2021年09月25日

第97回ザ・ビクトリーショー

 2021年9月23日(木・祝)は、都立産業貿易センター台東館にて行われた「第94回ザ・ビクトリーショー」に「降下猟友会」のディーラー名で出店してきました。
 ご参加とご来場の皆様お疲れ様でした。
 ブースにお越し下さいました皆様ありがとうございました。
 またしてもコロナ禍でのVショーでしたが、徹底した防疫体制でしたし人口密度もそれほど多くなかったので安心したイベントだったと思います。

 朝、いつも車を停めている駐車場がいつまで経っても空かないのでおかしいなと思って管理しているホテルに電話したら、先週で営業終了してるとの事でした。
 えー、だったら看板に張り紙でもしてよーって感じですね。
 おかげで朝、駐車場探すの難儀してタイムロスが出かかったです・・・。orz

 前回よりは入場者数が増えていた感じですが、やはり全盛期に比べたら全然少なかったですね。
 このご時世ですから致し方ないと思います。

 今回は警察サスペンダー等人に頼まれ物渡して、人に頼んでいた物を渡されてな感じのVショーでした。
 コロナ禍なんでリアルに会うのVショー位な物ですし。

 当ブースの扱い品は8割方WW2ドイツ軍、1割程度がWW2ソ連軍、あとの1割は雑多な物(謎)でした。
 補修な品とか、誰がこれ買うのっていうニッチな物ばかりです。(笑)
 みりさばのさめひろしさんの著書等も依託で扱いました。

 いつも買い物は少ないのですが、買う物は沢山あって、いつになく沢山買い物をしました。
 おかげで搬入時より搬出時の方が荷物が多かったです。(笑)

 コロナ禍になってからいつもそうですが、今回もこういうご時世なので閉会後は飲みにはいかず、現地で解散しました。

 物の売り買いは兎も角、久々と色々な人と会話が出来てとても楽しかったです。
 また次回も出ますので宜しくお願い致します。

第97回ザ・ビクトリーショー
 会場で売ったドイツ軍の実物角ボタン

第97回ザ・ビクトリーショー
 会場で買った当時のドイツ軍の糧食の本



 次の予定ですが、2021年10月16日(土)~17日(日)の「軍用無線秋季キャンプ」に1日目だけ見学に行こうかなー都考えています。
 あと、2021年10月23日(土)~24日(日)はサムズミリタリ屋さん主催の「プチ・MVG・2021・パート2」(仮)に行こうかと思います。
 ちょっと現時点では出店するのか普通に一般参加するのか分かりません。
 10月~11月は面白そうなイベント盛りだくさんなんでどれに出ようか迷いますね。
 予定が確定したらTwitterでもツイートしていきますので宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(ミリタリー即売会・展示会)の記事画像
第4回伊達な軍拡祭
第100回ザ・ビクトリーショー
第99回ザ・ビクトリーショー
第98回ザ・ビクトリーショー
第10回爆裂祭に行きその後映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。
相模原軍用無線秋季キャンプ
同じカテゴリー(ミリタリー即売会・展示会)の記事
 第4回伊達な軍拡祭 (2024-04-21 20:37)
 第100回ザ・ビクトリーショー (2022-09-27 23:53)
 第99回ザ・ビクトリーショー (2022-05-02 23:10)
 第98回ザ・ビクトリーショー (2022-03-14 01:27)
 第10回爆裂祭に行きその後映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。 (2021-11-07 21:00)
 相模原軍用無線秋季キャンプ (2021-10-17 14:35)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。