2013年04月02日

第68回ザ・ビクトリーショー

 2013年3月31日(日)は、都立産業貿易センター浜松町館にて行われた「第68回ザ・ビクトリーショー」に「降下猟友会」のディーラー名で出店してきました。
 スペースに来て頂いた沢山の皆様ありがとうございました。

 ここ一週間、諸事情でドタバタしていいる上、前日も夜中まで身動きが取れなかった為、相変わらず値札付けが徹夜になって睡眠時間1時間半あまりの凄まじい寝不足で出立しました。
 そんななので当日の朝も体調が非常に良くありませんでしたけど、なんとか待ち合わせ時間に遅れる事なく現地入りしました。

 眠いわ体調悪いわめどいわ忙しいわで今回もコスプレはしませんでした。
 こういうハレの日くらいおめかししたいんですがね。
 一応取り繕いというか、安楽なPMCぎみな恰好はしましたけどね。

 Vショーはどこかの黒い穴のイベントの様にスカスカな事はなく大盛況なのでとても忙しく、ほんの5分出歩いただけでお留守番を頼んだ方から携帯で呼び出しされて帰らざるおえなかったり、お友達への挨拶回りも満足に出来ません。
 結局会場内を遊弋したのでって全部で15分位だけでした。
 今回も参加してるはずなのに全くお会い出来ない人がいらっしゃたりして、大変申し訳なく思います。
 そんな中でナチスアイテムだとか南アフリカ軍のチェストリグ(持っているけど破損させたので新しいのが欲しかった。)だとか、ほんのちょっとだけでしたが欲しい物が買えて何よりですが、もっとじっくり見て回りたいし色々お話しもしたいですね。
 安西先生・・・!! 買い物がしたいです・・・orz

 しかし今回はすさまじい入場者数でしたね。
 一般入場者だけで2831名との事で、過去最大だそうです。
 間違い無く日本最大のミリタリーイベントですね。
 昔は黒穴の方が大きかったんですが、会場の面積以外はディーラー数、一般入場者数、質(←ここ重要)と全てが逆転したと思います。
 1フロア半になった事でほんの少しだけ人口密度は減りましたが、それでも人を避けて通るのが難しい位すごい人口密度でした。

 閉会後は車でしたので、一度仲間と解散して私だけ帰宅して車を置き、しかる後電車でまた浜松町に行ってリエナクターの集まりで飲みました。
 体調が万全じゃなかったんで一次会だけ出てすぐ帰宅しました。

 尚、コスプレしなかったので写真はありません。




同じカテゴリー(ミリタリー即売会・展示会)の記事画像
第4回伊達な軍拡祭
第100回ザ・ビクトリーショー
第99回ザ・ビクトリーショー
第98回ザ・ビクトリーショー
第10回爆裂祭に行きその後映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。
相模原軍用無線秋季キャンプ
同じカテゴリー(ミリタリー即売会・展示会)の記事
 第4回伊達な軍拡祭 (2024-04-21 20:37)
 第100回ザ・ビクトリーショー (2022-09-27 23:53)
 第99回ザ・ビクトリーショー (2022-05-02 23:10)
 第98回ザ・ビクトリーショー (2022-03-14 01:27)
 第10回爆裂祭に行きその後映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。 (2021-11-07 21:00)
 相模原軍用無線秋季キャンプ (2021-10-17 14:35)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。