2013年06月30日

WWIIサバゲーイベント「WWM」

 また先月の話です。
 2013年5月26日(日)は、OM企画さんの主催でビレッジ1にて行われたWW2サバゲーイベント「WWM」に征ってきました。
 初めて開催される初心者向けの第二次世界大戦イベントで、「WWM」とはワールド・ウォーリア・ミッションの略だそうです。
 前の週に高尾山に登山に行った疲れがあったのと、この次の週が御殿場COMBAT!5な事もあり、この日はゲームには参加せずに出店だけさせて頂きました。
 ってか、段々サボり癖が出てきて横着になってきてますね。(笑)

 朝6時すぎに家を出て7時頃には会場入りしてしまいました。
 千葉はデゼニランド(Byハドソン)渋滞さえ無ければ気楽に行けて楽ちんです。

 主催者さんがちゃんとお店は何処に出店するかを決めておいてくれたので素早くお店を展開出来ました。
 開会式の際にもお店の紹介させてくれたりとてもありがたいです。
 PHS、COMBAT!、そしてこのWWMはちゃんと出店者の事を考えてフォローして頂けてるのでとてもありがたいです。

WWIIサバゲーイベント「WWM」
 当日はこんな感じで降下猟兵の熱帯服で適当に店番したり、ゲームを見学したり、だべったりとまったりと過ごしました。

WWIIサバゲーイベント「WWM」
 初めての開催といでしたが、沢山の方の参加があって大盛況なイベントでした。

 ゲームは参加してないので、どんな感じだったかは解りませんが、皆さんとても楽しそうでしたね。

WWIIサバゲーイベント「WWM」
WWIIサバゲーイベント「WWM」
WWIIサバゲーイベント「WWM」
 最期にドイツ祭りの皆様が製作した塹壕でビレッジ1のフィールドマスター様が仕掛けた爆薬の爆破を体験する「塹壕体験」が実施されました。
 又とない機会なので皆さん嬉嬉として参加されていました。

 閉会後は連れだっていつも行く緑の湯ではないちょっと離れた温泉施設で一風呂浴びて10時頃に解散し帰路につきました。




同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事画像
PHS-19
プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021
PHS-15
ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」
1944 マーケット・ガーデン作戦
1944ベルギー・バルジの戦い
同じカテゴリー(第二次世界大戦イベント)の記事
 PHS-19 (2022-10-06 00:33)
 プチMVG2021パート2 / オータムバトル2021 (2021-11-05 00:04)
 PHS-15 (2019-12-02 18:00)
 ミリキャン2nd・ドイツ軍野外食事イベント第3回「Operation Zungen Schnalzen」 (2019-11-30 01:03)
 1944 マーケット・ガーデン作戦 (2017-09-29 01:46)
 1944ベルギー・バルジの戦い (2016-12-13 00:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。