2016年10月02日

PHS-9

 2016年10月1日(土)は、Project PHSさんの主催でデザートストーム川越にて行われたWW2サバゲーイベント「PHS-9」に征ってきました。
 「PHS」とはプチヒストリカルサバゲーの略で、第二次世界大戦をテーマとした初心者向けのサバゲーイベントです。


 当日は雨の予報で、実際前の晩から雨が降っていましたが、明け方ごろにはほとんどやんでいました。
 会場に向かう前にも道中で多少雨が降っていましたが、会場入りしてからは若干小雨が降った以外はほぼ止んでいました。
 曇り空ではありましたが、気温が低めでウール服にはやさしいですし、地面が湿って砂塵が舞うのも押さえられて良い感じでした。
 しかし、雨の予報ですと、参加人数には影響が出る様で、いつもより若干参加人数は少ない感じでした。

 相変わらず30分くらいしか寝ずに家を出ました。
 どうしてもっと早く準備しておかないでしょうかね。(笑)
 まあ、今回は、土壇場で警察のバックルが見つからないというアクシデントがあったってのもあるんですけどね・・・。



 今回は8時くらいに会場入りしましたが、いつもより全然がらーんとしていて寂しかったです。
 まあ、9時くらいには結構人が入っていましたけど、全体的にはいつもよりは少なかったです。

PHS-9
 8時:32分頃の会場
 予報が雨だったんで、いつもよりかなり人影が少ないです。

PHS-9
 開会式の様子
 この頃には大分人が集まっていましたが、やはり前回よりかは少ないですね。

PHS-9
 当日の私
 今回は秩序警察のコスプレしていました。
 来年4月に開催を予定していますロシアパルチザン戦イベントではこれで遊びます。
 ホルスターが軍とは逆さに付けていますが、警察はこちらが正解です。

 今回も出店のみで、サバイバルゲームはしませんでした。
 PHSはフィールド内で楽しんでる人とセフティエリア内で楽しんでる人とで完全に二極化してますね。
 私はセフティエリアで駄弁ってるのが好きです。
 Vショーは忙しすぎますし、万引きが怖いのでゆっくり話は出来ませんけど、PHSはゆっくりとお話出来るので良いですね。

PHS-9
 昼飯はさめひろしさんに作ってもらいました。

PHS-9
 とても美味しゅうございました。

PHS-9
 閉会後は温泉施設で一風呂浴びて、ラーメンを食べつつ駄弁ってから解散、帰宅しました。



 追伸:2017年4月頃に山梨県北杜市日野に在る「Steel Forest」にてドイツ治安部隊VSソ連パルチザンイベント「ロシアパルチザン戦(仮)」を開催します。
 ちょっと、装備レギュレーションがきつめですが、もしレギュレーションに合う装備をお持ちの方はご参加下さいませ。
 開催日などが確定しましたら、このブログやTwittermixiのコミュニティでお知らせ致します。


 



タグ :PHS

同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事画像
PHS-19
プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021
PHS-15
ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」
1944 マーケット・ガーデン作戦
1944ベルギー・バルジの戦い
同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事
 PHS-19 (2022-10-06 00:33)
 プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021 (2021-11-05 00:04)
 PHS-15 (2019-12-02 18:00)
 ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」 (2019-11-30 01:03)
 1944 マーケット・ガーデン作戦 (2017-09-29 01:46)
 1944ベルギー・バルジの戦い (2016-12-13 00:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。