2018年10月07日

第4回爆裂祭

第4回爆裂祭

 今日は池袋サンシャインシティー 展示ホールDで行われた「第4回爆裂祭」に行ってきました。

 爆裂祭はエアーガンとかタクティカル装備関係の即売会です。
 第二次世界大戦の装備とかは扱っていませんし、私個人はエアーガンだとかタクティカル用品ってのはそれほど関心が無いんですが、それでも色々な物が見れて楽しかったです。

 今回は、軍装品の受け渡しの為に友人と会う約束があったので一緒に会場内をうろつきました。

 これからミリタリー系のイベントが沢山あるので、出征費を温存しないといけないので、あんまり出物があっても逆にこまっちゃいますけど、あまりにも安いマグポーチとAKのパーツとKSCさんが特売してた93Rのマガジンを買いました。
 もうそれだけで入場料千円分得したので大満足です。
 一緒に行った友人も色々と買えたみたいでほくほくでした。

第4回爆裂祭
第4回爆裂祭
 小一時間会場を廻った後、久々に蘭州拉麺店火焔山に行き、蘭州ラーメンとラム肉を食べました。
 相変わらず美味しいですね。
 なんか以前行った時とメニューが若干か変わっていたっぽいです。

 その後は登山屋さんとか色々と廻ってコンビニのフードコートで品物の受け渡しとこれからの年末のイベントをどうするかとか小一時間共同謀議して解散しました。

 今日の爆裂祭を皮切りにこれから今年中だけでも沢山のイベントに参加します。(下記をご参考下さい。)


 10月20日(土)「第32回ぬるさば~」(普通のサバゲー)

 10月28日「自衛隊vsソ連軍フィクションゲーム「トーキョーエクスプレス」」(自衛隊対ソ連軍のヒストリカルゲーム)

 11月4日(日)「第88回ザ・ビクトリーショー」(軍装品即売会・出店)

 11月17日(土)「PHS13」(二次戦サバゲー・出店)

 11月23日(金・祝)~24日(土)「バルジの戦いⅢ」(二次戦ヒストリカル)

 12月2日(日)「Bosnia199X」(第四回目)(ボスニア戦ヒストリカル)

 12月15日(土)「第7回バラホルカ」(軍装品即売会)

 12月29日(土)~31日(月)「コミックマーケット95」(同人誌即売会)


 オッサンなので体力が持つか心配です。



タグ :爆裂祭

同じカテゴリー(ミリタリー即売会・展示会)の記事画像
第100回ザ・ビクトリーショー
第99回ザ・ビクトリーショー
第98回ザ・ビクトリーショー
第10回爆裂祭に行きその後映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。
相模原軍用無線秋季キャンプ
第97回ザ・ビクトリーショー
同じカテゴリー(ミリタリー即売会・展示会)の記事
 第100回ザ・ビクトリーショー (2022-09-27 23:53)
 第99回ザ・ビクトリーショー (2022-05-02 23:10)
 第98回ザ・ビクトリーショー (2022-03-14 01:27)
 第10回爆裂祭に行きその後映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話4DX」を観てきました。 (2021-11-07 21:00)
 相模原軍用無線秋季キャンプ (2021-10-17 14:35)
 第97回ザ・ビクトリーショー (2021-09-25 01:23)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。