2016年04月18日

「ガールズ&パンツァー劇場版4DX」を観てきました。

 ガルパンはいいぞ!

「ガールズ&パンツァー劇場版4DX」を観てきました。

 という事で、「ガールズ&パンツァー劇場版4DX」を観てきました。
 金曜と日曜に1回づつ、通算4回、4DXで2回です。
 劇場はいずれも豊島園のユナイテッド・シネマとしまえんです。

 同じ映画を4回映画館で観るのは始めてです。
 ってか、2回以上同じ映画を観た事ないですけどね。
 まあ、同じ映画4回と言っても、1回目が通常版で2回目が立川爆音で今回金曜と日曜に連続で4DXを観ましたので、それぞれ違うわけですけど。
 大洗の聖地巡礼にも3回行ってますが4DXそのものは金曜が初体験でした。
 たちまち虜になぅって日曜も行ってしまったという。
 まあ、日曜のは、某氏がまだ未見だってので一緒に行った訳ですけどね。

 本当は平和島の激揺れ版が良かったんですが、あっちは幾らチケット取ろうとしても繋がらないまま10分で完売してします。
 やむなく豊島園にしましたが、こちらも真ん中の方はすぐに完売してしまい実は今回の座席(金曜の方)も1週間前に予約したという。
 まあ、おかげで真ん中の方の席だったんで凄く観やすかったですけどね。
 あと、映画は定価で観ないというセコいポリシーも、レイトショーで満たせました。(笑)
 日曜のは逆にるりげーが中止になったので急遽予約したんですけど、すんなり取れました。

 で、感想なんですけど、ストーリーはネタバレなんで詳しくは省きますが、兎に角4DX良いですわー。
 ガルパンの様なアクション映画との親和性抜群です。
 戦車の振動、砲撃の轟音、機銃が肩に響く感覚、砲弾が掠めた時の風圧、稜線を踏み越えた時や急激な下り坂のふわっとした感覚、水飛沫等々、最高です!
 もう通常版には戻れません!

 あと、やはり3回も大洗の聖地巡礼してますし、こないだ旧上岡小学校も見てきましたので、場面場面で何処が舞台なのか判るのも面白かったです。
 すーっと世界観に浸れますので、やはり聖地巡礼は大切です。

 これはクセになります。
 もうそろそろ完全終了になりそうですけど、機会を見つけてもう一回位4DXで観ておきたいです。

「ガールズ&パンツァー劇場版4DX」を観てきました。
「ガールズ&パンツァー劇場版4DX」を観てきました。
 なんか、豊島園駅に見知らぬ列車が止まっていたんですが、家に帰ってから調べたら、「西武 旅するレストラン 52席の至福」ってやつみたいです。



タグ :ガルパン

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新年あけましておめでとうございます。
舞台「リコリス・リコイル」を観てきました。
新年あけましておめでとうございます。
映画「バビ・ヤール」を観てきました。
映画「ゆるキャン△」を観てきました。
映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観てきました。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新年あけましておめでとうございます。 (2024-01-01 01:07)
 舞台「リコリス・リコイル」を観てきました。 (2023-01-13 02:13)
 新年あけましておめでとうございます。 (2023-01-01 22:38)
 映画「バビ・ヤール」を観てきました。 (2022-10-11 00:35)
 映画「ゆるキャン△」を観てきました。 (2022-07-03 14:21)
 映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観てきました。 (2022-07-02 00:54)
Posted by ミュラー at 01:21│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。