2017年10月03日

第2回爆裂祭

 10月1日(日)は池袋サンシャインシティー展示ホールDホールで行われた「第2回爆裂祭」に行ってきました。

 爆裂祭はエアーガン、タクティカル用品、サバイバルゲーム用品等の即売会で、WW2装備等は禁止に様です。
 私はWWII装備の人ですが、一応サバイバルゲームとかもやるので行ってみました。
 まあ、ぶっちゃけ響け!ユーフォニアムの映画観るついでなんですけど。(笑)

 足の負傷で靴下も靴も履けないのでサンダルで向かいました。
 杖無でも歩けるほどには回復してましたけど、靴下履かないと疲れますね。

 いつの間にか東池袋駅とサンシャインシティが地下通路で直結しました。
 雨の日とか便利ですね。


 会場の入り口
 サンシャインシティー展示ホールDは同人誌のイベントとかで何度も来ていますので迷わず会場入り出来ました。

 11時ちょっと過ぎにに会場入りましたが、会場内はかなり盛況で、足踏まれないかヒヤヒヤしながら各ブースを廻りました。(^^;)
 Vショーだと万引きが怖いのであまり自分のブースを離れられませんが、一般参加だと気楽に見廻れますね。
 色々と興味深い物が見れましたが、中でもLCTのG3をビンデージ加工して販売しているディーラーさんが居て、割と欲しくなりました。


 本日の戦利品
 何も買う物は無いかなーと思いきや、ちょっとは買う物があって入場料分は元取れたと思います。
 何故かミリタリー即売会に来て、漫画(デストロ246)買ってるし。(謎)
 蒟蒻ゼリーは、個人ブースの所で買い物したらおまけで頂きました。

 小一時間見た後、サムズミリタリ屋さんに寄って、しかる後、蘭州ラーメンのお店に昼ご飯を食べに行きました。


 蘭州拉麺店火焔山
 最近、池袋で食事すると大体ここです。

 ちょっと東池袋から山手線の向こうまで歩くので、故障した足ではしんどかったです。



 昼飯の後は、シネマサンシャイン池袋に映画「響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」を観に行きました。
 1日はサービスデーなんで1100円で観れます。
 映画を定価で観ない!
 それが俺のジャスティス!


 冒頭の撮影が許可されるのは珍しいと思います。


 入場特典も貰えました。

 映画の後は、一休でお身内衆と共同購入品の受け渡しやシュペアー輸送軍団(←何それ)の勉強会を兼ねた飲み会でした。
 なんか、一休のメニューががらりと変わっちゃってて、いつも食べ慣れてるのが消えてちょっと寂しかったです。


 治安のマストアイテムと後期統制に必要なスパゲティ。


 実は前に買ったカナダ製のを持ってたのでどっちが良いか検分。
 左が今回購入したやつで右がカナダの奴。
 どっちが良いかは内緒。(笑)


 カントク(誰?)をシュペアー輸送軍団に引きずり込む為のワルい書物(謎)
 輸送するぞ!輸送するぞ!徹底的に輸送するぞ!(洗脳)

 と、そんなこんなで色々と前に進めてます。(謎)