゾゲーで、凄まじい弾数を消費するゲームです。
 弾のばらまきではなくて、凄まじく簡単に生き返る為ですが、何回も何回も撃たれないといけないのでいろんな所が痛くなります。
 詳しく説明すると長くなりますけど、どれも変則的で面白いルールでした。

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)
 車両を全面に押し出して進むチームブラボー
 車両は無敵で銃座から機関銃撃ち放題です。

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)
 !?
 なぜかクドちゃんが。(^^;)

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)
 戦闘中の様子
 死んで生き返って死んで生き返って死んで生き返って死んで生き返って・・・。

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)
 セフティーエリアから見る戦闘中の様子
 永遠に続く殺し合いを見るのは銀河鉄道999の永久戦斗実験室 を彷彿させます。
 最終戦では観光管理局の人が時折、「ここからここまで寝返り」とか理不尽な命令を出して一艘殺戮をエスカレートさせます。(笑)

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)
 お昼御飯のカレーライス
 バトルシティーユニオンのカレーは美味しくて量も多いから良いですよね。


 楽しく殺戮を楽しんだ後は、しばし会場で駄弁った後、温泉施設に行って一風呂浴びて、更にラーメンダイニング絆さんでつけ面食べて帰りました。

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)
 ラーメンダイニング絆
 バトルシティーとかビレッジ1で遊んだ後は大体ここで食事して帰りますね。

第20回RURIRURI COMBAT GAME(第20回RCG)
 四街道担々つけ麺
 いつもこればかり食べてます。


 11月はるりげー以外にも、PHSやボスニア戦イベントと、イベントばかり参加している1月になりそうです。
 登山もしたいな・・・。




同じカテゴリー(サバイバルゲームイベント)の記事画像
第32回ぬるさば~
第25回ルリルリコンバットゲーム(第25回RCG)
第63回ゆるさば!~平成29年度総決算!選抜高等駄目人間空気銃競技大会~
第22回ルリルリコンバットゲーム(第22回RCG)
「Steel Forestサバゲーの杜」を視察してきました。
ぬるさば第1回
同じカテゴリー(サバイバルゲームイベント)の記事
 第32回ぬるさば~ (2018-10-22 00:14)
 第25回ルリルリコンバットゲーム(第25回RCG) (2018-04-13 01:22)
 第63回ゆるさば!~平成29年度総決算!選抜高等駄目人間空気銃競技大会~ (2018-03-26 23:12)
 第22回ルリルリコンバットゲーム(第22回RCG) (2016-11-09 19:24)
 「Steel Forestサバゲーの杜」を視察してきました。 (2016-06-02 20:27)
 ぬるさば第1回 (2016-03-01 23:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。